HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [なぜ男性まで、結婚指輪するのですか] [話題をお任せ表示] 次 [就職の仕方は変わってきていると思います]
話題

日本はズボラ借金政府と思う人 集合 残念

カテゴリ:相談
今や政府は官僚 行政の指揮コントロール、汚職の歯止めが全然出来ない状態にある

災害処理の悪さは内政機能が頓挫している証拠である

政府の弱体化の動きが手に取るように見える

資本主義の機能崩壊の兆しがするが


投稿者 : 利休 日時 : 04/10/31 20:48
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国が借金して、公共物(必要外もあるけど)を造ったから
現在、その恩恵を享受してる。
それがなかったら、日本はここまで発展しなかっただろう。

全ての借金を肯定するつもりはないが、借金の中には生き金もあることを踏まえないと。

no.3 ( 記入なし04/10/31 21:24 )


ただ、現時点では、どう考えても借金を返せる状態にない。
借金の増加も、相当、消費税を上げるか、
空前の好景気にでも見舞われない限り、抑えられないだろう。
異様ですよ。
いつ、経済的な大混乱が起きてもおかしくない。

no.4 ( 記入なし04/10/31 21:26 )


よいこの日本借金時計

no.5 ( 記入なし04/10/31 21:33 )


借金って返さなくてもいいんじゃないの?

no.6 ( 記入なし04/10/31 22:03 )


@仮に日本の財政がクラッシュするとしたらどのような時?
Aクラッシュしたらどうなる?

・国債が大暴落し、金利の大暴騰。株は全面暴落。その後はどうなるのかな〜?

そのときは、昔の韓国のようにIMFの管理下に落ちるのだろうか?

前金融関係者で無職の人がいたら、詳しく教えてほしいなー

no.7 ( 記入なし04/11/01 00:32 )


ん!借金700兆円?!預金1000兆円 まだ余裕だな・・・・
いざとなったら、消費税upで貧民から搾ればいいさ 怖いですね・・・・・

no.8 ( 記入なし04/11/01 10:15 )


>>7
IMFに入っても韓国はいい気味だと思うだろうな。
韓国がIMF管理下に入ったときは日本から資金が
IMF経由で入っていたんだけどな。

no.9 ( 記入なし04/11/01 13:44 )


消費税で搾り取ってもあがっている。

no.10 ( 記入なし04/11/01 23:11 )


政府の中にいる人間は、人間の限界を知っているのかな・・。

no.11 ( 記入なし04/11/01 23:12 )


>>11
右肩上がりという言葉しか知らないのでは?
この場合は税率が右肩上がりですので。

no.12 ( 記入なし04/11/01 23:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [なぜ男性まで、結婚指輪するのですか] [話題をお任せ表示] 次 [就職の仕方は変わってきていると思います]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はズボラ借金政府と思う人 集合 残念」と似ているトピック
01. 日本の借金がやばい、と思います
02. ここが変だよ日本の政府。何かありませんか?
03. 国の借金。具体的に日本はどうなる?
04. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
05. 日本人を取り戻しましょう
06. 無職でサラ金等から借金してる人いますか?
07. 借金あるのに働いてない人いますか?
08. 日本の人口がどんどん減っています。
09. 日本人は世界第一位のお金持ちです
10. イラクでまた日本人拘束?大丈夫?
HOME 掲示板&トピック一覧