HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [町内会の存在って何でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [ニートに7億円支給します]
話題

無職だからやれる、青春18切符の旅

カテゴリ:雑談
これまでやったことのある旅、思い出、自分だけの旅行計画をどうぞ。

投稿者 : 鉄男 日時 : 04/12/31 15:36
Infomation 43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事サボって我が故郷の無職.COM見学中。こんな社員雇ってて本気でやばいなうちの会社。
7月16日から24日まで車で北海道へ行っていた。舞鶴から小樽までのフェリーをつかったので実質5日しか北海道にいれなかったが・・・
道東は気温16度。涼しいの通り越して寒かった。地元の友人に連絡したら34度あるとのこと
4年前無職だったのでバイクで3ヶ月くらい北海道にいたが人生で一番楽しいときだった。
今と違い給付金もらうのに4週間のうちにいくつか就職活動しないといけないと言うのがなかったので給付金もらいに北海道からわざわざ金だけもらいに帰ったのが思い出される。
今回の北海道旅行9連休(実質有給とったのは4日)とるのに会社の上司にもうないぞと釘を刺されてしまった。
都落ち者なため東京と比べたら年収で6割以下に落ちたし会社の業績も悪いし、たいした仕事してないし来年北海道行くための休み取れなかったら辞めようかなと本気で考えている。
4年前の無職の時に移住も考えたが踏ん切りがつかず。4年前以前にも1度バイクで北海道行っているが夏の一番良いときしか北海道しらないので冬の寒さ、雪の多さが想像できず、また全国でも1・2の失業率の高さなため仕事も見つかるか不安で踏ん切りつかなかった。
そんなこんなで4年たって31歳のとき同い年の親友病気で死んでしまうし、母も54歳で死んでしまうし、もうすぐ35歳。転職可能な最終年齢なため地元にいてもなんか詰まんないので本気で転職、移住しようと考えている。
ただ父残して移住するのもどうかだし(今回の旅行は父と二人で行った。帰りのフェリーの中で本気で移住をそそのかしたが却下されてしまった。)悩み中。
今回の旅行で会った人たちは、自分たちと同じく3連休つかって有給4日で9連休の人、定年退職者、休みたっぷりとれる仕事しなさそうな公務員、無職、フリーター(北海道でバイトするらしい)とこの時期決まった人たちだった。
独身の自分の人生計画は20歳から働いていて現在34歳。無職期間が10ヶ月あるので46歳まで頑張って最低厚生年金がもらえる年まで頑張って、今から年100万貯めるくらい46歳まで頑張って+今まで貯めたお金で遅くても50歳にはリタイヤー生活をしようと計画している。(祖父が74歳で行っちゃったのでおそらく父も後12・3年で行っちゃうとおもうので。(自分の寿命計算も74歳))
途中で好きな子できて結婚しちゃったら馬車馬のように働くかもしれんがそんな予定もないので・・・

長々とすまん。

no.34 ( 仕事サボって我が故郷の無職.COM見学中。05/07/25 11:11 )


モーニング娘。のメンバーは青春18きっぷで各地を移動しております。

no.35 ( 記入なし05/07/27 17:05 )


>35
飛行機とかで目撃してますよ。
同じ飛行機とかけっこう(と言っても数回だけど)乗ります。

no.36 ( 記入なし05/07/27 17:21 )


>>35

そんなに売れていないのか?

no.37 ( 記入なし05/07/27 17:51 )


40近いおっさんも買えるのだろうか。

no.38 ( 記入なし05/07/27 18:15 )


>>38

誰でも買えますよ

no.39 ( 記入なし05/07/27 18:16 )


>38
買えますよ。年齢は関係ありませんから。

no.40 ( 記入なし05/07/27 18:17 )


国内旅行の一人旅ってろくなことがないんだよね。
旅行案内所は変な宿紹介するし。
民宿のおばさんにはいやな顔されるし。
フェリーの寝床確保するのも大変。

それに比べると外国での一人旅は費用も安いしおいしい部分もあるのよね。

no.41 ( 記入なし05/07/27 18:22 )


気合で日帰り

no.42 ( 記入なし05/07/27 19:30 )


今年の夏はかなりの頻度で利用しています。
小旅行に18切符はぴったりですね。
予想以上に料金がお得になりました。もっと早くから
利用すればよかった!

no.43 ( ニャハッ05/09/06 19:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [町内会の存在って何でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [ニートに7億円支給します]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職だからやれる、青春18切符の旅」と似ているトピック
01. 無職のとりあえず一人旅でもしてみよう。
02. 今年の春から無職なのですが
03. 無職になって2度目の春が来た。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. JR青春18きっぷ攻略法
06. 1980年生まれの無職大集合
07. 無職な人バイクで旅しませんか
08. 無職になって1年と3ヶ月ぐらいですけど
09. 無職中は海外旅行に行きますか?
10. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
「無職だからやれる、青春18切符の旅」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. モバイトしてる人いますか?
02. ストレス発散〜!今日の嫌なことココに書き込もう!!
03. ネットオークションで得したことや損したことありますか?
04. あなたはケータイ・パソコン無しで生きられますか?
05. 財布の中の金額について話しましょう
06. ロマンチストな人集ってください
07. あと残りいくら貯金ありますか?
08. 中年ニートについてどう思いますか
09. オークションの儲け話って本当なの?
10. 一生の親友の作り方について教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧