HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [迷い道人生。こんなはずでは無かった。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事をやめたいと思ってる人]
話題

広告代理店で働いていた方

カテゴリ:相談
広告代理店で働いていた方!仕事の内容等教えてください。かなりハードですか?

投稿者 :  日時 : 04/05/13 03:00
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今度からもう少しわかりやすいタイトルでスレを立てようね

no.2 ( 記入なし04/05/13 03:03 )


自分の働いてた所は小さい会社でしたが、
@営業(アポ無し)
Aお客様との打ち合わせ
B報告書作成
Cイベント運営の管理
等でした。
キャンペーンやイベントがある時は土日も休めませんでした。
一ヶ月の内で休みが4回の時もありました。
とにかくきつかったですね。(朝の6時から夜10時迄の時もありました)
でも、人間関係は良かったので2年半位は続けられました。

no.3 ( 記入なし04/05/13 08:01 )


広告代理店勤務だった忍者です。私の公開している日記の最初に書きましたが、ハードだと思っていた方がいいと思います。それで覚悟を決めたら案外、楽かもしれません。 NO3さんとほとんど同じでしたが、私は営業はそんなにしませんでした、というか出来ませんでした。イベントをしていたので、毎週日曜は現場。平日は企画作り、そしてアイテム制作までもしていました。一番ハードだったのは、博覧会のときで、朝7時30分現場入り、帰りは21時30分というのをほぼ、毎日。80日間でした。広告最大手の○通では、ラジオ制作局の社員が過労で自殺。裁判の結果、会社側敗訴で、今は本社は自動改札みたいな装置で勤務管理をしているそうです。(私が行ったことのある営業所はなかったが) これは業界では有名な話だと思います。
 広告代理店のなかでもセクションがありますから、制作(デザインなど)なのか営業なのかで、一寸ずつ状況は変わります。NO3さんのようにハードでも人間関係が良好であれば勤まるし、反対に人間関係が悪いとどんな業界でもイヤになるのではないでしょうか?
 あと、代理店毎に得意、不得意分野があるので、お知らせしときます。

no.4 ( 忍者04/05/13 23:07 )


会社泊まりの毎日
中小なんてそんなもの
大手なら毎日接待漬け

no.5 ( 記入なし06/02/13 02:17 )


広告代理店でも色々有りますよ

判っているのは一日の始まりが遅く打ち合わせがいつも20〜23:00が多く
おかげで一日の始まりが遅く打ち合わせのメンバーがそろうのが16:00
おかげで一日の始まりが遅くミーティングが遅く・・・・・・・・
毎日午後誰かと打ち合わせ スポンサー・イベンター・派遣業者・GD
そろうのは夕方そのまま接待・・・・
・・・・・・おかげで次の日の一日の始まりが遅く・・・・・・
悪循環でサービス残業イベントの後疲れていて切れ掛かった不陰気でも
にこやかに挨拶・・・・・・・・・・・・・・・・マゾなら出来ます

no.6 ( 記入なし06/02/13 16:06 )


イベント編

朝6:00出発大阪入り13:00前日設営3時間
次の日朝から設営現地派遣さんといっしょにミーティング
8:00になってもレイヤーさんが会場入りせずあせる
8:30ステージの打ち合わせでハウリングのワイヤレスマイクの特定に10分
それぞれのカラオケ音だしにそれぞれのマネージャーがクレーム
9:00衣裳部屋が同窓会状態に・・・前日から現地入りを心がけていただきたい
10:00開場走るお客さんを誘導・・・・・ばたばたするハプニング
16:00閉会・・ブースのかたづけ・・トラックが接触ああああああああ
18:00撤収22:00高速飛ばし海老名で夜食23:00会社の倉庫に荷物を入れ
レンタカーを返却・・・・・・・家で爆睡 次の日レポート作成

この後リクエストがありましたら CM編グッツ編キャラクター編があります

no.7 ( 記入なし06/02/13 16:26 )


広告代理店おすすめしねえ。
もう他の人書いてるし、2chでも見れば分かるだろうから詳しい事は書かないけど。
私は8:00-24:00で数年頑張ったけど辞めました。
夜1時から打ち合わせ普通よ。A○Kとかw

なぜか中途入社にゼネコンとか不動産関係の人多かったけど、
そいつらですら、不動産よりきついって言って体壊して消えたからね。
Mにゃオススメ。

ちなみに人間関係は良かった。パワハラはあったけど、同僚間では今でも連絡取り合ったりしてる。
まあ広告なんて正直邪魔だしあるだけ迷惑だからもうこの業界にはもどらねえ。BYE!

no.8 ( 御方07/01/22 15:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [迷い道人生。こんなはずでは無かった。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事をやめたいと思ってる人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「広告代理店で働いていた方」と似ているトピック
01. 広島県民の方いらっしゃいます
02. 恵方巻を食べたら報告しましょう
03. 日曜日の広告について語りましょう
04. 確定申告などについて詳しい方教えてください。
05. 新聞などの求人広告で「明朗な方募集」とよくありますが
06. 常に少数派な方の心理が聞きたい
07. 歴代総理大臣について語りましょう。
08. 無職で心理的におかしくなってきたという方
09. 読めない英語を代わりに読んでくれる方
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧