HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [負け犬のままでいいのか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職で友達と遊んでる方いますか]
話題

政治献金は賄賂と思うがいかがでしょう

カテゴリ:議論
政治献金は賄賂と思うが
いかがでしょう

政治献金の為に政治家をしている政治屋


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/05 13:58
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

政治家は不都合なお金でも政治献金にしてるかもしれないね。

no.2 ( 記入なし04/08/06 20:52 )


政治献金を娯楽で使ってたりして。

no.4 ( 記入なし04/08/15 02:48 )


記載事実を勝手に書き換えるなら、企業の決算報告だって書き換えられてしまう。
政治団体の収支決算に虚偽報告が見つかっても、随時変更可能なのはあまりにおかしい。
橋本派の議員は連座して、次回の立候補する権利を剥奪するべきた。知らぬ存ぜぬで
国民を代表できるなら、この国行く末に無責任なのは当然。ふざけるな橋本派と言いたい。
エキセントリックといわれるかもしれないが、立法する連中の違法行為は、たとえ事務所の
会計担当がなんと言い訳し、引責しようとも監督不行き届きに対して、議員に対しても厳罰
を下せ。

no.5 ( 畑 秀明04/08/30 23:50 )


政治献金は賄賂の違いがいまいち不明です。
さらに政治はサービス業ですから、ある意味代金を払って
サービスを受け取ると言うのも間違いではないと思います。
ただ、それが著しく公共性に欠ける場合問題になるのだと
思います。
私の見解としては
小額の個人献金>OK
企業献金>無条件に違法

no.6 ( 記入なし04/08/31 00:28 )


基本的には、6さんのおっしゃるとおりだと思います。
やはり行き過ぎた企業献金が政財界の癒着を生んでいる面が大きく、必ずしも公正な政治判断が行われているとはいえないですからね。

ただ、小額個人献金でやっていくためには、幅広い人々が気楽に献金できるシステムの整備が必要だし、献金して支援した候補の当選による「分かりやすい政治的効果」の測定がどうしても必要になります。
そこにいたるまでの道のりが厳しそうですね・・・
現状、小額個人献金のみで成り立っている政党もないではありませんが、共産党のみ。
うーん。

no.7 ( 韮山04/08/31 01:18 )


俺は脱税と申告漏れの違いが判らん。
億も申告漏れするってありえるんか?

no.8 ( 記入なし04/09/01 10:12 )


政治献金は小額(といっても個人的には大金)で国家や地方自治体の大金を動かす方法。生き物に例えるとホルモンに相当する。
小泉総理も歯が立たない道路族の、団結と力と技法は政治献金しなくても、意見はプリーパス。
共産党や民主党も歯が立たない、ばか力がある。
政治献金材料がお金だけじゃない。もっと効果的なものがある。
等身大女体シリコンドール商店街
名画から抜け出したような体形の柔肌美術品を思い切り抱ける。主要各社裸体人形でお楽しみ下さい。Hも出来る美少女人形もあります。
 http://machi-da.hp.infoseek.co.jp/atukai.htm



no.9 ( 美穂04/09/12 12:25 )


>8さん

基本的には申告漏れ=脱税で良いと思います。
ただし、必ずしも悪意を持った者だけが脱税をしているわけではないのでそれについて・・

日本の税法には、様々なグレーゾーンがあります。
例えば、ある会社で、ペットボトルのお茶を買ったとする。
そして、社内の集まりでそれをみんなで飲んだとすると、それは会議(会議費)なのか、親睦会(福利厚生費)なのか・・・

会議費と、福利厚生費ではそこに係る税金が変わってきます。
したがって、会社はなるべく会議費で上げようとするのですが、最終的に、税務署長の裁量により、どちらにするかが決められます。
つまり、最初に会議費で上げていた会社の決算が税務署に認められなかった場合、これが福利厚生費(損金不算入分)の「申告漏れ」となるのです。
どこの会社でも多かれ少なかれ行われていることであり、小さな申告漏れは、いつどの会社で指摘されてもおかしくありません。
この程度ならば、悪意があってやったことにはなりませんが、大手企業がやってしまうと管理能力の不足という面も含めて批判される傾向が強いようですね。

no.10 ( 韮山04/09/12 14:35 )


うん

no.11 ( 記入なし04/09/19 16:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [負け犬のままでいいのか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職で友達と遊んでる方いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「政治献金は賄賂と思うがいかがでしょう」と似ているトピック
01. 政治献金・闇献金・裏献金はボロ儲け?
02. 結局政治家って金なんだよな
03. 仕事はやりがい?お金でしょうか?
04. 新聞営業と配達をやりたいのですがいかがでしょう
05. 苦しくても頑張ればいつか救われるのかなぁ
06. 大盛りいか焼きそばにいかが1ほとんど入って無い
07. いつかは就職出来ると思ってますか?
08. いつになったら拝金をやめるんですか?
09. もう何もかもがいやになりました。
10. 今の社会はどんなしゃかいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧