HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40才を過ぎると応募できそうな求人が少ない] [話題をお任せ表示] 次 [頭痛に悩まされてる人いますか?]
話題

夏は部屋が暑くて睡眠薬を飲んでも良く寝られない人いますか?

カテゴリ:相談
睡眠薬(アモンバン錠7.5mg)を、夏も他の季節と
同じにキチンと飲んでるつもりだか、なぜか?
扇風機の3時間タイマーが、切れると、起きて
しまいます。同じ様な、ご経験のかたとか
いらしゃいますか?。2度寝を、夏だけ
経験なさる方とか?


投稿者 : ひろひろ 日時 : 04/08/02 03:42
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今、検索エンジンで、調べたら、以下の原因が、あるみたいです

不眠の原因】

1.環境がもたらす不眠…寝室の音・光・温度など
2.心理的原因による不眠…ストレスなど
3.生理学的原因による不眠…不規則な勤務時間によるリズム障害・時差ボケ
4.精神医学的原因による不眠…神経症・うつ病
5.薬剤・飲酒に関連した不眠
6.身体的原因による不眠…痛み・かゆみ・発熱・呼吸困難・高血圧など
7.脳の病気に伴う不眠…脳出血・脳軟化症・脳動脈硬化症など
8.老人性不眠


no.4 ( ひろひろ04/08/02 04:57 )


僕も寝れないです。ああ・・・
眠剤効かなくなってきたかな。

no.5 ( りりん04/08/02 17:45 )


睡眠薬は、超短時間型、短時間型、中間型、長時間型があります。
アモバンは、非バルビツール酸系睡眠薬のなかでも、超短時間型で、おもに寝入りをよくする種類です。薬を変えてもらうのもいいかも。

水を多量に摂取すると、向精神薬の効きが悪くなる、という話も何かで読んだことがあります。暑いとよく水を飲みますしね。どの程度の量でそうなるのかは知らないのですが…。

no.6 ( 記入なし04/08/02 20:05 )


お酒飲んだら眠くなるよ。

no.7 ( 記入なし04/08/03 02:11 )


睡眠の質は悪くなります。

no.8 ( 記入なし04/08/03 23:10 )


>ー僕も寝れないです。ああ・・・
眠剤効かなくなってきたかな

クーラーをつげたが、余り効果なしーー

でも、うつは、良いから、パニッらないけどー

環境がもたらす不眠…寝室の音・光・温度など

みたいーー エアコンの温度微調整はしているがーーー


no.9 ( 記入なし04/08/04 02:43 )


エアコンがほしいけど生活保護をもらってて買えません 辛いです。。

no.10 ( 記入なし06/07/11 20:20 )


扇風機を弱にして少し遠めからずっとつけっぱなしでアイスノン枕にして寝ると
けっこう寝れるよ。エアコンないときそうしてた。

no.11 ( 記入なし06/07/11 23:04 )


熱出した時に貼る熱さまシートとか冷えピタも効果あるぞ!

no.12 ( 記入なし06/07/11 23:35 )


>10さん
生活保護でもエアコン買っていいじゃない
今 安くてある。

no.13 ( 記入なし06/07/12 00:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40才を過ぎると応募できそうな求人が少ない] [話題をお任せ表示] 次 [頭痛に悩まされてる人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「夏は部屋が暑くて睡眠薬を飲んでも良く寝られない人いますか?」と似ているトピック
01. 睡眠薬がほしいのですが
02. 睡眠薬を飲んでいる方はいますか?
03. ぼやきの部屋。ぼやきがあったら書いてください
04. 部屋が片付けられない。直るでしょうか。
05. ポエムの部屋。詩人あつまれ。
06. 風呂無しの部屋に住んで居る人に
07. 昔住んでいたと思われる人の荷物が自分の部屋に来ました。
08. 不眠症で悩んでる人いますか?
09. 毒親について語りあう部屋
10. 睡眠格差について話しましょう
「夏は部屋が暑くて睡眠薬を飲んでも良く寝られない人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 睡眠薬を飲んでいる方はいますか?
02. おススメの玩具・フィギアを語ろう
03. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. 結婚と独身はどちらが得か??
07. おススメの玩具・フィギアを語ろう
08. 見たくても、見れないんです。
09. 仕事がなくてつらいです
10. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
HOME 掲示板&トピック一覧