HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クリスタル旅行って、あのグループですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今からチャットしたいひとがあげる伝言板]
話題

何もする事がないなら暇つぶしに何か書き込むトピック

カテゴリ:雑談
書いてください

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/24 03:25
Infomation 46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ヨーカドー内での幼児無差別殺人事件、
また「無職」か・・・かんべんしてくれよ!

no.37 ( 記入なし05/02/04 21:28 )


犯人は34歳とか36歳とかか・・・

これから団塊ジュニアがその年齢に行くから、
これから3年くらいでこういう事件がさらに急増する可能性あるな。
このままの雇用状況だと。

2007年問題の団塊の人が一気に定年退職していくから、それに期待するが。
企業が味を覚えてしまったから、派遣や契約が多いだろうが。。。

no.38 ( 記入なし05/02/04 21:33 )


 >37さん。

 マスコミは「無職」=「犯罪者」と言うイメージを植え付けようとしてますから怖いですよ。犯罪は職よりも人間性ですよね。もっと怖いと感じたのはドンキの無差別放火殺人ですよ。コメンテーターなんて「ドンキの商品陳列の仕方に問題がある。」と放火犯擁護ですから。なんで悲痛な思いをしている被害者のアラ探しするのか?しかも、それが的を射ていないからね。日本はいつから情の無い国になったの?

 >38さん。

 2007年から「フリーター課税」が出るとか出ないとか・・?小泉総理は「フリーター?努力不足でしょ?」と言ってましたが、2年後は努力不足の人からも面倒見てもらうんですよ。日本政治は。政府は努力不足以下ですかね?

no.39 ( アナノブ05/02/06 10:01 )


>no.39 アナノブさん
人は主体的に物事を捉えがちだし、なぜか「自分は中流だ」と思うフシがあって、
無職の人を快く思わないような印象を持ちがちだ。
実際に自分に危機が迫らないと分からないんだよ。
同じ弱みを持った者同士は「情け」のようなものを繰り出してくるが、
情けというのは、余裕のある人しか出せない「余力」のようなものだから、
皆が苦しい今は、ギスギスしてて、仕方が無いんじゃないかな。
現に、ここの掲示板は、似たような境遇の人ばかりだから、そうそう悪い人なんていないじゃない。


今も昔も政治家はダメだよ。ただ、経済的に首が回らなくなった国民が多くなって、
腐敗してる問題が表面化してきただけで、昔から政治家はろくなのがいなかった。
努力してたとするなら、それは私腹を肥やす事だけ。
「お金は人を変える」からねぇ。

上記の2つの問題は、モラルの点で共通していると思います。
経済的な下等競争が根源になっているのではないかな・・・な〜んて思います。
やだねぇ!!
皆、楽しくやろうよぉ・・・というのが素で通る時代は終わったのか?!
寂しいねぇ。
「汝、隣人を愛せ」なんて言葉がどこぞにあったと思うけど。

no.40 ( 不可能を可能にする男♪05/02/06 11:58 )


働かざる者、食うべからず、なんて言葉がありますからね。
それなら、正社員の職を用意してくれ。
全員が、あぶれずに、人間的な扱いをしてくれる職場に入れるだけの、ね。

ニュースでも新聞でも、
必ず、○○業○×花子さん、とか、アルバイト店員○■太郎さんとか、
なんでいちいち肩書きをつけるのか、と思いますね。
これはほんとに不思議。

タレントとか、有名人なら分かりますけどね。

no.41 ( 記入なし05/02/06 12:08 )


> no.41さん
そうですね。 ホントに「個人的人権の尊重」は法で定められているものの・・・
あまりにも治外法権を持つ閉鎖的社会が多くないか?え?え?>今の会社

ともあれ、資本主義経済の法則にあまりにも忠実すぎるくらいに、従業員や雇用に対しては冷たすぎます。
国家政策も、納税者の減少などの国家事業に波及するから、対策を打ち出すという打算的なもので、「愛」の欠片もありません。

・・・「愛の欠片」が見られる政策なんてあるんかい??(笑)

しかし、テレビでの「無職」とか「アルバイト店員」とかいう言動、何とかならんかなぁ。
あれ、本当に名誉毀損だと思うけど。
報道内容に関係がるならいざ知らず、全く関係無いのに・・・ムカつく!!

no.42 ( 不可能を可能にする男♪05/02/06 12:34 )


うーん、確かに
会社員(正社員)だったとしても、配管工とか塗装工、とび職なんて書くよね

no.43 ( 記入なし05/02/06 12:47 )


住所不定、無職容疑者は(34)、母親(34)と買い物に来ていた会社員(34)の二男(11か月)の頭を果物ナイフでいきなり刺して殺害。
近くにいた姉(3)や主婦(24)らを殴ったりけったりしてけがを負わせた疑いで送検。
みんな、団塊ジュニア・・・

no.44 ( 記入なし05/02/06 13:02 )


 >40さん。

 返信有難うございます。「お金は人を変える」と言いますが、同意です。特に最近はお金によって人が悪になっていくんですね。それが官僚の裏金・食品会社の偽装表示・援助交際etc・・。

 ある本で援助交際で補導された女子高校生の話がありましたが、彼女は小学生の頃から父親から「世の中はカネだ。友情なんて甘い甘い!」と教わってきました。援助交際に走った彼女は悪いですが、親も親ですね。まあそれでオレオレ詐欺も起こっているんでしょう。お金を稼ぐのは大事ですが、お金のためだけに仕事をしていいのか?と時に思います。

 >44さん。

 その事件でまた馬鹿なコメンテーターが「イトーヨーカドーも警備体制に問題あり。」とかほざくのかな?商売って通り魔に襲われないためにするんだっけ?

no.45 ( アナノブ05/02/08 20:18 )


暖かい土地に旅行いきたい

no.46 ( 記入なし05/12/14 16:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [クリスタル旅行って、あのグループですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今からチャットしたいひとがあげる伝言板]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何もする事がないなら暇つぶしに何か書き込むトピック」と似ているトピック
01. 暇つぶしに何をしている?
02. 仕事とは暇つぶしである。どうでしょうか?
03. 言いたい事を我慢するトピック
04. 進歩した事あったら書き込むトピック
05. 今の仕事を本当に辞めたい人が集まるトピック
06. PS2について語るトピック。何でもどうぞ。
07. 仕事しながら仕事を探している人のトピック
08. 仕事辞めたい・辞めた人のためのトピック
09. 何もする気が起きない人たちの集うトピック
10. 夢を見たら書き込むトピック
「何もする事がないなら暇つぶしに何か書き込むトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おやすみを言いましょう。おやすみなさい。
02. 日本の借金がやばい、と思います
03. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
04. みなさん、どんな音楽聴きますか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 病気全般に関するスレです
07. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
08. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
09. 無職、怠け癖、どうするよ
10. みなさんはどんな服を買いますか。
HOME 掲示板&トピック一覧