HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの不満をぶつけて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [今日の愚痴を書き込んでください]
話題

職種、業種、就職に関する知識を教えてください

カテゴリ:就職
例えば、

・IT業界は偽装派遣だらけ
・営業〜訪問販売は〜〜〜
・未経験者大歓迎、アットホームな社風、学歴・経験不問の会社は超DQN会社

などなど、知ってなきゃ不味い事、この業界はどうのこうの、ビジネスマナー
履歴書や職務経歴書に関する事など
なんでもいいですから知識を分けてくださいm(_ _)m

自分はまだまだ世間知らずだと思っていますので・・。
よろしくお願い致します。


投稿者 :  日時 : 04/08/05 23:17
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まだ学生なのかな?
やりたい仕事が決まってから、就職活動するような世の中だが
それは間違いです。
 就職してからどれが自分に向いてるか分かるパターンが殆んどです。
若いうちに色々な職種を経験できれば一番よいのだが、
もはや、そういう世の中ではなくなっている。

no.2 ( 記入なし04/08/05 23:44 )


>>no.2

いえ・・職歴無しの25歳です・・_| ̄|○

no.3 ( 04/08/05 23:57 )


>1さん
その条件では、
優良民間企業への就職は極めて困難・・・。
公務員を目指して猛勉強したほうが良のでは?(^^;
           

no.4 ( 下っ端公務員04/08/06 00:00 )


ちなみに私は4業種経験してコレだっというものに出会えました。
ほか3っつはバカ・クソ扱いされました。

no.5 ( 204/08/06 00:28 )


職選びにいまやぜいたくはいっていられない世の中です。

no.6 ( 記入なし06/09/19 02:04 )


質問。

ある程度年をとった段階で、職業適正検査のテストみたいな奴、
アレってあてになりますか?

結果で、コレは無理だろっていう奴あると思いますが。

no.7 ( 記入なし06/10/02 11:34 )


ある程度っていくつ?

no.8 ( 記入なし06/10/02 11:35 )


>>8

30ぐらいです。

no.9 ( 06/10/02 11:44 )


で、やってみた結果はどうだったの?

no.10 ( 記入なし06/10/02 13:29 )


給与当社規定により優遇=冷遇多し。恥ずかしくて求人誌等で金額を提示出来ない。

面接時に聞きもしないのに「休みが多い会社だと思います」と公然と言う会社ほど
さほど休みが多くない。

no.11 ( 記入なし06/10/02 13:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの不満をぶつけて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [今日の愚痴を書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職種、業種、就職に関する知識を教えてください」と似ているトピック
01. 職業訓練校に通えば就職できますか?
02. 人手不足になっている職業・職種とは?
03. 職業訓練は再就職に有利?
04. 良い企業や職種ってありますか?
05. 就職と無職を繰り返している方
06. 無職で就職なかなか出来ない人は
07. 就職活動のお金の節約の知識
08. もう就職あきらめて職安行く元気もない
09. 在職しながら再就職先の探し方
10. 外食産業への就職はどうですか?
「職種、業種、就職に関する知識を教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職業訓練校に通えば就職できますか?
02. 職業訓練て実際どうなんですか?
03. ひきこもりから来年職業訓練校へ行こうと思っています
04. ポリテク 職業訓練校の現実
05. 職業訓練校 見学に行ってきました。
06. 職業訓練校の面接にはどんな格好で行きますか?
07. 職業訓練されている方いませんか?
08. 職業訓練校を修了したとこまでは良かったけれど
09. 職業訓練は再就職に有利?
10. 職業訓練行ってる間の給付金について
HOME 掲示板&トピック一覧