HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分のホームページを紹介しよう!!] [話題をお任せ表示] 次 [アバンギャルドグループてどうでしょうか?]
話題

派遣社員になる時どんなことを聞かれますか?

カテゴリ:相談
バカバカしい質問ですけど・・・
派遣会社に登録する時、筆記試験とかってありますか?
あと、そこで仕事を紹介されてから、そんな試験はあるん
でしょうか?やっぱり、これまで実務経験がなかったら、
派遣社員は無理なんでしょうか?


投稿者 : 世間知らずで恥ずかし〜 日時 : 04/09/24 02:14
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これからやることがバカバカしいと思ってるのかな?
最初にバカバカしい質問とか言っちゃってるから
前にも世間知らずなスレ立てたことあるでしょ1さん

no.2 ( 記入なし04/09/24 02:56 )


ばかばかしい???よくわからないけど。そんなん聞く前に自分で
派遣会社に電話して聞いたら?


今派遣で働いてます。二社登録してます。今はSサービス社です。
登録会はその会社によってちがいます。
パソコンの入力テストと適性検査、職務経歴を記入したような気がします。
でどんな仕事につきたいのかどういう事したいのか聞かれます。



no.3 ( ちゃちゃ04/09/24 16:50 )


もう二度と派遣なんかやりたくない!
ありもしないへんなクレームがついて辞めさせられた。
休憩室での態度と仕事中の態度にギャップがある」と。誰にでもあることでしょ?
しかも同じ派遣仲間からのクレーム。でっちあげもいいとこだよまったく!
仕事中の言葉遣いが荒いとか、休憩時間になると態度がでかいとか、こんなのまったく
ありえないのに。


no.4 ( 記入なし04/10/05 15:59 )


なんとなく、本人が馬鹿馬鹿しいと思っている質問に答えるのって、
答える方も馬鹿馬鹿しいと思ってしまうんだが、
派遣会社によって、登録の時にやることは違います。
何らかのスキルを試されるところもあるし。

基本的に、派遣会社は実務経験のある人を求めてますね。
でも、未経験のもないではない。
ないではないけど、やっぱり実務経験のある方が当然優先される。
ということですな。

no.5 ( 記入なし04/10/05 16:06 )


no5さんのいうように、「実務経験」必須と思われます。
特に、正社員一度もしていないようなフリーターで20代とかは
派遣行く意味はそんなには無いと思います。
転職の意味合いが強いかな?

未経験のものもあって、そんないいものではなかったけれど
一応は紹介してもらったので、仕事はもらえる可能性は高いです(単発や短期かも)

面接というよりも、職歴やスキルなどを細かくチェックされました、紙で。

まぁ、派遣、というだけあって、他の会社へ派遣、紹介するわけですから
未経験者は紹介しにくいですよね。
その派遣会社の信用にも繋がりますから。

しかし、逆に言えば転職しようとしている方やスキルのある方、経験のある方は
一考の価値はあると思います
あと、派遣会社によっても待遇などに多少違いはあるようですね

no.6 ( 記入なし04/10/06 19:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分のホームページを紹介しよう!!] [話題をお任せ表示] 次 [アバンギャルドグループてどうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣社員になる時どんなことを聞かれますか?」と似ているトピック
01. 思い切って派遣へいくことにしました。
02. 派遣社員といってもいろいろありますよね
03. 正社員は派遣社員よりどんなところがお得ですか?
04. 派遣会社に登録していますがこんなことありますか?
05. 派遣社員ってどうなんですか?
06. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
07. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
08. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
09. あなたにとっては派遣社員とは?
10. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
「派遣社員になる時どんなことを聞かれますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣の仕事を契約期間を守らずに辞めた人
02. 派遣についておしえて下さい
03. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
04. 派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?
05. 派遣ってどうなんですか?
06. 派遣を始める時期はいつ?
07. 正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?
08. 派遣の中途解約について
09. いいか!これ必ず読んで!
10. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧