HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [実家限定。一ヶ月いくらお金を使ってます?] [話題をお任せ表示] 次 [Eメールアドレスから住所などばれますか?]
話題

携帯電話について相談です。

カテゴリ:相談
情報豊富な皆さんに相談します。
先日VOD○フォンよりメールが届き、(エロサイトメール)メールをひらいたら、「携帯情報を送信しますか」となったので「いいえ」とせんたくしたら、「登録がかんりょうしました」「3日間以内に30000円を御支払い下さい」となりました。怖くなってすぐメールを削除しました。
どうすればいいんでしょうか?
よろしくお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/20 11:34
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2さん、3さんありがとうございます。
とりあえず怖くなったので、誰かに相談したかったのです。


no.4 ( 記入なし04/09/20 11:45 )


お金を振り込まなかったら、住所を調べて係りが請求します、とか書いてあるんですけど、そうやってしらべるんですかねぇ。

no.5 ( 記入なし04/09/20 12:05 )


警察で対処してくれるよ
最寄りの警察にすぐ連絡!!

no.6 ( 記入なし04/09/20 12:57 )


>1
とにかくひたすら無視すること。それが最善の策
メールアドレスから利用者の住所など、わかるはずがありません
どうしても気になるのならメールアドレスを変更しましょう
業者は、そうやって不特定多数の不安を煽り
それならお金払っちゃおうかな?という心理状況にもって行くのが手口です
一度でもお金を払おうものなら、こいつは脅しが効く!と判断されて次から執拗に狙われます
業者には「脅かしたらお金払う人リスト」があるようです
もう一度言います
いかなる脅しのメールが来ようとも、何もしないで無視ですよ!


no.7 ( 記入なし04/09/20 13:55 )


7さんありがとうございます。
了解しました。

no.8 ( 記入なし04/09/20 13:59 )


1さんとは全然関係ないことですが皆さん携帯に詳しそうなのでお聞きしたいです。
私は現在DD×のPHSを使用してますが(東京でPHSサービスが始まってすぐ秋葉原に行き購入後ずっと使用。途中4、5年ぐらい前に1回だけ機種変更したのみ)最近古くなってきたせいか充電してから電池が無くなるまでが早くなってきたようなので、買い換えようか?考えてますが、以前と比べて携帯会社が合併などで変わってしまい、どれが良いのか良くわかりません。値段が安いし話すだけ(メールなどは形態ではつかわない)なのでPHSを選んだのですが、最近の携帯は電車の時刻表を調べたり暇なときにゲームをしたりできるようなので羨ましいです。無職であまりお金をかけたくない(購入時や維持費として)しTEL番号もなるべく変えたくないのですが良い方法はありますか?電気屋で聞こうとすると「なるべくお金を使わせよう」と言う感じでこちらの意向(安いのがいい)と関係なく勧めてくるので聞きたくないんですが。


no.9 ( 記入なし04/09/20 15:55 )


9さん、そういうのって自分で調べて考えたりして買うものじゃないのですか?


no.10 ( 記入なし04/09/20 16:27 )


9さん、今はa○とか、ド○モで、パケ放題で、1万円で、機種代が、5000円ぐらいから、あります。詳しい内容は、コンビニか、本屋さんで、ケイタイガイド雑誌を見れば、2chとかyahoo掲示板の内容より、信頼できます!!?。
人に聞く前に、自分で、調べましょう!。ビジネスのOJT以外は!。

no.11 ( 記入なし04/09/20 16:38 )


11さん
ありがとうございます。恥ずかしながら携帯雑誌などは1回も読んだ事ありませんでした。(私は大抵電気屋においてある各メーカーのパンフを見比べてどれを買うか選んでたので、値段のことなどあまり載ってなかったです)早速本屋さんに行ってきます。

no.12 ( 04/09/20 17:07 )


>1
無視した方が利口ですよ!

no.13 ( 記入なし05/03/14 18:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [実家限定。一ヶ月いくらお金を使ってます?] [話題をお任せ表示] 次 [Eメールアドレスから住所などばれますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「携帯電話について相談です。」と似ているトピック
01. 携帯電話について語りましょう。
02. 携帯電話について語り合いましょう
03. 携帯電話を借りてみようかと思っています
04. 携帯電話を持ってますか
05. 携帯電話を持っていない人いますか?
06. 携帯電話持っていない人
07. 携帯電は、やはり、持つべきでしょうか?
08. 携帯電話でできる仕事ありますか?
09. 携帯電話についての疑問
10. 携帯電話についての部屋
「携帯電話について相談です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 携帯電話について語り合いましょう
HOME 掲示板&トピック一覧