HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [親の事で皆さんに聞いて見たい事です。] [話題をお任せ表示] 次 [今の親がこの国を駄目にしていると思いませんか?]
話題

親や親戚は正社員で職に就けって言うけど

カテゴリ:相談
今の時代大学出ても50パーなのに高卒のおいらができるのかな?

投稿者 : カーネル 日時 : 04/09/08 02:40
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

卒業してから職歴あるの?

no.2 ( 記入なし04/09/08 02:47 )


新卒でクリスタル入ったよでも3ヵ月でやめた!正社員としてはいったよ

no.3 ( カーネル04/09/08 02:54 )


俺なんて中卒だぜ


no.4 ( 記入なし04/09/08 17:11 )


正社員になれば確かに安定しているけど、そこは自分の思ったほうに進んだほうがいい。
もしそれが失敗したとしてもそれをいい経験と思い次から気をつければいい。
人間自分で失敗しないとなかなか直らない。


no.5 ( 記入なし04/09/08 17:35 )


失敗して初めて親や親戚の言うことは聞いておいた方がいいってことに気付く
しかし、時既に遅しとなる場合が多い
どっちを選ぶか迷った時は、難しい方、大変な方を選んでおくと良い
なぜなら、たとえ失敗してたとしても後悔することは少ないし
簡単な方に逃げることも可能だからである

no.6 ( 記入なし04/09/08 17:45 )


専門学校行くとか。
取得したい資格があればの話しですが。
できれば若さと体力のあるうちにやるに越した事はない。

no.7 ( 記入なし04/09/09 02:22 )


そんな専門行く金あったらとっくに行ってるよ

no.8 ( カーネル04/09/09 02:56 )


親に援助してもらう。
自分の場合は「金、出してくれ!」とは言えず
転職を繰り返しまして・・・
だからぁ、行かせてもらえる環境にあるのなら頼んでみたら?
それか、職訓安いよ。
再就職に役立つかどうかはわからんが、
やりたくない仕事に無理やり就いてすぐ辞めるよりは行った方がいいよ〜。
経験から言っております。
履歴書にキズつけない方がいいよ・・・

no.9 ( 記入なし04/09/09 03:03 )


親や親戚のいる会社に聞いてみたら。

no.10 ( 記入なし05/10/05 09:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [親の事で皆さんに聞いて見たい事です。] [話題をお任せ表示] 次 [今の親がこの国を駄目にしていると思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「親や親戚は正社員で職に就けって言うけど」と似ているトピック
01. 無職から正社員になった人集まってください
02. たとえ正社員になったとして
03. 正社員ってそんなにいいですか?
04. 正社員なれずに苦しんでいます
05. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
06. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
07. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
08. 正社員から派遣に転職について
09. 姉が正社員で働きたいらしい
10. 正社員なれなくても良い人いますか?
「親や親戚は正社員で職に就けって言うけど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 2014年から本気出そうと思う人
02. 運気をあげる方法を語りましょう
03. 29歳女で職歴正社員経験がありません。
04. 職歴未経験会社への応募について
05. 今の親がこの国を駄目にしていると思いませんか?
06. 親の事で皆さんに聞いて見たい事です。
07. 労働基準監督署は無資格作業を取り締まらない
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 18:00から日テレ ニートと合宿100日脱走…遅刻…旅立ちは
10. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧