HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [めんどくさい。新入社員の憂鬱。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事が続かない無職の人いますか?]
話題

親族会社が嫌な思いをした

カテゴリ:就職
親族会社で嫌な思いをしたかた聞かせて下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/17 14:36
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

韮山さん 再就職おめでとう。

やはり、同様の経験がありましたか。
退職した会社は、粉飾決算を毎期決算期毎に行っています。
不良資産・債権を正式に処分すれば、債務超過寸前のところまできています。
過剰な有利子負債を減らすことが、基本的に不可能な状態でした。

優秀な社員(親族)の為の社宅の(超高級住宅地の物件を親族の知人から購入)
や親族用の車輌(当然ベンツ)には全て、過剰なオプションを付けて購入

家族が経営する別会社が資金ショートしそうだと、稟議書なしで多額の増資と貸付け
を行う

新規事業の大規模な投資(博打)で大失敗で現在壊滅中

何故、14年間も勤めていたんだろうか?
入社当時はどんな失敗をしても、倒産しようがない財務状態だったのに・・・


no.7 ( 勤務していた会社04/05/19 14:51 )


今の会社は全くその通りです。
社長は3流大学出てしばらく下詰みして今の会長から社長の座につき、
30人ほどの小さな会社なのですが社長の家族、親戚が6人います。
先日事務所にて社員の給料表を調べてみたら、
親族は一般社員の3倍の給料を貰っていました。
別にずば抜けて仕事が出来るわけでもなく、
むしろこの人いつ仕事してるんだろ?
というような人が自分の3倍貰ってることが自分としてはとても気に入りませんでした。
他にも彼らは自分に甘く、他人に厳しくが心情のようで、
他人のミスは上にみっつ
ってことで今同僚と会社を倒産に追い込む準備中です。
全てが予定通りにいけば今年中には倒産させることが出来そうなので
頑張って追い込みします・・

no.8 ( 富山県より05/06/02 21:19 )


社長の息子だが仕事も出来ないくせに、
しょっちゅう、うだうだ言っているので
殴ってやった。

no.9 ( 記入なし05/06/03 00:03 )


まさに今、勤めている所がそうです。まだ入ったばかりですが、20人位の小さな会社で、社長以下子供、親戚で上は固まっています。
私達は週休二日ではないが、自分達はかってに休み、仕事がない時は終業時間までないようなもんです。
やりたい放題なので、馬鹿らしくなって辞める人も珍しくないようです。
こんな会社は始めてですが、中年になってからのやっと入った会社で結構、カルチャーショックです。

no.10 ( 記入なし05/06/03 01:12 )


(株)大山産業。 北朝鮮・韓国・中国との貿易会社です。大変儲かっている様です。
以前、私も勤務してました。
社員、ほとんど外車に乗ってました。ヤバ系だったので3ヶ月で辞めましたが給料、月40万円でしたが、お金の無い人は、どうぞ・・・ 0761-55-5478迄

no.11 ( no.8の関連企業05/06/10 00:39 )


>no.11
全員、朝鮮人の会社ですね。社長も北朝鮮人だったはず。 俺は3年間ぐらい働いて
いました。 ひと月、55万貰ってた。仕事も楽だったな。
元、オウムの鉄工所が在った場所で、グループの大山重機○式会社だった。
俺は、朝鮮語が上達出来なかったから辞めたけど今、後悔してる〜
あんな割のいい会社、そう滅多にありゃしない!

no.12 ( 記入なし05/06/10 01:36 )


今、一攫千金を狙うなら、株式投資信託やるか、半島や中国との貿易やるのが一番ですよ。
私は1日で48万円、株で稼ぎました。 意外とツボを押えれば簡単です。
趣味は車で、ベンツのAMG、SL55に乗ってまぁ〜す。

no.13 ( 福井県民より05/06/10 02:01 )


ほとんどの会社には、裏表があり異常に伸びてるとこは、影で悪い事してます。
私が前、行っていた会社もある事を誤魔化していたっっけ・・・

no.14 ( 社会の常識05/06/10 18:07 )


私は以前、行っていた会社が組織ぐるみで悪事の数々を働いていたので、内部告発
致しました。 そして辞めました。

2万円の商品を、7万円で販売していました。 一日の収入、70〜100万円でした。

no.15 ( 正義の味方05/06/10 22:18 )


親戚であっても、信用するべからず・・・

no.16 ( 記入なし05/06/12 01:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [めんどくさい。新入社員の憂鬱。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事が続かない無職の人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「親族会社が嫌な思いをした」と似ているトピック
01. もう会社いやだ。行きたくない。
02. 会社が嫌で嫌でたまりません。
03. 嫌いだった会社人間たち
04. 皆、どうしてそんなに派遣会社を毛嫌いしてるの?
05. 今の社会はどんなしゃかいですか?
06. 会社にいる苦手嫌いな、嫌いだった人
07. 会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。
08. 出会いがない会社
09. 家族があるのに、会社を辞めた人いますか?
10. 現代社会を斬る。いんじゃなーい。
「親族会社が嫌な思いをした」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事が続かない無職の人いますか?
02. こんな会社はやめておけ!
03. 35歳前の独身の男です。これからどう生きようか。
04. 無職で海外に飛び出た方
05. 同族会社勤務の工員さん、職場環境を語り合いましょう
06. 私、病気なのでしょうか?
07. 家族会社への就職したものの
HOME 掲示板&トピック一覧