HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [頑張っている皆さんへお聞きします。] [話題をお任せ表示] 次 [私はこれからがんばります!と言う人はここへ]
話題

楽しい仕事もあるとわかった

カテゴリ:就職
以前やっていた仕事は、毎日が苦しくて苦しくて目の前が真っ暗でしたが、今の仕事は毎日が楽しいです。

工場で作った仕事を海外に売る仕事ですが、相手と値段の交渉をしたり、売った製品のクレームを集めて改善に努めたりと、忙しいことは忙しいのですが、苦痛だとは感じません。
特に、売り上げが日計表に加算されていくのを見るのはゲームをしているような楽しさがあります。
1年間ほど無職状態だったとき、毎日部屋の中でロールプレイングゲームをやっていなのですが、その時の経験値やお金が溜まっていったり、効率の悪い経験値の稼ぎ方を、新しい武器を買ったり、仲間を代えたりして改善してく楽しさを仕事で体験できるとは思ってもいませんでした。

今の職場の人間関係はすこぶる良く、こればかりは運によるものが大きいと思うのですが、みなさんも「仕事といえば苦痛」と決めてかからずに、就職してみてください。私は就職することが怖くてたまりませんでしたが、実際始めてみれば思い込みとはまったく違うということもあります。
決して悲観的にならないでください。

それとこれだけはみなさんに心してもらいたいのですが、絶対に、何があろうとも自分を過小評価する事のないようにしてください。
世の中において、自分の能力だけが劣っていることなど絶対にないのです。
それぞれの人に不得意、やりたくないことがあると思いますが、それをカバーしあって働いているのが組織です。

自信がなくて落ち込んでいる人、あなたの能力は最小に見積もっても、あなた自身が思い込んでいるレベルの2倍、3倍はあります。これは働きはじめればわかると思います。自分ですら知らなかった自分の能力を発見できます。

絶対に自分の能力を疑わないこと。どんな時も、どんな事を言われてもです。現状がどうであれ、どんなどん底からのスタートであれ、常に自分を信じることをあきらめない力、それさえ持っていれば何でもできます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/18 16:42
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

すみません。28です。来月で29になります。

no.5 ( 104/09/18 17:01 )


就職したのは去年の12月ですので、もうすぐ1年になります。

no.6 ( 104/09/18 17:03 )


資格等は?

no.7 ( 記入なし04/09/18 17:04 )


資格はTOEICと運転免許です。TOEICは810点が最高です。
その前の職歴は編集プロダクションで3ヶ月です。

no.8 ( 104/09/18 17:07 )


1さんその職はどこで見つけたのですか?


no.9 ( 記入なし04/09/18 17:19 )


職安の端末検索で見つけました。

no.10 ( 104/09/18 17:21 )


そう言う仕事に出会えてよかったですね。

no.11 ( 記入なし04/09/18 17:24 )


楽しいと思える仕事に就けたのって羨ましいなあ。
ちょっと前に2CHを主催してるひろゆきのブログにもそんな内容が書いてたね。 確かにそうだと思うし、逆に言えば一般社会をゲームに投影してるのだから、当然といえば当然なのかもね。 1さん、これからも頑張って。

no.12 ( 記入なし04/09/18 17:29 )


次は君だ!

no.13 ( 記入なし05/06/18 11:17 )


そういう感覚で仕事できると気が楽だよね。
どんな仕事でもゲーム的要素見たいのはあると思う。
でもやたらと難易度が高い即死ゲームもある・・

no.14 ( 記入なし05/06/18 13:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [頑張っている皆さんへお聞きします。] [話題をお任せ表示] 次 [私はこれからがんばります!と言う人はここへ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧