HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [TOWN WORK で働くのってどうでしょう] [話題をお任せ表示] 次 [北陸の派遣エーオーシーって?]
話題

職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?

カテゴリ:就職
みなさんは職安へは何時ごろよく行きますか?僕はいつも昼からです。
朝は受付が11時までやし、起きて準備したりなんやかんやしてたら
9時や9時半、へたしたら10時とかになってたり。
だから行ってもあんまり検索できひんやろうな〜と思って
とりあえず昼までは家でのんびり。
そして12時半ゴロ家を出発。バイクで30分近くかかるので行く気がなくなるときもあるが、何とか我慢していってる。でも昼食べた後ということもあり
すぐに眠たくなります。職安で検索してると、ますます睡魔におそわれます。
眠くなるともうどうでもよくなりまた明日来ようと思ってしまう。
その繰り返しになってるので、一回朝から行こうかなと思う。
朝から行くのと昼から行くのでは新しい求人の到着にも差があるのでしょうか?


投稿者 :  日時 : 04/05/07 09:11
Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

月曜と金曜だけ昼間に行きます。交通費かかるし早く就職決めたいです

no.22 ( 記入なし05/09/26 17:01 )


ハローワークに行って検索したらちゃんと求人票があるのに、インターネットで見るとない場合がありますが、何故なんでしょう。何か理由があるのでょうか。

no.23 ( 記入なし05/09/26 20:20 )


ネットだと会社名が出てないからキツイよな

no.24 ( 記入なし05/09/26 20:23 )


夜行く人いない?いないよね?

no.25 ( 田舎の無職者05/09/26 20:48 )


>23
そういうのは当たったことがないけど、ハロワ優先求人票ってのがあるのかも?

no.26 ( 記入なし05/09/26 20:55 )


no.23 <
会社側が求人を出す時に「ウェブ上に掲載するOR掲載しない」を選ぶんです。
「掲載する」にすると応募が殺到したりして対応できないから、
会社によっては「掲載しない」にしてるようです。

ハロワの内部の検索では募集中の求人が全て出てくるので数が多いんです。
(自宅でネット検索でハロワに繋いでも、「ウェブ上に掲載する」会社以外は出てこないと思います←数が少ないかも)

no.27 ( ポンタ05/09/26 23:26 )


<島田職安利用者の、情けない実情です。>
静岡県では、(先日の)
厚生労働省の「人口20万人以上の都市のハローワーク=時間延長・他
(平日8:30〜19:00(祝日を除く)・土10:00〜17:00(祝日を除く))対応」は、
実は、沼津所・冨士所・清水所・静岡所のハローワークナビ・浜松所の 5つのみ。
(「土に開く」のは、他には【パートバンク&サテライト・高年齢者職業相談室】くらい。)


実際に今、清水所〜静岡所〜浜松所では、【求人】も「島田を通過」している状況です。
「ハローワーク島田所管」の求人数は、既に「榛原所管」にも抜かれ、地域で「最下位」。
磐田所・浜松所の【旺盛な、二輪・四輪関係求人】が「島田所には、殆ど入らず。」です。


所内には、タッチ15台・ネットPC1台が「ある」のにも関わらず、そんなには混まなくて、
老若男女を問わず、「島田所利用者間では、何故か 未だに ファイル閲覧が隆盛」の、
他の地域(掛川・焼津)から見れば、「利用者する側がおかしい 職安」でもあります。

no.28 ( 記入なし05/10/06 14:01 )


(静岡県中西部の「タッチパネル」導入の所)→「求人1に、これだけいるライバル」

(職安) (閲覧・コピーの「重複する職安」)
清水46台→冨士・富士宮・清水・静岡・(その他・その他)
静岡60台→(その他 )・清水・静岡・焼津・島田・榛原
焼津35台→(その他 )・清水・静岡・焼津・島田・榛原
島田15台→(その他 )・清水・静岡・焼津・島田・榛原 ・掛川

豊橋  →岡崎・蒲郡・豊川・豊橋
浜松80台→(その他 ・その他 )・浜松・細江・磐田・天竜・掛川・(その他)
磐田29台→(その他 ・その他 )・浜松・細江・磐田・天竜・掛川・(その他)
掛川20台→(その他 ・その他 )・浜松・細江・磐田・天竜・掛川・ 島田・榛原

no.29 ( 記入なし05/10/06 14:21 )


職安に出ている『求人公開カード』で、日数が経っているものは、
求人番号を控えるか、タッチパネルのコピーを持ち帰り
厚生労働省hpの「ハローワークインターネットサービス」に、
求人公開カードの求人番号を入れて、
家で、もう一度「しっかり検索」した方が良い。

「既に、消えている求人が ある」事に 気付く はず。

no.30 ( 記入なし05/10/06 14:27 )


「内容が判らないので、職安職員から、先方に訊いてもらえませんか?」の【求職者】に
職安紹介窓口で頼みこまれた【職安職員】が、気を利かせ 気軽に応答してしまい、

本来(常識)なら、「これ、電話で訊いたら、常識無しだよ、あんた!」と言われる、
【求人公開カード(採用後を 記している)の、「休憩時間」「休日」他】を、
 多忙な筈の 先方(求人事業所)に、時間に関係なく電話を入れて、軽軽しく訊いてしまう、

「出来る人を欲しい」求人事業所を、カンカンにさせる行為をする所(しょ)がある。

此処(島田所)では
「【求人公開カード=採用後のことである】=権利
(応募→面接→採用)→実働(休憩・休日)=義務」が わかっていない人が多い...

no.31 ( 記入なし05/10/06 14:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [TOWN WORK で働くのってどうでしょう] [話題をお任せ表示] 次 [北陸の派遣エーオーシーって?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?」と似ているトピック
01. 数年の間に治安がおかしくなっている
02. 無職の時間って何してるんですか?
03. 転職回数は何回ですか??
04. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
05. 職安にいく時にあげるトピック
06. 面接に呼ばれる時間帯って何時くらいですか?
07. 職安で切れたら、もう来るなと言われました
08. 職安について教えてください。
09. 無職の人で金がなくて暇な人はどうやって時間つぶしますか?
10. 転職回数自慢。自慢してください。
「職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークは週何回行きますか?
02. 職安で切れたら、もう来るなと言われました
03. 無職の時間って何してるんですか?
04. 面接に呼ばれる時間帯って何時くらいですか?
05. 職安に行くのがこわいです
06. ハローワークにどのくらいの頻度で行きますか?
07. 事務職未経験は何歳まで可能?
08. 無職で時間をもてあます間にできる楽しいこと
09. 無職の人で金がなくて暇な人はどうやって時間つぶしますか?
10. 男は事務職には就けないのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧