HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [長期無職で書類選考通るのは難しいですが] [話題をお任せ表示] 次 [子供の頃むりだったけどいまなら大人買いしたいと思..]
話題

NHK不祥事問題特番今夜9時

カテゴリ:生活
見ようじゃないか

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 17:26
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下っ端さんに激しく同意します!

no.14 ( 岡山っこ 04/12/19 23:16 )


NHKの受信料拒否について。コピペ。 
@ 0120-151515(当然フリーダイヤル)に電話する。 
A アナウンス「該当する番号を押して下さい」と流れるので、 受信料等の「1」を押す 
B オペレータが出る(最近は繋がりにくいらしい)ので 解約したいと伝えると、 理由を聞いてくるので「テレビが壊れた」旨伝える。 
(いつ壊れたか?他に受信機はないか? 購入、修理の予定は無いかと聞いてくる) 
C お客さま番号、住所、電話番号を確認してくるので答える。 
D 確認が出来たら、書類を送付するので期日までに郵送する旨説明してくる。 
(この時に現在の支払い状況も確認されると思います。) 
E 送付された廃止届を郵送する。 ※想像してるような引き止めとか、しつこく聞いてくるとかありません。

no.15 ( 記入なし04/12/19 23:22 )


平均的なサラリーマンの収入があれば
会長がエビジョンイルだろうが、制作費を私的に流用しようが
BSの受信料をプラスして払いますよ

no.16 ( 記入なし04/12/20 03:27 )


オレだって、払ってるが、そういうエセブルジョア的発言が、差別と化して、憎しみや犯罪やひいては戦争を引き起こす!

no.17 ( 記入なし04/12/20 12:04 )


さっきNHKでやってた、イラクでのアメリカの州兵部隊のレポートのような番組は評価できるものだとおもう。
あれを、民放でやると、押し付けがましかったり、思想が入ったりしてやになるし、やらせを疑うが、淡々と兵士たちの表情、言葉を伝えるだけなので、受け入れやすいものになっている。こういう番組は必要だから、NHKもしっかりしてもラワンと。

で、その内容では、一年前に召集令状がきたアーカンソー州の「州兵」が、国防軍に変わって、もうすでにバグダッドの治安維持など危険任務をやってるというもの。「州兵」ってのは、七面鳥農場のおっちゃんや、牧師とか、奨学金目当てとか、フツーの家族のいる市民って感じのひとたち。みな家族を心配させないように手紙は現実は書かないようだ。でも死者も負傷者も結構でてるらしい。

「こんなことをするために、俺たちはここにきたのか」という言葉が象徴的だった。

日本は間違っても、こんなことにならないでほしいと願うが、おれのような女房、子供のいないおじさんはともかく、守るものが有る人たちは、切に願ってるはずだと思うが?

no.18 ( 記入なし04/12/21 00:23 )


そういった番組は、NHKならではのものですから評価できます
民法のように殺人事件の報道にドラマの様な
効果音やナレーションは入れないですからね
悲惨な映像を見ながら効果音を入れている人の人格を疑いたくなります
さて、報道の姿勢は良いとしても、制作費の流用や
先日の番組が良かったかと聞かれれば答えはノーです

no.19 ( 記入なし04/12/21 00:51 )


NHKじゃなきゃ造れない番組もあるが・・・
ためしてガッテンとか、民放じゃ到底造れない(w

制作費の流用なんていうのが出るんであれば
番組の最後に制作費をテロップで流す、なんてことは
明日からでもできるんじゃないか?
その額が信用できるかどうかは別だがな。

いずれ「NHKのオナニー番組(2ちゃんねるより)」は
自分の地元新聞の社説にも「最後はNHKガンガレで締めはないだろう」
とNHKの対応を大絶賛(ということにしておこう)していた。

no.20 ( 記入なし04/12/21 10:34 )


やっぱり紅白ヨン様しかない?特番は火に油
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?query=%8Dg%94%92&q=20fuji48507&cat=7


イラネ!イラネ!イラネ!イラネ!イラネェェェェェェェッ!

no.21 ( 記入なし04/12/21 11:50 )


昨日も不祥事ばれた??三年間の金額は俺の三年分の年収よりおおい

no.22 ( 記入なし06/04/14 20:05 )


国の放送局は必要なのだから存続するとして、ニュース主体にする。
特番はいい番組もあるから、余計なものは削減して受信料を減額するっていうのはどうだ?

no.23 ( 記入なし06/04/14 20:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [長期無職で書類選考通るのは難しいですが] [話題をお任せ表示] 次 [子供の頃むりだったけどいまなら大人買いしたいと思..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHK不祥事問題特番今夜9時」と似ているトピック
01. NHKの不祥事で
02. NHK不祥事第5弾です
03. 今日、7時半からNHKで若者の雇用問題やりますよ
04. 今、NHKで自殺番組やっています。
05. 他のスレにもあったかな?NHKの受信料問題について
06. 昨夜 、NHK教育でやっていたニート番組観た人いますか?
07. 「わが子よ“ニート”にならないで」今夜NHK教育で放送
08. 今朝のNHKニュースのニート特集を見た人はいますか?
09. 今朝のNHKニュース見た人いますか?
10. NHKの地域スタッフについて質問
「NHK不祥事問題特番今夜9時」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHK受信料不払い者への強硬手段?
HOME 掲示板&トピック一覧