HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自己破産された方いまどんな生活を送っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイトについて質問です]
話題

世間の目など皆さんはどうでしょうか?

カテゴリ:生活
初めて書き込みを致します。
私は大卒である会社に就職しましたが、半年もたたずに辞めてしまいました。それから一年たちましたが、現代社会は一度ドロップアウトすると、もう並みの生活を目指すのは困難になるのではと感じています。今は目指す職業があり勉強中ですが、簡単になれるものではなく、また年齢制限もあるため夜寝る前など不安に襲われます。皆さんはこういった不安や、世間の目などにどう立ち向かっていますか?


投稿者 : マイナススタート 日時 : 04/09/30 01:09
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1<
何を目指してるんですか?

no.2 ( 「★」04/09/30 01:12 )


自分は自分他人は他人それだけ

no.3 ( 記入なし04/09/30 01:12 )


ポジティブな奴は神に好かれる。
人の事など関係ないよ。今できる事をやりましょう。
人事を尽くして天命を待つ。

no.4 ( 生マン04/09/30 01:17 )


返信ありがとうございましす。
ポジティブですね!せめて名前だけでもプラススタートに改名します(笑)
仕事は福祉関係です。自分の事でもままならないのに、生活に不自由している
人のために働きたいなんて思っています。人事尽くして天命待ちます。


no.5 ( マイナススタート04/09/30 01:25 )


良いね。さわやかだ。社会に戻れる日も近いでしょう。
僕がこんな事言うのも変ですが、がんばって生きましょう。

no.6 ( 偽リッチマン04/09/30 01:30 )


はい!がんばりましょう。「偽」が取れる日もきっと近いですよ!
まずは朝型にすることから始めます(笑)おやすみなさい。

no.7 ( プラススタート04/09/30 01:34 )


普通に考えればこれからの時代は老人が増えてくので今のうちに介護の資格を取り、どこかなるべく公的な施設に就職されるのが良いです。

働きながらさらに上の資格や関連しそうな資格(例、普通自動車必須)も取っておけば将来仕事にあぶれたりはしないでしょう。

民間の施設だと最終的に「もうけ=利益」を出さないといけないので、経営者の考えなどによりサービスの質に差が出るでしょうし、今でさえマイナートラブルがあるみたいなので私はあまり勧められません。

お話によると貴方はまだ若い方のようなので、普通の会社(仕事)を目指すよりは将来性があると私は思います。

私は介護の経験ないですが頑張ってください!

no.8 ( 「★」04/09/30 01:41 )


★さん返信ありがとうございます。
はい、私は公的施設を目指しています。最近はただ安定してるという理由から申し込む人もいるので、異常に倍率が高いんです。絶対そういう人たちには負けたくないんです。
民間は介護の志を持った私の友人が就職していますが、営利とサービスに悩まされています。
お金がなくて充実したサービスを受けられない高齢者に対しても気持ちだけは豪華な気分にしてあげたいです。
おっと獲らぬ狸な話ですね。とにかく今はがんばります。


no.9 ( プラススタート04/09/30 01:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自己破産された方いまどんな生活を送っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイトについて質問です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「世間の目など皆さんはどうでしょうか?」と似ているトピック
01. 新世代の皆さん!頑張りましょう!
02. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
03. 皆さん、どう思われますでしょうか
04. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
05. 皆さんは満たされていますか?
06. 皆さんは生まれ変わったら
07. 頑張っている皆さんへお聞きします。
08. 皆さんは何か飼っていますか?
09. 皆さんは夢ってありましたか?
10. 不倫について皆さんどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧