HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣の方が何で条件良いのですか?] [話題をお任せ表示] 次 [日経特集「働くということ」]
話題

現代人の人生ってサバイバルゲームみたいなもの?

カテゴリ:生活
ツライこの時代のなかでどれだけ生き延びれるかというサバイバルゲーム
みたいなものなのかな? 自分の周りは、自殺者、引きこもり、フリーター、パラサイト、人間扱いされない職場で耐えてる奴、借金抱えてる奴など
などいろいろいてなんとなくそんなふうに思えました。円満に順調にやるこ
とは難しいね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/27 14:05
Infomation 49 件中 40 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人生はテストみたいなものだね。

no.40 ( 記入なし05/06/16 10:29 )


採点はだれがするの? 
→ 自分です!

no.41 ( 記入なし05/06/16 12:09 )


せっかく苦労して受験勉強しても,
高校はたった3年で、もう次の居場所を見つけなきゃいかん。
大学だって。

no.42 ( 記入なし05/06/16 12:13 )


努力した事が大事。

no.43 ( 記入なし05/06/16 12:14 )


>42
人生の節目ってやつだね

no.44 ( 記入なし05/06/16 12:22 )


最初の3年はダメでも、
時間をかけて頭角をあらわしてくるタイプの人を、
社会ってのはなかなか待ってくれないものだよね。

no.45 ( 記入なし05/06/16 12:29 )


まあ、大抵の人は見る目がないよね。
大手の企業に見る目がある人たちが集中しているからね。

no.46 ( 記入なし05/06/16 12:40 )


>

大手の企業に見る目がある人たちが集中しているからね

大手企業の不祥事が多いことを説明できない!

no.47 ( 記入なし05/06/16 17:47 )


生きるのが難しい世の中になった。
いつからこんなになったんだ?

no.48 ( 記入なし05/08/22 18:42 )


この前本を読んでいたらアメリカの金持ち層と平民層に対する課税比率のデータが載っていた。第二次大戦中は金持ちに対する課税比率が最高になり、今現在は平民に対する課税比率が最高である。
政府というのは転覆の危険がないと金持ちを優遇して平民から搾り取れるだけ搾り取るものなのだ。

no.49 ( 記入なし05/08/22 18:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

49 件中 40 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣の方が何で条件良いのですか?] [話題をお任せ表示] 次 [日経特集「働くということ」]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「現代人の人生ってサバイバルゲームみたいなもの?」と似ているトピック
01. サバイバルゲームが好きな人
02. 無職サバイバル生活を始めよう
03. あなたの人生をRPGゲームに喩えると?
04. 漫画みたいな人生でした
05. 就職活動とはロシアンルーレットみたいなものでしょうか
06. 中年無職 夫婦サバイバル生活決めた
07. 人間て生きるの大変みたいです
08. 無職版人生ゲームを作りましょう
09. スーパーのアルバイトで一生食っていくのは無理ですか?
10. 現代の子供たちのいじめと言うものの基準は?
「現代人の人生ってサバイバルゲームみたいなもの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. スーパーのアルバイトで一生食っていくのは無理ですか?
02. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
03. 人間て生きるの大変みたいです
04. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
05. 50年の生き方 飽きたときの死に方
HOME 掲示板&トピック一覧