HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最も印象に残ってる夢を書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [志望動機・自己PRを書く欄について]
話題

みなさんが持っているマイナスの部分おしえてください

カテゴリ:雑談
僕は26歳で無職借金があるんですがみなさんは
どうなんですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/20 19:21
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>6さん
謝るのはまだはやい。
育英会だって、「出世払い」の前提で融資しているわけだし・・

後ろめたく思うより、一刻も早く就職を決められるよう頑張りましょう。

no.7 ( 韮山04/07/20 21:15 )


奨学金の踏み倒しは問題化してきているね。

no.8 ( 記入なし04/07/20 21:16 )


もし奨学金返さなかったら(返せなかったら)どうなるの?

no.9 ( 記入なし04/07/20 21:19 )


親になら相当借金してる(現在進行形)

no.10 ( 記入なし04/07/20 21:20 )


9さん
督促状が来るそうです。
でもほとんどお役所仕事らしく
サラ金の取りたてみたいに恐い思いなんか
全然しないそうです。その為、滞納の常習者とか
いるそうですよ。
ちなみに俺は毎月コツコツ奨学金返済してます。


no.11 ( 記入なし04/07/20 21:34 )


>6
俺と一緒ですね。
育英会から奨学金貰いながらも
勉強などせず、バイトに明け暮れ。
あげくには仕事も決まらずに無職。
情けないやら申し訳ないやら。
責めての償いに毎月何とか返済はしてます。

no.12 ( 記入なし04/07/20 21:41 )


詳しい仕組みは知らないけど、育英会からの奨学金とかってのは簡単に審査通るんですか?
またその時に保証人は必要だと思うんですけど、返せない場合は保証人の方へ取り立てがいくのでしょうか?

no.13 ( 記入なし04/07/20 21:46 )


借金はないが存在そのものが負の存在だ。

no.14 ( 記入なし04/07/20 23:25 )


衝動買い。
緑色の財布にしようかな。

no.15 ( 記入なし04/07/23 07:24 )


最近衝動買いが増えたこと!

no.16 ( 記入なし06/05/29 00:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最も印象に残ってる夢を書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [志望動機・自己PRを書く欄について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんが持っているマイナスの部分おしえてください」と似ているトピック
01. みなさんは、パントマイムはできますか?
02. みなさんどんなクスリ飲んでますか?
03. みなさんでこそこそ語りましょう。
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. みなさん恋してますか?
06. みなさんのトラウマ話してください
07. みなさんどんな顔してますか?
08. みなさんの歳教えてください
09. みなさんは、車が欲しいですか?
10. みなさんはどんな服を買いますか。
HOME 掲示板&トピック一覧