HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職突入!貯蓄額の勘違いでがっくり] [話題をお任せ表示] 次 [企業は中途採用についてどう考えているのか]
話題

今さらですが…PSXは、買い?

カテゴリ:雑談
無職ライフを充実させるべく今さらですが
PSXを買おうかどうかで迷っています…。
メリット&デメリット等アドバイスいただければ幸いです。


投稿者 : 退職金でご褒美 日時 : 04/12/21 15:49
Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>退職金でご褒美さん
私は、電化製品を見によく行くので、在庫処分で60000円で購入しました。
でも、音質は前の物がよかったし、正直、これもPSXと同じで
中途半端な製品だと思うよ。デザインはいいけど・・・

no.28 ( 記入なし04/12/24 15:07 )


-訂正-

「ホームシアターセットなのにTV番組をHDDに撮れて、DVDにもコピーできるし、
“デザインもいいじゃん!”買いでしょ買い!!」

・・・。

no.29 ( 退職金でご褒美04/12/24 15:33 )


PSXは、DESR-7500以外のバージョンはお薦めできないが、DESR-7500だけはお薦め。

スゴ録にも「おまかせ・まる録」がありますが、DESR-7500の「x-おまかせ・まる録」のほうが優れています。
DESR-7500の「x-おまかせ・まる録」は、キーワードを設定するだけでなく、「除外ワード」が設定できたり関連番組が勝手に録画されたり、コクーンのように勝手に好みを学習したりします。
自分はこの部分に惹かれてDESR-7500を買いました。

HDD→DVDのダビングは可能だが(DESR-7500は地上デジタルのコピワン番組もダビング可能)
DVD→HDDのダビングは一切できません。
みんなが「中途半端」と言っているのはこの部分だと思われます。

・あまり面倒な操作をしたくない。 使いやすく分かりやすいのがいい。
・いつもは 録画する → 見る → 消す。 くらいしかしない。 たまに、DVDに焼いて残したい。
・DVD→HDDのダビングは出来なくていい。
・思いもよらない深夜番組などを発見するなど、テレビ番組そのものを楽しみたい。
・「W録」や「どっちも撮り」のような、2番組同時録画は出来なくていい。
・オマケに音楽や写真やゲームもそれなりに楽しみたい。

という人は、他の古いバージョンは微妙だがDESR-7500は買いだと思います。(初期のPSXは、フリーズなどが発生するっていう噂もあるし)

でも、DESR-7500はナゼか製造完了で入手困難らしいから、
PSXを買うのはもう諦めましょう。

no.30 ( 記入なし05/01/07 15:25 )


おおっと!ひさびさのスレ、新年あけましてありがとうございます!

非常に参考になり、一瞬背中を押された気分になりましたが
“諦めた方がいい”ですかぁ…ぅんんん…。
実は「正月前に絶対購入するぞ!」と意気込んでいたのですが
優柔不断な性格が出てしまい、まだ購入には至っていません…。
(実際はヤフオクで入札しましたが、最高値更新であえなく撃沈…)

あ〜、誰か私の背中を押して下さい〜!

no.31 ( 退職金でご褒美05/01/07 19:49 )


買えって。

no.32 ( 記入なし05/01/15 22:21 )


やはり生産中止

no.33 ( 記入なし05/01/15 22:23 )


もうね、ヤ○ダ電機かヨド○シカメラみたいなポイントくれてる
ところでHDD&DVDレコーダーを買う。
ポイントでPS2を買う。
これで解決。

no.34 ( 記入なし05/01/16 00:20 )


ヤフオクでPSXを落札するのは非常に危険です。
詐欺の事例が多数報告されているようです。
買うなら店頭で買うようにした方が安全かと…。

代金引換だから安心と思って落札しても、商品が到着して運送会社にお金を払って
箱を開けたら中身が雑誌だけだった…なんてこともあったようです。
しかも、詐欺だとわかっても運送会社はお金返してくれませんよ。

no.35 ( 記入なし05/01/22 20:30 )


買い

no.36 ( みかん05/01/22 21:25 )


≫No.34さん

先日、某家電量販店に実際どれくらいのポイントで
買えるのか行ってみましたが、頑張って10万出して
買ったとしても付くポイントはせいぜい1万円ぐら
いでした…のでその線はナシですかね…。
というかこの優柔不断な正確が災い、退職金の7万
円が徐々に減ってきてしまっているではないですか〜!
諦めようかな…

no.37 ( 退職金でご褒美05/01/26 13:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職突入!貯蓄額の勘違いでがっくり] [話題をお任せ表示] 次 [企業は中途採用についてどう考えているのか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今さらですが…PSXは、買い?」と似ているトピック
01. PS2とPS3のどちらを買おうか迷っています
02. おさきまっくらな人はいらっしゃいますか?
03. 家賃の高さに悩まされてる方、今、引っ越したいですか?
04. PS3は高額すぎると思いませんか?
05. みなさん今何をしていますか?
06. 今までいくら借金しましたか?
07. 皆さん今の、ご年齢は??
08. 皆さん今年はどんな年でしたか?
09. PS2のお勧めソフトを教えてください
10. USCPAを目指そうという人
「今さらですが…PSXは、買い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 準社員で社会保険完備の企業でがんばれますか?
02. もしもこんな転職があったら
03. 赤面症で滅茶苦茶苦しんでいます
HOME 掲示板&トピック一覧