HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あやや 4代目スケバン刑事襲名] [話題をお任せ表示] 次 [うつ病から前向きに考える事はできますか?]
話題

神風特攻隊を忘れないでください

カテゴリ:生活
神風特攻隊は、片道の燃料で 米国の艦船に向かった。必ず死んでこいと!
泣いた〜〜〜


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/20 13:58
Infomation 396 件中 387 から 396 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

実際、戦死者の7割が敵の銃弾では無く飢えと病気で亡くなったと言う事実は、
非常に哀しく、当時の補給を無視した作戦立案に、今だからこそかも知れないが、
理不尽さを感じる。
現代、その戦死者達を美談にするのは哀しすぎる。美談にして英霊にした所で、
戦死者達の無念さ、悔しさが報われるものではあるまい。

no.387 ( 記入なし06/08/16 04:23 )


http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/fukuryu-his.htm
神風特攻隊以外にも「特攻隊」が多数あったのは知ってるかい?
今度映画化される「回天」なんかより、悲しい特攻があったんだよ。
こんな作戦まで考える時の心理状況ってどんなんだろう?
これこそ、本当に「犬死」なんだよね。

やはり、戦争は許されるものでは無い。
戦争に美学は無い。美談にしちゃいけないんだよ。

no.388 ( 記入なし06/08/19 22:47 )


>388 では、もし日本が攻められた場合、戦争なしで国を守る方法はあるのでしょうか?

no.389 ( 記入なし06/08/19 23:24 )


無いよ。
何が言いたいの?戦争を美談にしないことと何の関係が・・・
靖国の特攻隊の展示もかっこいい文面でまるでオリンピックに優勝したように祭られてるが
あんなんダメだね
自衛の戦争だったと定義しよう。
アメリカに攻め込まれ、死にました。
なんであんな美談のように語るんだ?
もっと威厳をもった文面で粛々と語るべきだろ。388のリンクじゃなくて靖国の展示のことね。
正義だからって、戦争はお祭りじゃない。悲しいことなんだよ。
そこがみんなが違和感感じるとこなんじゃないかなぁ
不謹慎すぎるよ

no.390 ( あdさあ06/08/19 23:47 )


>390 何怒ってるの?別に戦争以外の方法は何かって聞いているだけだと思うけど?
あなたみたいにすぐ喧嘩腰になる人間が平和論者とも思えんが?

no.391 ( 記入なし06/08/20 00:05 )


戦争なしでと簡単に言うけど、戦場に適した国土だとは、本気で思っていないでしょう?朝鮮半島もそうだけど、本土が戦場になれば、普通に地獄図の再現ですよ。
ましてや、日本の都市は、戦場を想定されて作っていないので、戦争には適さないのですよ。その点、韓国の電車一つみても、戦時の対応に備えていると関心させられる部分もあります。が、そこまでする必要(メリット)があるのか?と疑問に感じるのも事実です。
イスラエルが、ヒズボラを攻撃するのとは違い、この地域で戦争になれば、大規模かつ市民を巻き添えにする戦争になるだろうと思います。戦争は、感情で動くものではありません。そして、現況の兵器で、この近辺の国土で、戦争を行うと考えるのであれば、よほど・・・(言わないほうがいいでしょう)

神風特攻隊で亡くなっていった兵士たち・・・
みなさんが、今から、命令で突撃を変わりに命じられたとしたら、
どうなんでしょう?後、数時間の命と皆わかっているわけです。
それでも、戦争がしたいと考える人は、国内・近隣諸国でも、
利益の考えられる人物であれば、まず、避けるでしょう
一番、怖いのは、感情で物任せに動く、人間心理ではないかと思います
かつての、日本軍が、教育上ではあったとはいえ、同じように・・・

no.392 ( 記入なし06/08/20 01:50 )


人間魚雷「天回」のことも忘れるべからず
若き命が海中でも桜の如く散っていった
嗚呼、若き戦士たちよ君たちを忘れない

no.393 ( 記入なし06/08/20 03:39 )


日本やドイツが戦争に勝っていたらと思うとぞっとしますね。
このことに関しては異議はないと思う。

no.394 ( 記入なし06/08/20 07:34 )


>人間魚雷「天回」のことも忘れるべからず

「回天」である。

no.395 ( 記入なし06/08/20 08:27 )


391
別に怒ってはないです
そうとられたなら、すいません・・・

no.396 ( 記入なし06/08/23 03:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

396 件中 387 から 396 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あやや 4代目スケバン刑事襲名] [話題をお任せ表示] 次 [うつ病から前向きに考える事はできますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「神風特攻隊を忘れないでください」と似ているトピック
01. あるある探検隊風に語りましょう
02. 攻殻機動隊について語っていきませんか
03. 海の特攻隊 人間魚雷「天回」を知ってますか?
04. 神を信じれば救われますか?
05. 若者よ自衛隊に志願して精神をきたえてもらおうじゃないか
06. ある日、神様が現れて、こう云いました。
07. 大特免許について教えてください
08. 東風荘にはまってしまいました
09. 神さまを信じていますか?
10. 脳の神秘について語ろう。
HOME 掲示板&トピック一覧