HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [親しいお友達何人います?] [話題をお任せ表示] 次 [日本国内でしかやらない国家試験]
話題

生まれてきて良かったor後悔?

カテゴリ:雑談
あなたはどっちでしょうか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/19 20:16
Infomation 87 件中 78 から 87 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うっかり生まれて大後悔。
今はもう、うっかり死にたい。
生きるのがつらい。

no.78 ( 記入なし05/01/22 01:41 )


この世の中自分には生きにくい。

no.79 ( 記入なし05/01/27 22:57 )


生まれてきてよかったか、後悔かっていうのもおかしい
勝手に親が生んだんだ
老後の心配とか
子供一人産んだだけだとと世間から白い目で見られるとか
2人目はおまけのつもりとか
気に入らなかったら嫌がらせ暴力
お前たちなんて呪ってやるからな
お前たちの特になるようになんて死なない

no.80 ( 記入なし05/01/27 23:01 )


生まれてきてよかったもくそもねーよ!
人間の分際で何もかも答えを探そうとしないでくれ

no.81 ( 記入なし05/01/28 00:27 )


>80

気持ちよく分かります。
私も、母親に、6歳の時に孤児院から引き取られたけど、
ちょっとでも、暴力から逃げようとしたり、近所に助けを求めたりすると、
「生んでやったのに、親に対して裏切り者」とか「おまえの兄弟は5人下ろしてんだ、生きていられるだけでもありがたいと思え」「早く死んでくれよ」とか、
「あの男にそっくりだ」「いやらしい女が」と裸で土間に一晩中立たされたり、緊張で吐いたゲロを、食べさせられたこともあります。
9歳の時、栄養失調と恐怖で、ほとんどハゲになった状態で保護されましたが、
それから、場面失語症でいじめられた養護施設を出て、大人になったけど、いまだに、
助かって良かったとか、助けてもらって感謝しているとか、そういう気持ちになりません。
いろんな人が、「それでもあなたを生んでくれたお母さんでしょう?」と言って、
介護やボランティアや結婚を勧めますが、辛いだけです。
今でも、腹が空いて、胃液を吐きまくった時のことを思い出します。いつ、悪夢が終わるのか、分かりません。
このサイトにも、私の心の闇の声を聞こえなくするようにと、手厳しい言葉を投げかける人がいますが、
トラウマを持つ者の、弱みに付け込んでストレス発散してしまう自分の闇の心の声に、気付くのは、本当に嫌なものですね。
どちらの気持ちも分かりますよ。日々、戦いです。誰の心にも、闇はあるのですから。

no.82 ( 記入なし05/01/28 00:40 )




no.83 ( 記入なし05/01/28 00:52 )


>no82
つらいですね。
負けないでほしいですが。



親子でも、相性は有るって聞いたことがありますが、自分も、父とは合わない感じがあります。

no.84 ( 記入なし05/01/28 00:54 )


>no82
今は逆に自分の心の声を聞いて、自分の心がどんな状態なのかを把握する時ではないでしょうか。他人は絶対に伝えられなければ、その人の心の状態は解りません。今は82さんが自分の気持ちを他人に伝えられる様に、ゆっくりと、焦らないで自分の虐待でズタズタにされた心を回復して、辛い過去を振り返っていけば良いと思います。過去からは絶対に逃げられない。それならば戦うしかない。いつか逃げずに過去と向かい合える様に82さんがなれる様に応援します。


私は自分の思い込みや愛情の薄い家庭環境でストレスにより100kg以上の体重になりましたが今では自己流でダイエットに成功して自信をつけて家を出て、自分の好きな事をしながら生きています。生まれて来て良かった、親には生んでくれただけでも感謝だと思ってます。

no.85 ( miya05/01/28 06:18 )


生まれて来なかったから意識は無いんだからさ、「俺は生まれてない」
って認識もないでしょ。良かったか悪かったなんて考えられるのは
生まれた証拠。以上。

no.86 ( 記入なし05/01/28 08:25 )


77番の人の警官さんの言葉聞いて、なんだか心がアタタマリました。

no.87 ( 記入なし05/01/29 14:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

87 件中 78 から 87 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [親しいお友達何人います?] [話題をお任せ表示] 次 [日本国内でしかやらない国家試験]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生まれてきて良かったor後悔?」と似ているトピック
01. ちょっとしたことでもくよくよ悩んだり後悔したりしますが
02. 仕事辞めて後悔している人いますか?
03. 会社を辞めて後悔した人はいますか?
04. 買って損した物。後悔した物ありますか?
05. あなたが後悔した事を教えてください
06. うっかり変な会社に入って後悔した人
07. つらい高所得or楽しい低所得
08. よく過去のことを後悔してしまいます
09. 今までで後悔した出来事を書いてください
10. 何かやる度に後悔の連続
「生まれてきて良かったor後悔?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
02. いい派遣会社はないのでしょうか。
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 派遣で働いてる方に質問です。
05. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
06. 工場で交代勤務していたorしている人へ
07. 派遣会社の営業社員ってどうなんだろう
08. 30代で派遣で勤務している方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧