HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [賞味期限で世間とずれて恥かいた。そんな事あります?] [話題をお任せ表示] 次 [彼女無しの男がアクセサリーで指輪していい指って左..]
話題

PG・SE・NE総合。書込みお願いします。

カテゴリ:就職
PG・SE・NEを目指す人のための総合スレッドです。
業界の厳しさを指摘するのは構いませんが、
ただ単純に「だから止めとけ」というレスは御遠慮下さい。


投稿者 : オペラ 日時 : 04/07/03 10:16
Infomation 206 件中 197 から 206 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

確かに、それは聞いた事ある。長レンジで仕事決めるとこもあるんだってね。
従って、残業時間も決められている。無いところもある。運だね。

no.197 ( 記入なし05/10/03 00:54 )


楽なのは大抵は自分の会社で製品を作っている所ですよね。
アウトソーシングや客先常駐だとキツイと思います。

no.198 ( 記入なし05/10/04 05:20 )


>198
たしかにそう思います。
今は自社で開発をおこなってますが、客先に出ていたときは
何度辞めようと思ったことか・・・。

no.199 ( 記入なし05/10/04 08:51 )


でも、サーバ系ネットワーク系に自社なんとかっていうのは、まずないよね・・
要するに、SIerだったらいいのかな。
それか、社内SE職(それも比較的小規模な)

常駐ならではの気楽さもあるのはあるんだけどねぇ・・
サーバ系ネットワーク系で入るなら、自社で製品販売してたり
(サーバ機器・ネットワーク機器の)導入専門でやっている会社かな?

あとは・・・気軽に派遣でオペとかヘルプ!?
気楽さでいえばだけど。。

no.201 ( ???05/10/11 12:10 )


自社の開発、設計に関わっていない人は一見、頭脳労働に見えて
実は製造業と変わりない。それも30歳前後がピークの・・・
スペシャリスト、管理職、営業になれた人だけが残って後は・・・

no.202 ( 記入なし05/10/11 12:49 )


無職

no.204 ( 記入なし06/02/02 11:25 )


ワールドビジネスサテライトでやってたけど、日本のSEの学校の4割ほどは外国人(印度、中国等)といっていた。日本人の若者のSE離れが目立っているそう、それには過酷な労働というイメージがあるらしい。実際そうなんだけど…。

no.205 ( 記入なし06/03/15 11:40 )


これがデジタルドカタの実態です

ttp://csx.jp/~inko/swf/end_of_dm.swf

no.206 ( 記入なし06/08/01 20:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

206 件中 197 から 206 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [賞味期限で世間とずれて恥かいた。そんな事あります?] [話題をお任せ表示] 次 [彼女無しの男がアクセサリーで指輪していい指って左..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「PG・SE・NE総合。書込みお願いします。」と似ているトピック
01. 独り言で語りましょう。書込みお願いします。
02. 職業訓練について書き込みお願いします
03. みなさん小泉総理を応援お願いします
04. ONEPIECEについて語りませんか。
05. 履歴書FAXでお願いしますって?
06. 何か書いて下さい。お願いします。
07. PSPGOは買いですか?悩んでます。
08. 怖い話総合。おっそろしい話。
09. 思い込みの激しい人いますか?
10. 神様にお願いしましょう!
HOME 掲示板&トピック一覧