HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職だけど自信に満ち溢れている方] [話題をお任せ表示] 次 [秘書検定2級ってどうなんだろう?]
話題

紅白NHKEN自己啓発研究所調査

カテゴリ:生活
紅白NHKEN自己啓発研究所調査

 NHK「紅白歌合戦」の出場者選考のために実施した世論調査結果が29日、
東京・渋谷区の同局で発表された。「紅白に出てほしい歌手」上位15組で、トップは
紅組が天童よしみ、白組は氷川きよし。7月に発覚した元プロデューサーの制作費
着服が紅白にも及んでいたことで、出場者選考などの透明性を高めるために
公表されたものだが(NHK放送文化KEN自己啓発研究所)結果として常連組の演歌・歌謡曲の
歌手が多数超人たちを選出26−3。同局側は「あくまでも調査結果のまま」と強調した。
 発表された結果はジャンル、年齢層などが均等で「バランスのとれた」(同局)
顔ぶれ。公表された上位アーティストは、出場を断られなければ自動的に“当確”となる
それだけに会見を行ったNHK関根昭義放送総局長は「一切いじくってません。
大阪市此花区の世論調査の結果そのままです」と調査の公平さを強調。さらに
「印象としては若手からベテランまでバランス良く並んでいる。ジャンルも演歌、歌謡曲、
Jポップまで若い方から高齢者まで、潜在意識を活用するのかなと思う」と分析した。 
しかし現在、CD売り上げの演歌・歌謡曲、春日出北のシェアは約10%。今回の世論調査
ではいわゆる「常連組一丁目」の同部門の歌手が50%を超える。さらに、これまで
出場したことのないアーティストは、宇多田ヒカル、多賀井健次、柴咲コウ、Mr.Childrenら
5組だけという結果で、会見では調査方法に対する質問も相次いだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041030-00000019-spn-ent


投稿者 : 紅白NHKEN自己啓発研究所調査 日時 : 04/10/30 15:00
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんと今回は特別ゲストで細木数子と曙のマツケンサンバが見れるのだ

no.14 ( 記入なし04/11/03 02:00 )


今年の紅白は最高!なんと赤はダンプ松本・神取忍・トリ和田アキ子 白は武蔵・曙・トリボブサップ の異種格闘技戦を開催!その横でSMAP達は熱唱!番組は一石二鳥です。

no.15 ( 記入なし04/11/03 09:29 )


今年は和田アキコ対曙のK1がかなり注目されている。紅白では堀江社長のマツケンサンバが注目されている。大晦日だよドラえもんではポケットの中から細木数子が出て、のび太くんに説教しまくります。それ日から細木数子が押入れに住みつくみたいだ。

no.16 ( 記入なし04/11/04 00:15 )


いや、行く年来る年の鐘突きを曙がやるらしいよ

no.17 ( 記入なし04/11/04 19:12 )


なんと大晦日だよドラえもんでは、のび太くんの家に細木数子や松平健や特別ゲストでサザエさんが住みつくみたいです。

no.18 ( 記入なし04/11/04 20:05 )


紅白では番組開始時にヨン様がマツケンサンバを踊りながら現れる。
大晦日だよドラえもんでは、ヨン様がマツケンサンバを踊りながら家にやって来て、のび太をキテレツだと言い続けるみたいです。そして年明けからは『キテレツ大百科』に変わっているらしい。ドラえもんをコロスケと呼び、スネオはとんがり扱い、ジャイアンは豚ゴリラと言われるらしい。大晦日を逃した子供達は何が何かわからないだろう。しかも夜になると押入れでは細木数子がブツブツ言っているらしい。

no.19 ( 記入なし04/11/04 22:13 )


 紅白はいいです・・。海老沢会長のせいで・・。NHKは非正社員を馬鹿にしてますから・・(BS8月の「若者はこれでいいのか」ってやっていて夢に向かって努力する若者を現実逃避とか結婚しない若者のこと悪く言っていましたし・・。)

 それよりサザンの年越しライブやらないかな?サザンファンです!!

no.20 ( アナノブ04/11/08 20:37 )


>アナノブさん

そんなBSに未だに書き込み続ける私・・・
今月のテーマは
「滅び行く生き物を救えるか」
今日投稿した分は、少々挑発に乗ってしまった分もあるかもしれません。

またしても、バトルの予感・・

no.21 ( 韮山04/11/08 23:33 )


 >韮山さん

 本当にご熱心ですね。私もBSに投稿しようと思ったのですがパスワード忘れました・・。8月はお互いエキサイトしましたからね!無責任な団塊に対して。

 さて、紅白ですが和田アキ子さんが見たい歌手でベスト10から外れて激怒したとかしないとか・・。トリを務めるとはいえね・・。

no.22 ( アナノブ04/11/09 19:16 )


韮山さんは現在無職ですか?お歳はおいくつでしょうか?

no.23 ( 8です。04/11/09 19:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職だけど自信に満ち溢れている方] [話題をお任せ表示] 次 [秘書検定2級ってどうなんだろう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「紅白NHKEN自己啓発研究所調査」と似ているトピック
01. 自己啓発 何かしてますか?
02. NHK紅白アンケートの失敗について
03. NHKの圧力疑惑否定の社内調査結果
04. ひどすぎるNHK職員が麻所持で
05. 今、NHKで自殺番組やっています。
06. 世界マネー研究所開設しました
07. 土地家屋調査士の事務所で働いている人教えてください。
08. 紅白見ますか?それとも見ませんか?
09. 前職調査について教えてください
10. 競馬について研究しませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧