HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ロッテガム好きな人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [この!皆の気持ち分かるか?日本!]
話題

私は駄目なやつなんですか?

カテゴリ:就職
 今29歳の者です。2年前に会社が無くなってからアルバイトして何とか生活しています。会社が無くなる前に給与が出なかった事もありそこから退職後すぐにアルバイトで生きていますが生活があるので思うように就職活動も進みません。思い切って就職活動だけにと考えもしたのですがそうたやすく仕事が見つかるのか?結局見つからずまた月末の支払いに四苦八苦する・・
 そう思うとギリギリの状態での就職活動が続いています。別に会社も辞めたくて辞めた訳でもないし仕事だって自分なりに活動はしています。
 面接を受けに行くと 退職して長いけど気楽に生きてるんじゃない?と言われる始末・・・・暇を見て資格も独学で取ってますがその資格にまでケチをつけられたりで・・・不愉快を通り越す面接もあるんですがそういうのって文句のひとつも言いたいのですがこれって駄目でしょうか?ストレスがたなるばかりです。


投稿者 : ぴよた 日時 : 04/12/01 13:21
Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>21
┐(´〜`;)┌
 


no.22 ( 記入なし04/12/01 15:09 )


アルバイトしながら就職活動して資格もとっているのは立派です。面接官も中には意地悪いのもいるだろうし、だからといって悪い態度とったら採用されないでしょう。うまく受け流すことです。何度も面接を受けていれば29歳でまだ若いし採用されるでしょう。頑張ってください。

no.23 ( 記入なし04/12/01 16:47 )


以前、管理職をしている時にはかなりの人数の面接をしました。
型どおりの質問をしてからは業務以外のプライベートな事等について
広範囲に質問しますし、時々やはり意地悪な質問もするでしょう。

その時の本人の表情から怒りやすさ、忍耐強さ等を判断材料にしましたね。
やはり、喋っている時の表情が明るく、落ち着いている人は採用の確立が
高かったように思います。経験、資格で劣っていても本人のやる気、自信、
何をやりたいか、などをしっかり伝えられる事が重要ですね。
イレギュラーな質問に対しても焦らないでどっしりとかまえることです。

きっとうまくいくでしょう。

no.24 ( 記入なし04/12/01 17:11 )


>>24
>時々やはり意地悪な質問もするでしょう
その時は、顔にさげすみの表情を出したり、ソファーに反り返って
背もたれに腕もたれさせる等の表現も交えるのでしょうか?。

面接官の見分け方の参考として質問。

no.25 ( 記入なし04/12/01 17:21 )


>24
時々やはり意地悪な質問もするでしょう。
その時の本人の表情から怒りやすさ、忍耐強さ等を判断材料にしましたね。



いかにも日本人ってかんじだな。


no.26 ( 記入なし04/12/01 17:32 )


25<
私は新卒のころから現在まで3回転職して今4回目の就職活動中ですが、ある程度社員数がいて会社の組織などがキチンとした会社ではそんな態度をとる面接官はいませんでした。(ただし、意地の悪い質問などはされるときもあります)

個人経営の小さい会社の社長などでは、まれにそういう態度をとる人もいます。
そんな会社は従業員を「使い捨て」と考えてるブラック企業と思われるので、面接後に「採用する」と言われても辞退してます。

no.27 ( 記入なし04/12/01 17:36 )


参考になりました、キチンとした会社がそこまでフェイクすると
思えなかったのですが、自身が無く聞いてみました。
ありがとうございます。

no.28 ( 2504/12/01 17:41 )


面接する側は相手に対して不快な態度はとらないですよ。
意地悪な質問と言うよりもわからない事はわからないとはっきり
答えられるか、臨機応変な対応ができるかなどの判断です。

顧客対応、プレゼンが上手くこなせるか等と通じますね。


no.29 ( 2404/12/01 18:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ロッテガム好きな人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [この!皆の気持ち分かるか?日本!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「私は駄目なやつなんですか?」と似ているトピック
01. 何やっても駄目男なんです
02. もててるやつってどんな人?
03. 人を見る目があると思うんですが
04. 働く目的はなんでしょう?
05. いつになったら拝金をやめるんですか?
06. 今の親がこの国を駄目にしていると思いませんか?
07. 今日、食べた又は食べるおやつは何ですか?
08. 皆さん幾つまで生きたいとおもっていますか?
09. 真面目はうつになりやすいとか。
10. 自転車乗れない私なんですが
HOME 掲示板&トピック一覧