HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30代のキャリアプランどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [24歳無職歴1年1ヶ月]
話題

現代、臆病者は生きてはいけない

カテゴリ:雑談
どんなに良い学歴を持っていたって・・。
どんなに頑張ったって・・・。

肝心なときには力を出せずに終わってしまう。

こんな、珍しい自分に生きる資格は無いと思った・・。


投稿者 : 社場は厳しい・・。 日時 : 04/06/23 22:38
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「臆病者だからこそ生きてこれたんだ。」とG13も言ってます。

no.9 ( 記入なし04/06/25 07:58 )


いまの世の中暗い奴はやっていけない臆病者もやっていけない。明るい奴しかやっていけない。自分は暗いというだけで面接に落ちてしまった。

no.10 ( 記入なし04/06/28 19:55 )


バズーカ砲発射。

no.11 ( 記入なし04/08/15 20:03 )


臆病者というより、受け身の人間は生きていけない。

no.12 ( 記入なし04/08/15 22:16 )


資産家の子供にも臆病者(ひきこもり)が多い。
でも一生働かなくていいんだから恵まれてる。
だが、貧乏人は引きこもる余裕なんてあるわけないからルンペンになるしかないな。
会社に投げ年勤めるのはよほど恵まれた環境。臆病には普通続かないのが普通だと思う。
ちなみに、俺の不細工な伯父が臆病で資産家。仕事なんて苦労したことなく女を引っかけられないいが、美人を知人から紹介してもらい、一著前に結婚できてる。臆病者でもこんな幸せな奴はいるものだ。人の運命って在るんだと思う。

no.13 ( 記入なし04/08/15 22:30 )


投げ年>長年
13

no.14 ( 記入なし04/08/15 22:31 )


人の会話に合わせたり、面白くもないのに付き合ったりしたくないぜ!大体社員旅行なんてしたくもない。親睦なんて深める必要無し!仕事するから金くれそんな薄い関係で丁度良い!誰でも無理矢理明るく振舞っている姿見ると気持ち悪い!世間体とか義理とか付き合いとかそんな物が一番嫌いだ!自分を飾りまくって外面ばかり良い人間は気持ち悪くてしょうがねえ!

no.15 ( 記入なし04/08/20 19:41 )


>15
同感

no.16 ( 記入なし04/08/20 20:28 )


社員旅行をやめて会社の休日に充て、旅行費用代金分を手当として支給したら
従業員から深く感謝されることに、経営者は早く気づいて欲しい。

単純に、手取り給与が増えるということだけでなく、
家庭を持っている人は、家族サービスができる。
子供が進学を控えていれば、学資の足しになる。
病気の家族がいれば、治療費や入院代の足しになる。

no.17 ( 記入なし04/08/21 11:39 )


>17さん
参考までに・・・休日を利用して社員旅行を行う場合、経営者側が社員に強制的に、参加させるのは法に触れる事があります。もし強制的に参加させるのであれば社員に休日出勤手当を支給しらければならない可能性があります

no.18 ( 記入なし04/08/21 13:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30代のキャリアプランどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [24歳無職歴1年1ヶ月]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「現代、臆病者は生きてはいけない」と似ているトピック
01. 現代では、どうなんでしょうか?
02. 現代では本当に生きてはいけない人がいる
03. 臆病な私。もう死んでしまいたい
04. 鬱病と医者に言われました
05. 現代社会を斬る。いんじゃなーい。
06. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
07. おねだり下手の女。現代で生きていけるのか。
08. 現代、ピュアな人間は生きづらい
09. 三十代は辛いです。30代に忍び寄る心の病。
10. 20代後半は若者になるのですか?
「現代、臆病者は生きてはいけない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
05. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
06. 10年以上住所不定、無職の人間
07. できそうな仕事がないのですが
08. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
09. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
10. 無職で30代の人は多いのかな?
HOME 掲示板&トピック一覧