HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金がかかるから面接は大変です] [話題をお任せ表示] 次 [上司が引継ぎの子にわたしを悪くいい困っています]
話題

ハローワークにいっても正社員の仕事がない

カテゴリ:議論
ハローワークにいっても派遣会社や契約社員の求人が結構多くて、段々希望と絶望が一つになって来たんですが、正社員なら自分が応募したいと思うような求人に面接には行く事は出来るが(選考に通過すれば)派遣はホームページの求人は決まっていることが多く電話での紹介は適正を考えてくれているとは思えないものや明日面接に行ける人がいればそれでいいというようなのが多いとも聞くのですが、また面接に行くまでの社内選考があり、結果社員も派遣も大変なんですよね。みなさんどう考えられていますか?今の日本の雇用状況。重い話ですが、人事ではないですよね。聞かせてください。宜しくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/14 21:09
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何がしたいか 何が出来るかの事態ではないのでしょうね。
窓口が少ないから。今の20代から30代前半の方は不安定な雇用の中で年金の他に
介護保険料を納めなくてはならなくなる時期が来た時はどうなるんでしょう?


no.2 ( 記入なし04/05/17 10:24 )


全くですよね。
これも、政府の無為無策の結果生じてしまった事態であるといっても過言ではないでしょう。
このような状況の中で増税を実行するなんて「お前ら死ね」と言っているに等しいですよ〜

no.3 ( 記入なし05/07/10 18:40 )


とにかく、派遣でもいいので、働きながら、仕事を探すという方法は、
まずいのかな?
ハローワークで、履歴書登録をして、仕事を紹介してもらえるまで待つとか?
ネットで、いい仕事を見つけたときに、電話でかわりにいろいろ教えてもらえるところに問い合わせるとか・・・
派遣なら、休みも可能かと思うので、休みをとりがてら職探しに専念するなど?

no.4 ( 記入なし05/07/13 07:32 )


アルバイトやパートで長年勤めてみては?正社員なれないなら。そんで社会保険かけてもらえばOKよ。

no.5 ( うつでも働く青年05/07/13 07:45 )


今日最終面接で、勝負を決めてくるものです。
ハロワはもう活用していません。
だって、使えないもの・・。
派遣も一つの手ですが、あまり長くやってしまうと
職歴に響くので、まぁ正社員で行くのがいいと思いますね。
でもそこは本人しだいで・・・

no.6 ( 記入なし05/07/13 09:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お金がかかるから面接は大変です] [話題をお任せ表示] 次 [上司が引継ぎの子にわたしを悪くいい困っています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ハローワークにいっても正社員の仕事がない」と似ているトピック
01. ハローワークで仕事紹介してもらいましたが
02. ハローワーク行った事ない人いますか?
03. そろそろハローワークに行きませんか?
04. ハローワークについてどう思いますか?
05. ハローワークについて語りましょう
06. ハローワークについて語りましょう
07. ハローワークには何でかよってますか?
08. ハローワークの職員の方について
09. ハローワーク以外で仕事を探す方法
10. こんなハローワークは嫌だ
「ハローワークにいっても正社員の仕事がない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの職員の方について
02. クロネコヤマトの仕事について
03. そろそろハローワークに行きませんか?
04. ハローワークについてどう思いますか?
05. ハローワーク行った事ない人いますか?
06. ルート配送の仕事内容について
07. ハローワークの職員さんに言いたいです
08. 40から50歳就職状況について語りましょう
09. なぜだか急に嫌になり面接に行かなかった
10. 警備員って仕事どうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧