HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [眼球に血が滲んでいる。なんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [デュアルシステムプログラム]
話題

職歴欄真っ白けどないしましょう。

カテゴリ:就職
職歴欄真っ白だぁどうしましょ〜
雇い主が経歴無しを承知で面接してくれたらなぁぁ。
いつも「何してたの」の質問から激論状態、無職の立場で面接官泣かしちゃったり。
気の強い面接官だと頓珍漢な反論してきて一触即発。

PS.職業安定所で「フリーターのための相談会」行って見たらば「え〜面接を受ける上での心構えはですねぇ」おいおい仕事紹介してくれるんじゃないのかよぉ〜やじって見たらばふて腐れて逃げてったwヽ(´O`)ノ


投稿者 : わお 日時 : 04/11/28 21:20
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1 面接官泣かすなんて凄いな。

   それだけの気力があれば大丈夫なんじゃ。

no.11 ( 記入なし04/11/28 21:52 )


職歴が短いのではなく、「無い」のでしょ?
ここでの話は。

no.12 ( 記入なし04/11/28 21:57 )


f^。^)どもw

no.13 ( わお04/11/28 21:59 )


物は言いようです。
街頭でのティッシュ配りも、営業活動の一環ですし、
言わば「新規顧客開拓」です。
「入社」「退社」とは書けませんが、「就業」「満了」とか「修了」とは書けます。

何か技量を要する作業なら、2ヶ月でも職歴として通用する場合もあります。
別に「何ヶ月以下は職歴として認められない」という規定は無いですよ。

アルバイトも「社員」と書くのは抵抗ありますが、「従業員」とは書けます。
(ちょっとグレーですが。)
パートも嘱託も「従業員」です。

・・・まるで冷凍食品のエビフライの衣のようですが!!


no.14 ( 記入なし04/11/28 23:53 )


>14さん

それは言えてますね。
ようは、「嘘」にならない範囲で、「お化粧」を施すのが大切だということですね。

これは、各種アピールの時も重要。
例えば、営業成績最下位の営業マンなら、順位に言及するのではなく、売った個数で言う。
他業界の人事なら、その個数がすごいのか、すごくないのか分からない。
その商品を売るにあたっての難しさや苦労を続けて語れば、仕事への真摯な姿勢をアピールすることになります。

「以前、○○につとめていました。実績は最下位でした。」

では、そこで終わってしまうが、

「月平均○○個位売りました。○○というと少ないとお感じになると思いますが、実はこの商品、〜という特性があるので、1個売るのに相当な努力が必要だったのです。例えば・・・」

といえば、同じことをやっていても全く印象が違う。
今までやってきた仕事に思い入れさえあれば、雇用形態や相対的実績等に関わらず、前向きな評価を得られる可能性は高いと思います。

no.15 ( 韮山04/11/29 00:25 )


黒より白のほうがマシですよ。
職歴にはブラック企業で有名なところばかりのほうが引きます。
まだ、ク○スタルグループの被害にあってないだけマシですよ。

no.16 ( 記入なし04/11/29 00:38 )


自分の場合ふらついていた期間が長いのでその空白でとまどいおおいですが
とっても参考になります、いい意見ありがとうございます。(*^-^)ゞ
「衣」に「お化粧」履歴書書くときのキーワードとしても覚えやすいですなぁ。

no.17 ( わお04/11/29 01:07 )


嘘でも何でも書いちまえ、バレたら遣っちまえ。

no.18 ( 記入なし04/11/29 11:42 )


バトルした面接官blog作ったらウケるかも。
無職もんのヒーローなれるぞ^^


no.19 ( 記入なし04/11/29 11:56 )


そぉかぁ。面接官泣かしたかぁ。すごいですね。
ありがとう〜。ちょっとすっきりしたよ。笑

no.20 ( 記入なし04/11/29 15:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [眼球に血が滲んでいる。なんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [デュアルシステムプログラム]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職歴欄真っ白けどないしましょう。」と似ているトピック
01. 職歴についてお聞きしたいと思います。
02. 職歴多くて書ききれない。
03. いろいろあって職歴が短い人集まれ
04. 職歴で嘘ついてしまいました
05. 職歴なしが長くても頑張る人
06. 無職なのに告白されてしまいました
07. 無職の歴史を作りませんか?
08. 無職歴はどれくらいですか?
09. 真剣に職探ししてる人いますか?
10. 職業欄なんと書けば良いのか悩む
HOME 掲示板&トピック一覧