HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職生活をしていてうれしいとき] [話題をお任せ表示] 次 [定年までアルバイト生活は無理?]
話題

面接の時の緊張を抑えるには?

カテゴリ:相談
どうすればよいのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/25 00:18
Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんか自分は面接でうまく受け答えができないため落ちてる気がします。無職期間長いのと実務経験乏しいからかもしれないけど。

no.25 ( 失業者A05/10/17 08:49 )


こういうまともなスレはいいですね。

no.26 ( 記入なし05/10/17 09:18 )


>no.21
その時は、ましなうわずみは会社に入りますよ。
それまで頑張っておくのが肝要です。

no.27 ( 記入なし05/10/17 12:58 )


緊張しても受かる会社を探す。

no.28 ( 記入なし05/10/17 13:23 )


>19
人のために働くんじゃなくてお金のために働くんだから。
働いてても人のためになってない仕事も多いですよ。

no.29 ( 記入なし05/10/17 13:34 )


なるようにしかならい、あるだけの力しかだせないのが事実。
実力以上のものを見せようとするから上がるんだ。
採用に及ばなかったら実力がなかったんだと素直に思えるし。

no.30 ( 記入なし05/10/17 16:15 )


たくさん、人のいるところに出向くしかない。
女性のいる環境。スーパー、ホテルなど。
その分厳しいけれど。

no.31 ( どうぞ05/10/17 16:25 )


やっぱ、開き直りが一番。それが難しいんだけど・・・

no.32 ( 記入なし05/10/17 17:38 )


おっさんと話すつもりでいけばよし。
相手だって家に帰れば、ビールを飲むただのおっさんだから。
それが出来ればおっけいです^^

no.33 ( 記入なし05/10/17 19:47 )


先にぶっちゃけちゃう戦法で、先月就職決まった。
面接の冒頭で「すいません、緊張してるので声が震えるかもしれません」とか
先に宣言した。

”声が震えるかも”以外に”顔が赤くなってるかも”やら
”手が震える”とかバリエーションはいくらでも作れる。

結構気が楽になるし、話のとっかかりにもなる。
リラックスできるまでには至らないけど、
面接官も、割とやんわり質問してくれることが多かった。
顔が赤くなろうが、汗だくだくになろうが
手がブルブルになろうが、最初にそう伝えてあるから
そんなのはどうでも良くなる。外見気にせずに
面接内容に集中しやくすなるぞ

no.34 ( 記入なし05/10/24 21:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職生活をしていてうれしいとき] [話題をお任せ表示] 次 [定年までアルバイト生活は無理?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接の時の緊張を抑えるには?」と似ているトピック
01. 面接時、緊張して手が震える?
02. 面接で緊張するとどうなります?
03. 面接で聞いた話と違う時はどうしたら
04. 面接の時につい言ってしまった嘘を教えてください
05. 面接は緊張しますよね皆さん
06. 面接の直前に緊張しすぎて吐きそうになる
07. これから面接いってきます
08. 太っていると面接受からないですか?
09. 面接が取り調べに感じませんか?
10. 面接について教えてください
「面接の時の緊張を抑えるには?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接の時間ってどれくらい?
02. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
03. 太っていると面接受からないですか?
04. 面接の直前に緊張しすぎて吐きそうになる
05. 面接中にしてはいけないことってありますか?
06. 面接は緊張しますよね皆さん
07. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
08. 面接で聞いた話と違う時はどうしたら
09. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
10. 面接時、緊張して手が震える?
HOME 掲示板&トピック一覧