HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドライバーの仕事の経験ある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [フルコンタクト空手。無職会館。道場生募集です。]
話題

会社はもっと障害者を雇用すべき

カテゴリ:就職
田舎では、ほんの少数しか、採用されない。 都会は、結構仕事あったが。
地方は、障害者に対して、理解が無い、冷たい、接する事が嫌がる、化け物扱いだ。  責任は、日本政府にある。 私は、実際に調べて、発言しています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/08 22:10
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>15
精神障害は、誰でもなる可能性があるからそうことは言わないで。

no.21 ( 記入なし06/05/14 17:03 )


障害者を雇うという世論ができてこないかな

no.22 ( 記入なし06/05/14 17:05 )


>15
心配しなくても君は精神障害者になる。

no.23 ( ナヴェツネ大嫌い06/05/14 17:45 )


難しいな…

大企業や役所ならともかく、中小零細企業にそれだけの体力はないよ。
障害者を雇えば、その人のケアに何人もの社員の手が必要になる。
戦場のような、小さな企業の職場にとって、それはあまりにもつらい。

障害者を差別、という前に、健常者でも差別(区別)せざるを得ない状態だ。
つまり、経験者あるいは若年者だけを採る、というような。

うちの社だって未経験者や障害者を採りたい。
採って、社会全体に貢献したい。
しかし、出来ないのだ。
即戦力に来てもらわねば、会社が立ち行かないのだ。

no.24 ( 人事06/05/16 19:08 )


精神障害の就職について、なぜ、テレビで特集をしないの
もっと、世間に精神障害の事を知ってもらわないと。
最近、若者で心が病んでいる人が多いと聴く。
引きこもりも精神障害なの?

no.25 ( 統失06/06/17 09:30 )


同意します。私も・・・

no.26 ( 記入なし06/06/17 11:42 )


「精神」がつくと世間の偏見も多いし、実際健常者と同じように勤務するのは
難しいから仕方ないね。

no.27 ( 記入なし06/06/17 11:50 )


厚生労働省へ抗議のメールを
送りましょう。

no.28 ( 記入なし06/06/17 14:07 )


これからは障害者の時代が来ると思う。社会に養われるのではなく、
自ら働く時代が。障害者も健常者感覚になって、労働者としての
資格を得ると思うな。

no.29 ( 統失06/06/24 18:48 )


障害者でも出来る仕事が無いです

no.30 ( 記入なし06/06/25 17:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ドライバーの仕事の経験ある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [フルコンタクト空手。無職会館。道場生募集です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社はもっと障害者を雇用すべき」と似ているトピック
01. 障害者の雇用について
02. とりあえず採用だれた会社に入っりましたが
03. 会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?
04. 採用されるには面接者一人の会社に行けばいいと思いませんか?
05. 正規雇用枠を派遣会社から取り返しませんか
06. 社会保険でも雇用と労災保険しかかけてもらえません
07. 正社員の雇用が少なすぎなんですが
08. 解雇された会社に再就職したい
09. 障害者で無職の人話しませんか?
10. この会社について教えて下さい
「会社はもっと障害者を雇用すべき」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 精神障害者作業所についてです
02. デイケアか作業所通っている人
03. 精神障害者で、障害者枠で仕事してる方
HOME 掲示板&トピック一覧