HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [俺の前世を知ってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事頑張りすぎて、体を壊した人]
話題

雇用形態で悩み中です。一言ください。

カテゴリ:相談
新しい職種(事務)にチャレンジしようと考えています。
まずはアルバイトで経験を積もうか、
それとも未経験OKの正社員を狙おうか・・・。
資格も無いし、無職の期間は約10か月。
やっぱり正社員は難しいでしょうか。
やる気があればなんとかなるのかな・・・。
これを読んでくださった方、特に同じような境遇の方、
是非ひとことください。


投稿者 : あずさ 日時 : 04/05/10 13:07
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

紹介予定派遣がイイな〜。
・・・ただし、イイ派遣会社に巡り会う事が条件だけど・・・(^_^;)

no.5 ( 記入なし04/05/11 22:09 )


>>5
無理。
紹介予定派遣自体少なすぎ。

no.6 ( 記入なし04/05/11 22:32 )


私も未経験の事務希望です。

事務の未経験は非常に厳しいです。
4さんも言ってるけど、その経験のなさを何で埋められるかをきちんとアピールできないと難しい。
この認識はどこのサイト回っても同じみたいですし、実際私も「経験者が欲しいので」とお断りされたことが何度もあります。

私も無職10ヶ月で(本当に境遇一緒でビックリ)今までずっと正社員にしぼってやってきていたんですが、そろそろ派遣も考えようかなと思ってます...

no.7 ( 記入なし04/05/12 01:40 )


未経験の壁は結構きついものがありますね。。
応募したいのはいっぱいあるんだがなぁ。

no.8 ( 記入なし04/05/12 06:30 )


とりあえずアルバイトで事務をやって、
自分に適しているかどうかを
見極めたほうがいいと思います。

no.9 ( 記入なし04/05/12 21:54 )


年齢がまだ若く経験が無いのならアルバイトよりも絶対に正社員として働いてみた方が良いと思いますね。未だ可能性があるんですから。ただこの時代正社員としての採用事態が少なくなってきてるから、あまりにも無職が長引くそうであったら派遣とかになってしまうのかもしれませんね。アルバイトは所詮アルバイトの待遇ですし。きっと同じ内容の仕事を正社員と変わらずにやってるのにと思ってしまうかもしれません。
派遣なら社会保険とか即日から加入してくれるような所が安心ではないでしょうか?

no.10 ( 匿名04/05/14 14:02 )


最近は未経験者が就職できる間口がますます狭くなっていると思われる今日この頃・・・

no.11 ( 記入なし05/12/29 23:44 )


営業や販売なら、いくらでも募集があるだろうに・・・
       

no.12 ( 下っ端公務員05/12/29 23:45 )


時間が経過したスレだが雇用情勢が変わってきたから、いきなり正社員もあるかも?
業務の概念が掴みたいなら、派遣もありなのでは?それも経験になる。

no.13 ( 記入なし05/12/30 08:53 )


経験にはなるが経歴とは見なされない罠。
派遣後に転職活動しても

「正社員?そこの職場でそのまま正社員になればいいじゃないですか。
 優秀な人材なら派遣先が放さないでしょう?」

と言われるだけ。
なれねーから転職活動してんだっつーの!

no.14 ( 記入なし05/12/30 15:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [俺の前世を知ってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事頑張りすぎて、体を壊した人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雇用形態で悩み中です。一言ください。」と似ているトピック
01. 雇用形態に悩まされている人はいますか
02. これからはどんな雇用形態で働くのが良いのですか?
03. どうすれば日本の雇用形態は良くなると思いますか?
04. 雇用形態にこだわってる場合ではありません
05. どっちがいい?雇用形態。
06. 雇用形態の多様化は働きやすいと思いますか?
07. 雇用形態の統一化を出来るだけする事が急務ですよね?
08. 雇用形態に関わらず同じ会社で一番長い勤務期間は?
09. 一長一短ある雇用形態ですが正社員が一番いいですか?
10. 雇用形態によるココロの安定
「雇用形態で悩み中です。一言ください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 真人間を目指そうと思います   
02. 30からでも、まともに生きられますか?
03. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
HOME 掲示板&トピック一覧