HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [郵政民営化反対ならば 公共事業費の何千億円を返す..] [話題をお任せ表示] 次 [自動車学校の教官になりたい]
話題

無職の権利についてかんがえてみよう

カテゴリ:失業
無職が親と同居している場合、無職の権利はどのくらいあるだろうか?働け、仕事をしろとよく言われる。分かった分かったと適当に相槌を打つが今の所俺の回答パターン。そこで問題(1)いろいろ言われる事に腹を立ててしまう。(2)いろいろ言われると仕事を探す意欲が薄れると言って反抗している(3)俺自信の収入は0。にも関わらず3食毎日食べている。(4)無職であるかぎり頼まれた事はなんでも聞かなければならない(5)家を出る!と言いながら金がないのでとりあえずじっとしている・・・・・・さあ、この5つの行動はおかしいか。わがままそのものなら×。社会に出ていない無職なら許される行動だと思うなら○をつけてほしい。ちなみに(1)は無職と言う情緒不安定な状態が引き起こしている事だと思う。(2)〜(5)も何となく逃げ、もしくは甘えと思う時がある。結局仕事をするという勤労の義務を果たしていない俺自信が招いた自業自得の結果のような気もする。

投稿者 : まぎれもなく無職 日時 : 04/08/16 17:04
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

家事手伝いをすればとりあえず食べる権利?は、得られると思う。

no.2 ( 記入なし04/08/16 18:45 )


食べる権利以外はやはり我慢すべき?

no.3 ( まぎれもなく無職04/08/16 20:37 )


(1)→言われている内容による
(2)→事実だろうが、言わない方が良い
(3)→食事制限で健康を害して病院送りになる方が、迷惑
(4)→よほど理不尽な要求でなければ、当然
(5)→現実的選択。同じ条件なら、別居は余計に金がかかるだけ

no.4 ( 記入なし04/08/16 21:13 )


「職業選択の自由」があります。

no.5 ( 記入なし04/08/17 17:37 )


無職の自由

no.6 ( 記入なし04/08/17 20:59 )


家事手伝いはするべき。
働かざるもの食うべからず。
本当に嫌なら新聞屋やパチンコ屋で
住み込みで働くべし。
親がいなけりゃホームレスになるしか
ないんだから。

no.7 ( 記入なし04/08/17 21:06 )


無職にある権利?
そんなもの死ぬかホームレスになるか、どちらかの人生を選ぶことだけしかねーよ

no.8 ( 記入なし04/08/17 21:40 )


>>1
社会に出てこられると、
周りの人が迷惑しますので、
どうか、ずっと、そのままパラサイトしていてください(^^;

no.9 ( 下ッ端公務員04/08/17 23:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [郵政民営化反対ならば 公共事業費の何千億円を返す..] [話題をお任せ表示] 次 [自動車学校の教官になりたい]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職の権利についてかんがえてみよう」と似ているトピック
01. もっとすごい○○は?無職大喜利でございます。
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 無職だととても寂しくなりませんか?
04. 無職になってから悩んでいます。
05. 無職のあるあるを書いてください
06. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
07. この国では一度無職になると終わりか?
08. しばらくは無職でいようかな、と思った人
09. どうして無職になったのですか?
10. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
「無職の権利についてかんがえてみよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
03. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板&トピック一覧