HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本で一番景気の悪いところは] [話題をお任せ表示] 次 [無職だけど外食を良くする人]
話題

就職決まっても、なんか憂鬱で社風に溶け込めない

カテゴリ:就職
就職決まっても、はじめに社風に溶け込めずにすぐ辞めてしまうってゆーのを繰り返しているんですが、そんな経験持った人いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/25 23:18
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

経験あるよ。最悪だった。

no.13 ( 記入なし04/11/24 01:09 )


人間は、人間が一番怖いのさ。

no.14 ( 記入なし04/11/24 01:13 )


俺は逆に辞めたくても辞められず、ズルズル長年居続けてしまうタイプ。
我慢強いタイプのように言われるけど、実は優柔不断で変化が怖いだけ・・・
コロコロ職を変わる人を、「決断力あるし色々経験できて羨ましい」と思ってしまう。

no.15 ( 記入なし04/11/24 01:19 )


確かに会社を辞めるときが一番勇気が必要だったなと思う。

no.16 ( 記入なし04/11/24 01:34 )


仕事自体より、内部の人間関係の方がはるかに業績に影響する。
そこを管理者側はわかってない、というか難しすぎてタッチ出来ないのか。


no.17 ( 記入なし04/11/24 01:43 )


なんとか開きなおって仕事ができないものだろか?
例えば、どうせこの会社を辞めたいと思っているのなら
いつでも辞めてやるキモチで楽に働けばいいのでは?
いっそうのこと、向こうから辞めてくれっていわせるぐらいのつもりで。

私も社風や仕事の内容についていけてないところがあります。
今では毎日見極めながら仕事していますよ。本当にあってるかどうかって。
ですから今では、いつでもダメだと思ったら辞めてやるつもりでいる分
楽なんですけどね。

皆さんも、いつでもダメになったら辞めればいいやっていうキモチでいれば
随分と楽になると思いますよ。自分から辞めることはないです。
自分なりにやってみて、だめだこりゃってなれば辞めればいいと思います。

ただそこで難しいのはどこまでガマンしてどこから転職にうつすかっていうその度合い
が人それぞれなんで難しいですけどね。
でもまあそこは、世間様の様子も見つつ、いろんな人の意見を聞きつつ、最終的に
自分の判断にすればいいとおもいます。

no.18 ( 記入なし04/11/24 08:03 )


会社を辞めたほうがいいときhttp://tnt.web.infoseek.co.jp/doc/2-4.html
迷ったら辞めない!http://tnt.web.infoseek.co.jp/doc/2-5.html
辞めた後のことを考えてみるhttp://tnt.web.infoseek.co.jp/doc/2-3.html
会社を辞められる条件http://tnt.web.infoseek.co.jp/doc/2-1.html
が参考になります。
他には辞める前に次の職探しをすることが重要だと思う。

no.19 ( 記入なし04/11/24 08:36 )


15>異業種に転職し過ぎると選択肢が無くなるよ(経験者は語る)

no.20 ( 記入なし04/11/24 10:38 )


開き直ると、仕事をまじめにやっていても
やる気がない、と因縁をつけられる。
どうにもならない。

no.21 ( 記入なし04/11/24 10:51 )


俺もだよ。

no.22 ( 記入なし05/12/10 12:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本で一番景気の悪いところは] [話題をお任せ表示] 次 [無職だけど外食を良くする人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職決まっても、なんか憂鬱で社風に溶け込めない」と似ているトピック
01. 辞めた会社に再就職された方はいますか?
02. めんどくさい。新入社員の憂鬱。
03. やっと就職できたけれど
04. 家族会社への就職したものの
05. 解雇された会社に再就職したい
06. どうしても就職したいバス会社があるのですが・・・
07. なぜ会社をやめたらそれほど就職活動できなくなるのでしょうか
08. 前に迷惑をかけてしまった会社への就職
09. 派遣会社に就職ってどうなんでしょうか?
10. もう就職あきらめましたという人
「就職決まっても、なんか憂鬱で社風に溶け込めない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職したけど辞めたい人いますか?
02. めんどくさい。新入社員の憂鬱。
03. 就職がこわいという人書き込んでください
04. なぜ会社をやめたらそれほど就職活動できなくなるのでしょうか
05. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
06. 就職活動ができない人いませんか?
07. 無職、怠け癖、どうするよ
08. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
09. 無職になる為に働いている人はいませんか?
10. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧