HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [営業職で未経験者歓迎] [話題をお任せ表示] 次 [働いている奴、絶対会社辞めないで。]
話題

就職1週目。身ともにツライです。

カテゴリ:就職
今転職して仕事1週目なのですが、
最初だけあって心身ともにツライです。
みなさんはどうでしたでしょうか?
がんばってこの時期を乗り越えたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/25 18:12
Infomation 39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

14さんand18さん
27です。
軽い気持ちで書き込みしたのですが、大変なことになってたんですね。
でもそんなに自分を責めないで下さい。たまたま今の時期に起こってしまったこと
なのですから。親ならどこでも口うるさくも言うものです。もちろん就職出来れば
嬉しいことですが、焦らないで下さい。今はまずお父さんの支えになってあげて下さい。精神的にきつい時でしょうけど、あなたまでもが体を壊さないようにして下さいね。早くお父さん良くなるといいですね。お大事にして下さい。

no.30 ( 記入なし04/05/15 00:54 )


競争率が激しいところを突破しながらわずか10日でリタイア!
せっかく前からしたくてたまらなかった職種につけたのに・・
なのにどうしても社風が合わずで・・その後全く決まらず、遂に
応募者の少ない、理想でない職種、あまり乗り気でない所へ
就職決定!


no.31 ( 記入なし04/05/15 01:28 )


↑それで続くのか?
まあ職があっても選べたもんじゃないが・・・

no.32 ( 記入なし04/05/15 19:06 )


>26さん
実を言うと、ホワイトカラーの仕事は全て「事務職」ということもできます。
営業職だって、事務職という会社すらあるのです。

仮に、一般の事務職であっても、客が頻繁に立ち寄る事務所であれば、最低限の接客は必須です。
役場のカウンターをイメージすれば分かりやすいと思います。
役場の対応はなっていないので参考にならないという考え方もありますが(^^;)
私がいいたいのは、そのように客が頻繁にやってくる事務所というのは民間でもたくさんあるのではないかということ。

一口に事務と入っても、その範囲は広いわけで・・
辞めるいいわけを考えるより、飛び込んでみると案外大したことがないという可能性もあります。
また、脅したほどは接客メインでないという可能性も・・

頑張ってください。0(^^)0

no.33 ( 韮山04/05/16 14:53 )


韮山さん
26です。
ご意見有難うございます。
逃げ腰にならず何でもチャレンジ精神で
頑張ってみます。
なんだか勇気が湧いてきました。
本当に有難う!

no.34 ( 記入なし04/05/16 18:01 )


就職できても仕事に慣れるまでは何かとつらいよね〜
そこを乗り越えられるか否かが、今後の人生を切り開けるか否かの鍵になるんだよね。

no.35 ( 記入なし05/11/06 18:18 )


やっぱり、慣れるまでがしんどいですね^^;
慣れれば普通にできるようになります。

no.36 ( 鋼牙⇔くぼっち05/11/07 19:20 )


一年乗り越えれば三年持ちます

no.37 ( 記入なし05/11/07 21:34 )


毎日、この会社は合わないと思い続けて4ヶ月。このまま続けていつか慣れる日がくるのだろうか。
気持ちをどうもてば1年続くのでしょう。

no.38 ( 記入なし05/11/08 00:37 )


↑ 私は一週間ですが、もう、この会社は合わないと思い続けています。
このまま続けて慣れるよう努力する方が良いのか、早めに見切りをつけて
他の道を模索する方がよいのか‥
本当に悩んでますが、自分でもどうしたら良いのかわかりません。

no.39 ( 記入なし05/11/09 00:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [営業職で未経験者歓迎] [話題をお任せ表示] 次 [働いている奴、絶対会社辞めないで。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職1週目。身ともにツライです。」と似ているトピック
01. 就職活動ってツライですよね
02. もしもドラえもんが就職先をくれるなら!
03. バイトさえまともに勤まらない無職の方
04. 就職するときによく言われる、入ったもの勝ち。は本当か?
05. 就職へのつなぎのバイトはどういったものがいいでしょうか
06. 就職年齢のボーダーラインって
07. 無職なのに女が好きだ。我慢するのがかなりツライ。
08. いつから就職のこと考えましたか?
09. 一週間で就職先辞めてしまいました。
10. いいことがあったり就職が決まったらまわりからたたかれる
「就職1週目。身ともにツライです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
02. 佐川急便はどのような感じですか?
03. 佐川急便係長自殺について
04. 週に何回洗濯していますか?
05. コンビニで仕事をします。経験者の方はいらっしゃいますか?
06. 佐川で働いた事のある方、教えてください
07. 佐川急便の仕事を経験した方いますか?
08. この仕事を知ってる方教えて下さい。
09. これまでの仕事経験で培ってきたものは?
10. 大阪の無職の方語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧