HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パソコンのメールアドレスを見れる方法を教えてくだ..] [話題をお任せ表示] 次 [夏に読むオススメの本を教えてください]
話題

思わず堪忍袋の緒が切れたことについて語り合いましょう

カテゴリ:雑談
 「我慢は美徳」と聞きますが果たして全てがそうでしょうか?確かに「キレル」と言う言葉は悪いし、傷害を与えたりするのは大人ならもってのほかです。

しかし、自己主張のための怒りは良いのではないのでしょうか。映画「バカヤロー」に見られる理不尽な上司・先輩・友人にはやはり怒った方が良いかもしれません。

私はこんな話があります。前の勤め先の派遣社員と久しぶりに食事でもと言う話が来ました。私は楽しみに行きました。ところが、彼の口からは「今から知人の家で宗教について2時間語りましょう。」と言ったのです。連れて行かれた場所は怪しい家・・。中に入るとビデオを見ながらお経を唱えている連中・・。5分後・・。我に気づいた私はヤバイと思い、彼と家の外へ出た。私はこう言った。
 「あのさ、こんなことに興味無いんだよ。それより食事はどうしたんだ?話が違うんだけど・・。」

彼は食事よりも私を宗教集団に入れようとしてたのです。私の質問よりも宗教の話をダラダラと一方的に喋った。煮え切らなくなった私は
 「だから、興味ないんだって!こんなことして俺にどうしろというの?」
 怒りが徐々にこみ上げてきた。私はフリータイムをくだらない事で台無しにされるのが嫌いなのです。しかし、彼はそれでもしつこく喋った。

怒りが80%まで来た。私は聞いていられなくなり、これまでの冷静さを失いこう言った。
 「もう帰るぞ!こんなことするために来たんじゃないんだ!興味ないんだよ!!」
 私が駐車場へ向かうも、彼は進路を遮るようにしつこく喋ってきた。
 「ですから、宗教に入れば就職難も解決できますから!阪神大震災並みの地震が来ても神に助けられますから!」
 「だから!興味無いんだよ!!就職難なんて自己責任だよ!うるさいな!もういい!!」
 私はとうとう車に乗ってエンジンを乱暴にふかした。怒り100%に達した!そして、しつこい彼に全ての怒りをぶつけるように怒鳴った。
 「お前とは付き合いたくないんじゃーーー!!」
 そして車で脱出した。長かったし何よりしつこさに腹が立った・・。

長々とスイマセンでしたがこんな経験ありませんか?皆さんの「バカヤロー」エピソード聞きたいです!(但し、個人の中傷・荒らしは厳禁です。)

投稿者 : アナノブ 日時 : 04/07/01 09:41
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たしかに。
宗教やってる奴にまともな理論は出来ない。
だからこそ宗教の存在意義があるんだろうけど。

no.5 ( 記入なし04/07/01 11:00 )

わたくしも宗教団体に加入されたことがありまする。
どうしても逃げられなくて。
一回だけお経を唱えたことがある。
それから行ってないし、いろいろ引っ越して今は何にもない感じ。
友達になれるのかな?と思ってごはんとか食べに行ったところで勧誘されるとつらいですわよね
。今思い出すと笑えるけど、勧誘されたときはシャレにならなかった。

no.6 ( かにかま04/07/01 11:01 )

バイトの面接で、一時間同じことばかり聞く腐れ面接官。
あまりに長かったんで、途中でちょっと考える感じで手を組んだら速攻指摘、お客様に対しての態度じゃない、と。

アホか、
・俺の正面にいるのはお前(面接官)
・募集は皿洗い
・一応俺は接客経験者

いつまでも進展しないから、いい加減イラついてきてたんだよ。
取りたくないんなら取らないって一言言えば済むじゃねーか。

途中までの記憶しかないから、多分ブチ切れて帰ってきたんだろうな。

no.7 ( 記入なし04/07/01 11:40 )

>>1
アナノブさん。
もしこれが商行為であれば、特定商取引法違反のオンパレードです。
ですが宗教勧誘なので、直接罪に問えるのは、このくらいでしょうね・・・。

>> 私が駐車場へ向かうも、彼は進路を遮るようにしつこく喋ってきた。

軽犯罪法第一条  左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。 
二十八  他人の進路に立ちふさがつて、若しくはその身辺に群がつて立ち退こうとせず、又は不安若しくは迷惑を覚えさせるような仕方で他人につきまとつた者 

>>7
採否に関わらず、ムダな時間の浪費を強いるような面接は、嫌ですね。。。

no.8 ( 記入なし04/07/01 12:53 )

<4さんへ。

黙っていても駄目だったでしょう。何しろしつこく話してきたんですから。やはり拒否の意思をハッキリ言わないと。と言うのもこれまで今回の宗教勧誘・サイドビジネス勧誘と6回も酷い目に合いました。全てのパターンが「面白い話がある。」と誘い、結局は数時間監禁のような人の自由時間を奪うようなもんです。それまでは我慢して一方的に話を聞きましたが優しすぎる自分に腹が立ちました。だから、もう保身のために今後は怒るしかない!と追い詰められたのです。実際、怒って正解でした。

宗教やサイドビジネスと絶対にやるなと言いません。ただ、興味が無い人間や生理的に嫌いな人の気持ちも理解しないといけません。それを無視して一方的に引きずり込もうなんて許せないと思います。私の友人の一人に「旧友と会うたびにサイドビジネス勧誘や宗教勧誘ばかり・・。もう旧友と会うのが怖い・・。」と言ってましたがその通りです。

私の友人もサイドビジネスの勧誘にかかりました。しかも、夜中までつき合わされました。友人は我慢できなくなり、「いい加減にしろ!」と机を蹴り倒しました。後で「暴れすぎたかな・・。」と反省してましたが、怒ったのは正解でした。だいたい夜中まで監禁するなんて異常ですよ。

特に日本人はもう少し自分の保身のために怒った方が良いのでは?と思う今日この頃です。

no.9 ( アナノブ04/07/02 08:45 )

7 1時間も面接かい!?

no.10 ( 記入なし04/07/02 23:48 )

>その友達、その宗教に入って就職できたの?
仕事を紹介してくれる宗教でもあるまいし・・・。
相当、はまり込んでるみたいだが、1年持たないと思いますよ。

さいきん見ないが、道で除霊してくれるんだか、手の平を当てようと
若いきれいな女の子が声かけてきた。 真昼の業?
家を1件1件回るエホバの○人も若いほっそりした上品な女の人が来ます。
若い美空で、一体何があって宗教に入られたのか、きっと
事情があるのでしょう?・・・・・・その事情が知りたいけど、
聞いたら最後しつこいよ。

no.11 ( 記入なし04/07/03 22:55 )

ペットショップで高い上等の犬猫買って来て、最後まで面倒見切れない人。
貰い手など98%ある訳無い! あったて、なつくかどうか。
ほとんどは殺処分される実態。 買う人がいるから売る。
この人間世界の勝手儲け主義 なんとかならんのかいな・・

又 今日も炎天下につながれてる犬の心配・・。

no.12 ( 記入なし04/07/04 14:29 )

これは私の友人から聞いた話です。彼は大学時代に友人と講義に出た。講義開始で教授が来た。ところが教壇の上には教授を罵る落書きが書かれてあった。犯人は教室の後ろにいる問題児軍団だった。教授が困っているのを見て「ザマアミロ!」と喜んでいた。

その時、友人の連れがぶち切れた。それもそのはず彼は教授のゼミ生であった。しかも空手部所属!教室の後ろまで行き、問題児軍団に「お前らふざけるな!!ここをどこだと思っているんだ!!ぶっ飛ばされたいのか!?」と乱闘寸前に。結局、問題児軍団は教室から出て行きました。

それにしてもぶち切れたゼミ生は勇敢だと思う。私も学生時代はこういう問題児につき合わされて胸糞悪い思いしていたから彼の怒りは分かります。

no.13 ( アナノブ04/07/10 15:13 )

堪忍してや

no.14 ( 記入なし06/06/15 10:27 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パソコンのメールアドレスを見れる方法を教えてくだ..] [話題をお任せ表示] 次 [夏に読むオススメの本を教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「思わず堪忍袋の緒が切れたことについて語り合いましょう」と似ているトピック
01. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
02. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
03. もう死ぬことしか考えられない
04. やめたいことありますか?
05. やりたいことがわからず苦しい
06. やりたいことがわからない
07. やりたいことを見つけたい
08. 困ったことになりました。
09. 生きてることはすばらしいと思います。
10. 生きることが辛くなってしまいました
HOME 掲示板&トピック一覧