HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [10%の金持ちと90%の貧乏] [話題をお任せ表示] 次 [月曜日の朝は静かだ。みなさん仕事へいっているので..]
話題

面接での成功談、失敗談教えて

カテゴリ:相談
私、これから面接に行ってきます。これから
参考にしたいので、教えてください。
成功例。失敗例


投稿者 : かず 日時 : 04/07/20 14:32
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

鏡を見て、繰り返しじっと見つめろ。
それだけでも違う。

相手に暗い表情を見せない。

no.4 ( 記入なし04/07/21 20:22 )


確かに。表情は大切だと思う。口角が下がっていたらかなり−になる。あとずっと面接官の目を見続けるのは逆に良くないと思うなぁ。

no.5 ( 記入なし04/07/21 20:41 )


他の会社も面接を受けてる事は言わない。
その業界の悪口は言わない。
合否を早く教えてくれと急かさない。
給料がいくら貰えるかは、大体でいいから聞く。
その業界の勉強はしていく。
笑顔は大切。
へらへらしない。
煙草は、灰皿があっても吸わない。
安物でも、アイロンがかかったスーツを。
ワイシャツは、白か地味な色が無難。
靴下は、黒。
靴は、磨こう。
会社の建物に入ったら、挨拶を忘れない。
会社の建物を出るときも、挨拶を忘れない。
面接が終わり、部屋を出る時も挨拶を。
面接が終わり、部屋を出る時、
「最後に一言だけ言わせて下さい。御社に入社した暁には、
一所懸命働きますので、宜しくお願いします。」
こう言うと、面接官も好印象を持つと聞き、
何回か試したが、成功したことが無い。
それどころか試さない所に、就職が決まる。


no.6 ( 記入なし04/07/21 20:53 )


そういうもんだよな。やっぱり会社(面接官)との相性も少しはあるんだろうね。20代若い人が受けるのと30代の人が受けるのでは同じ面接官でも評価するポイントは違ってくるはずだしね。

no.7 ( 記入なし04/07/21 21:00 )


20代でぼんやりしてると、あっという間に30。

長くて早い10年間・・。
どう使うかあなた次第・・。

no.8 ( 記入なし04/07/21 21:06 )


40歳ぐらいの女面接官。
熟女好みでパンストフェチという最低な俺は、太モモばかりに目が行く始末・・・
帰ってオカズにしようと露骨に見ていたら
(もうこの時点とにかく早く帰ってヌキたかったので面接どうでもよくなった)
スカートをなおして太モモを隠しやがった!
そのあと面接受ける気もなくなりずっとガンつけながら適当に面接しました。
なぜか内定もらったけど。

スカート隠されてからの逆ギレの目付きが、野心や向上心のあらわれ、ととらえられたのか??

no.9 ( 記入なし04/07/31 15:13 )


面接待ちの時、暇だったので
つい窓の横に置いてあった花瓶
触ってたら割っちゃった。

面接行って待たされてる時は
おとなしくしといたほーがいいぞ。

no.10 ( 記入なし04/07/31 21:54 )


>>6
他の会社も面接を受けてる事は言わない。

↑これ言っちゃダメなの?なんで?
質問されたら言ってるよ。
会社名までは言わないけど。

no.11 ( 記入なし04/07/31 22:20 )


「ぶっちゃけ金ほしいんす。」
と言ったら笑われて採用されました。

no.12 ( 記入なし05/10/25 17:10 )


某サイトより


ん年前の就職活動中の出来事です。 リクルートスーツに身を包み、職くれーっと大阪の 街を駆け回っていたある日。ようやく面接にこぎつ けたT社に向かう途中、「あっ卒業見込み忘れた。」 

取りに帰ってたら遅刻しちゃうし、、、っと駅で考え こんでいると突然のお腹イタが私を襲いました。 うわっ!間に合わないかも!頑張って走ってみまし た。しか〜し、個室に飛びこんだ瞬間。、、、やって しまいました。パンツの中に、しかもドロドロ。 どうしようもないのでストッキングごとすてました。 当たり前ですがスペアなんて用意してません。 「この辺コンビニあるかなぁ」書類のことはもうすっか り頭にありません。で時計をみると、、「あっパンツ 買ってる時間なんかあらへん。」仕方なく「えいやっ!」 とノーパンでT社に向かいました。 

私はクリスチャンの学校で6年間躾られていたので、 ノーパンな状態なんて初めてです。しかも私はヒザ上 のタイトスカートです。バレたらどうしよう、、、。 「ひょっとして前の面接官私がノーパンなの気づいて いるのでは。」 もう面接どころじゃありません。ヤケクソ です。どんな質問にも、好きにして!って感じで答えまし た。それが良かったのか、今私はT社で働いています。 

あ〜ノーパンなんて、、、死ぬかと思った。

no.13 ( 記入なし05/11/03 11:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [10%の金持ちと90%の貧乏] [話題をお任せ表示] 次 [月曜日の朝は静かだ。みなさん仕事へいっているので..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接での成功談、失敗談教えて」と似ているトピック
01. 面接での成功談、失敗談教えて下さい
02. 会社面接の失敗談を教えてください
03. 転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ
04. 今までの失敗談とこれからを語る
05. 面接失敗したかも。ご意見のほどお願いします
06. これから面接いってきます
07. 太っていると面接受からないですか?
08. 就職活動の失敗談はありますか
09. 面接が取り調べに感じませんか?
10. 面接について教えてください
「面接での成功談、失敗談教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接での成功談、失敗談教えて下さい
02. 28歳職歴なしから就職できる資格
03. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
04. 転職回数自慢。自慢してください。
05. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
06. あなたの人生の失敗談を語ってください
07. 今までの失敗談とこれからを語る
08. 転職を考えている人集まれ
09. 転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ
HOME 掲示板&トピック一覧