HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [我々がチョコを貰うには一体どうすればいいか] [話題をお任せ表示] 次 [25歳を過ぎても親からおこづかいもらっている人いま..]
話題

なぜみんな正社員になりたがるんだろう?

カテゴリ:生活
なんでだろう?派遣や契約では生活できないのかな?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/18 11:59
Infomation 90 件中 81 から 90 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ボーナスが普通に出て保険が完備してるとこはいいなと思う

no.81 ( 記入なし05/11/21 23:39 )


派遣なんてマジ最悪だしねー

no.82 ( 32才の男05/11/22 08:52 )


消去法で正社員

no.83 ( 記入なし06/02/01 22:12 )


ボーナスがほしいから♪

no.84 ( 由香里06/02/01 22:15 )


ボーナスの出ない正社員もいる

no.85 ( 記入なし06/02/01 22:16 )


俺の地元は京都府宇治市 家族企業には入るまいと 株式会社ライフ***
という会社に入った 景気が悪くなると すぐ首切った ある日 朝出勤したら
新社屋のガラスが石で割られていた 私も即首にされた正社員なのに
パートは首切られていなかった ライフという名は やめてくれ おまえら
親族だけのライフだろー せめて 林さん家のライフ****と社名変更してくれ

no.86 ( 記入なし06/02/01 23:18 )


他の雇用形態が受け入れられないからです

no.87 ( 記入なし06/02/03 20:54 )


1.昇給、ボーナス、退職金があるから。
(ない所はそもそもうけない)

2.定年まで勤められるから。(途中でクビを切られるとしても
少なくとも派遣社員のように3ヶ月毎にびくびくしないですむ)

世の中有能な人間ばかりではない訳です。
最近は、「無能な奴はクビになっても仕方がない」という世論の流れ
がありますが、無能であっても生きていく上では金が必要な訳です。
派遣社員として渡り歩くよりはひとつの会社で、正社員として長く
勤めるために努力する方がなんぼか楽な気がします。

no.88 ( 記入なし06/02/04 02:41 )


俺は正社員を目指さずアルバイト先1本で週1日休みでやってる35歳の男です。
変ですか。

no.89 ( 記入なし06/02/14 19:03 )


>89  一生一人暮らしでよくて昇給やボーナスや退職金要らないならいいと思う

no.90 ( 32才の男06/02/14 19:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

90 件中 81 から 90 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [我々がチョコを貰うには一体どうすればいいか] [話題をお任せ表示] 次 [25歳を過ぎても親からおこづかいもらっている人いま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「なぜみんな正社員になりたがるんだろう?」と似ているトピック
01. 正社員につけず困っていますみなさん相談に乗ってください
02. みんなで社会をもっとよくしようよ
03. みんなで力をあわせて会社を興す
04. 幸せをみんなにあげたいんです
05. 正社員の雇用が少なすぎなんですが
06. したら終わりをみんなで考えよう。
07. たとえ正社員になったとして
08. みんなHNをつけましょうよ
09. 中途採用試験で正社員なかなかきまりませんがみなさんはどう?
10. 正社員ってそんなにいいですか?
「なぜみんな正社員になりたがるんだろう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
02. みなさんはお盆休み何しますか?
03. 中高年の独身の方、周りは気になりませんか?
04. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
05. 私の職歴を公表しますので見てください
06. 40代から何かできる職業はありますか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
09. 40以上からの再就職について
10. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧