HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [楽天に行った田中君について。どう思います?] [話題をお任せ表示] 次 [オータムジャンボで1億円当たったらどうしますか?]
話題

ハロワにたむろう人々。について。

カテゴリ:生活
最近、”ハロワ”に行っていますが、なにもせずに出入り口あたりで、仲間と話したり笑ったりしている人がいるのですが、なんなのでしょう?いつもいますし…。

投稿者 : うい〜 日時 : 04/03/10 11:52
Infomation 203 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

知能に限らず、精神年齢の発達に障害を持った人たち。ってことで以下、スルー。

no.100 ( 記入なし04/03/17 09:59 )


やたらとため息連発してたジジーがいた

no.101 ( 記入なし04/03/17 11:55 )


101>
よほど追い詰められているのでしょうね。

no.102 ( 記入なし04/03/17 11:58 )


まわりの迷惑を考えず、ジャレて騒いでるヤンキー連中がいたよ。

no.103 ( 記入なし04/03/17 12:00 )


隣にいた俺がものすごくイヤになった。
いちいち検索するごとにため息つくな。
こっちまで不幸になる気がしたからすぐ帰ってきた。
でも尻に火がついてるとは思えなかったな。

no.104 ( 10104/03/17 12:02 )


マイナスのオーラは感染するからね。
この間、漏れのとなりのおっさんがタッチパネルを
ロボットのようにタッチして叩いてた。
叩くたび”ボン!ボン!”と気になったよ。
公共の備品は大事にしよう〜。

no.105 ( 記入なし04/03/17 12:06 )


よほどイライラが溜まってるのでしょうね。
それが溜まり溜まりついに最後には・・・
キャーーーーーーー

no.106 ( 記入なし04/03/17 12:08 )


いや。身体能力がそんな感じみたいやで。
切れることはないと思うよ。
大阪の某ハロワは切れる人間がなんどかいたけど、
いま行っている兵庫のハロワは、静かなものだね。


no.107 ( 10504/03/17 12:12 )


ハロワで切れる人がいるんですか。
恐いですね。

no.108 ( 記入なし04/03/17 12:23 )


そりゃ〜中にはいるでしょ。
ゾンビのように上向いて口空けて、ポ〜としてる人もいましたよ。
怖いもの好きな漏れが、さすがに怖かったよ。

no.109 ( 記入なし04/03/17 12:27 )


ゾンビという表現いいですね。w

no.110 ( 記入なし04/03/17 12:35 )



ある意味
的を獲てる!

no.111 ( 記入なし04/03/17 12:45 )


さっき、ハロワに行ったら、アベックがイチャイチャしながら、
職探ししてたぞ!!
でも、5分で帰っていったがな…。
いったい、なにしにきてたんだ…。

no.112 ( 記入なし04/03/17 14:32 )


ついにハロワもデートスポットになったか?

no.113 ( 記入なし04/03/17 14:37 )


ひやかしでは…。

no.114 ( 記入なし04/03/17 14:42 )


きょうのハロワの担当者感じよかったよ。
ああいう人ばかりだといいのにな

no.115 ( 記入なし04/03/17 16:04 )


アホカップルが
検索しながらキスしてた

no.116 ( 記入なし04/03/17 16:45 )


そんな奴らは出入り禁止にしなければ!!

no.117 ( 記入なし04/03/17 16:47 )


そうだ!!

no.118 ( 記入なし04/03/17 16:51 )


一人で来てる女の子に声かけてみれば?
無職仲間として仲良くなれるかもよ(w


no.119 ( 記入なし04/03/17 16:53 )


それでナンパしてる人いるかもしれないな。

no.120 ( 記入なし04/03/17 16:55 )


そういえば、今日、ミニスカートで来てた女の子がいたな。
階段が無い職安なので、残念!!!

no.121 ( 記入なし04/03/17 17:31 )


ミニスカで自転車乗ってた子ならみた

no.122 ( 記入なし04/03/17 17:49 )


122>
パンツも見た?

no.123 ( 記入なし04/03/17 18:46 )


見えませんでした
ザンネン

no.124 ( 記入なし04/03/17 18:54 )


脱線しとるぞ。

no.125 ( 記入なし04/03/17 22:07 )


一人ごとをやたらブツブツいってる
ジジーがいた

no.126 ( 記入なし04/03/19 13:03 )


↑かわいそうに、つらく大変なんだろうね。

no.127 ( 記入なし04/03/19 13:36 )


スーツや作業服着てる今現在仕事してますよ
という人たちが増えたきがする。


no.128 ( 記入なし04/03/19 17:21 )


そう言われればそうだね。
リストラにあって、家族には言えずに、会社に行く振りをして、
ハロワに通っているのだろうか?


no.129 ( 記入なし04/03/19 17:28 )


それとも余程
居心地の悪い会社か?

no.130 ( 記入なし04/03/19 17:38 )


求人の依頼をしにくる企業さんもいるようで…。

no.131 ( 記入なし04/03/19 18:54 )


どう見ても転職探しにしか
見えなかった。

no.132 ( 記入なし04/03/19 19:35 )


やはり、訳ありなのでは…。

no.133 ( 記入なし04/03/19 19:36 )



 行くあても居場所もない旅団・・・・


傷をなめあっている・・・・・・・・・

 

no.134 ( きさく04/03/19 20:21 )


↑急に悪寒が…ブルブルブル…

no.135 ( 記入なし04/03/19 20:40 )


いけまっか〜〜〜!



no.136 ( 記入なし04/03/19 20:45 )


今日、ハロワにいったら、おっさんに「帰る電車賃が無いから、
助けて…。」と言われた。
可哀想に思ったが、当然ごとく、助けなかった。
おっさん!これが世の常よ!!

no.137 ( 記入なし04/03/23 19:37 )


>>137
そのおっさんの背中に「神」って書いてなかった?

no.138 ( 記入なし04/03/23 19:40 )


今日、ハロワへ行ったら、隣のおっさんの息がとても臭かった&そのおっさんの
香水が強烈に臭く、息の臭さと強烈な香水の臭さがコラボレーションされていた。
15分の間であったが、筆舌に尽くし難い時間だった…。朝飯モドシそう…。

no.139 ( 記入無し04/03/26 11:48 )


前に勤めてた会社の社長の整髪料だか香水だかがめっちゃ
臭かった・・・。近づいてきたら臭いで分かる。
どうせならもっとイイ香りにすりゃいいのに、悪趣味だわ・・・。

no.140 ( 記入なし04/03/26 13:37 )


>137
何をしにきたのだろうかそのおっさんは・・。

no.141 ( 記入なし04/03/26 15:52 )


>>141
ハロワまで歩いてきて帰り、疲れたので助けを求めてきたのでは…。

no.142 ( 記入無し04/03/26 20:29 )


人の事、気にしすぎでは?どーでもいいじゃないですか!そんな人達!
そんなくだらない小さな事には、敏感なのに面接みたいな大きな事には
鈍感すぎ!自分の事に一生懸命になってないんじゃないかな?

no.143 ( 正社員04/03/26 20:48 )


「大欲は小欲に似たり、小欲は大欲に似たり」

就活の努力は日常茶飯事、瑣末なことでも非日常のことを話題にして息抜きをしているのでは?
本人達も分かっている筈ですよ。

no.144 ( 管理職04/03/27 13:09 )


煽りは無視でよろしく

no.145 ( 記入無し04/03/27 13:50 )


承りました。

no.146 ( 管理職04/03/27 14:00 )


145>
私も同意ですね。

no.147 ( 記入無し04/03/27 18:48 )


ハロワに来ている人の表情
20代→友達同士で笑いながら検索
30代→表情が必死。プリント枚数多し。
40代→舌打ちをしながら検索。時々ため息をつく。
50代→休憩所でタバコ吸いながら笑っている。

no.148 ( 記入なし04/04/03 23:26 )


>148
よく見てますね。
漏れの行ってるハロワは
まさにそのまま

no.149 ( 記入なし04/04/04 07:58 )


よく観察してます。83点!

no.150 ( 記入なし04/04/04 08:44 )


NO149、NO150さんありがとうございます。早くハロワ呪縛から逃げたい。

no.151 ( NO14804/04/05 05:56 )


148さん
漏れも今回でハロワにお世話になる回数3回目。
いい加減一生ものの仕事見つけたいです。

no.152 ( 14904/04/05 07:53 )


今日ハロワに行ったらいかにも今年の4月というか今月
高校卒業しましたみたいな女の子が数人いた。
余程新卒は仕事が無いんだな。なんか可哀想。
後、40代ぐらいの親父が小学生の子供の手を引いて
パソコン叩いてた。リストラでもされたのかな?
子供のためにも早く見つかってほしい。

no.153 ( 記入なし04/04/05 17:32 )


>>153
なんか生々しい・・・

no.154 ( 記入なし04/04/05 18:03 )


うち等の、ハロワに見かけないシーンだな、みんな、パソコン画面に、真剣で、もうノルマンディー グレー そのままで、雰囲気、マジ重イッす びびる

no.155 ( 記入なし04/04/05 18:19 )


>>155
それだけ皆必死なんしょ。
漏れの行ってるハロワは
混むのは認定日の曜日だけ。
後は暇だね。金曜の週末なんかいないよ。

no.156 ( 記入なし04/04/05 19:46 )


>>156
そのハロワで一番羨ましいのは職員だね。

no.157 ( 記入なし04/04/05 21:45 )


NO149さんへ
3回目ですか?私は今回最初です。大丈夫ですよ。まだまだ上には上がいるもんですよ。全然励みになっていないかも。またハロワ行った時、人間観察してみます。なにやっているんだか?オレ・・・。

no.158 ( NO14804/04/06 19:38 )


今、思ったんだけどハロワで外人って見たこと無いな。

no.159 ( 記入なし04/04/06 19:43 )


外人はハロワなど行かず
手当たりしだい会社に直接行って仕事下さいとかしてます。
前いた会社はよくきました。
しかもデカイ会社は相手にされないの知っているから
小さい会社ばかり狙い撃ちして。

no.160 ( 記入なし04/04/06 19:45 )


>>160
たくましいな!日本人と違って。。。
これぐらいの強かさが無いとあかんのだろうな。

no.161 ( 15904/04/06 19:50 )


>159
決まって自転車にのってしかも3人ぐらいでやってくる。
不景気で仕事なんかあるかい言って追っ払うけど
ネバッテなかなか帰らない。ホントしつこい。


no.162 ( 16004/04/06 19:56 )


やっぱり、つえ〜。営業させたらいいんじゃない。
まともに、日本語を話せたら、日本人半分は無職だぞ。

no.163 ( 15904/04/06 20:00 )


>159
営業とはいえ。
筋肉質でしかも肌の色が黒い。
こんなのが来られた会社も嫌がるでしょう。

no.164 ( 16004/04/06 20:18 )


なるほど。納得。。。

no.165 ( 15904/04/06 20:20 )


天はニ物を与えないね

no.166 ( 記入なし04/04/06 20:21 )


ハロワで外人たまに見かけるよ
片言の日本語で相談しているよ

no.167 ( 記入なし04/04/07 23:47 )


ハロワの近くのスーパーへ寄ってみたら、なんと閉店セールをやっていた。ハロワの駐車場が
一杯で車を置けないときには、よく止めさせてもらったのに。
これでまた失業者が増える・・・。つくづく不景気だなぁと思いました。

no.168 ( 記入なし04/04/08 15:00 )


そのスーパーの従業員が、ハロワにお世話になるのかな・・・

no.169 ( 記入なし04/04/08 15:38 )


なるよ、きっとね・・・

no.171 ( 記入なし04/04/08 15:40 )


↑あ!割り込まれた!!

no.172 ( 記入なし04/04/08 15:41 )


負の連鎖だね・・・

no.173 ( 記入なし04/04/08 15:41 )


>>172
大丈夫。管理人さんこういうの消すから。

no.174 ( 記入なし04/04/08 15:43 )


失業して、最初に職安に行った日、失業保険の手続待ち時間に、
「布教」されました。

数ヶ月前に失業したというおばちゃんでした。

人のことは言えませんが、
その人がクビになった理由は、どう考えたってそれだと思いました。
ていうか、人に勧める前に、自分が神に救ってもらった方がいいのでは?

no.175 ( 韮山04/04/08 20:46 )


ハロwから出てくると、たいてい、生命保険の人が、カモを待ち受けてる。
声、かけられないように、目を合わさず、そそくさ自転車で退散。
たぶん、あの人ら、仕事が無いなら、勧誘員になりませんか?っていうやつだろう。
一人引っ張ってくると、自分のリベートになるんでしょ?

入ってしまって、辞めさせてもらえない、という苦情、若い主婦にあったけど。
なんか、投書するくらいだし、よっぽど、困ってるんだろ。
勧誘員になったら、先ず、自分の身内に 頼み込んで 生保入ってもらい、
それが、会社のツケメじゃ???

no.176 ( 記入なし04/04/17 10:35 )


↑まったくその通り。

no.177 ( 記入なし04/04/17 10:40 )


俺、思いっきりカモられた。
研修まで行っちゃったよ。
最終的には断ったけどね。
仕事ないのに仕事くれるって言うんだもん。
神だ!って思ったよ。

no.178 ( 記入なし04/04/17 10:59 )


178さん
よく、そんなのに、ついていったねぇ〜?
ちなみに、美人だったとか?

no.179 ( 記入なし04/04/17 13:34 )


職安の受付は若い女で行きづれえ しょちゅういってるから。
職安の常連や主とかはゼッテー若い職員同士の間で話のネタになってて、
「アイツもう何ヶ月来てんだよ、まだ決まらないんかよ」
とかいわれてるんだろうな、
だからオイラは近所に職安2ヶ所あるからなるべく交互に行くようにしてる。
あんなとこで常連になるのはイヤダっちゃ。
 みんなはもう顔覚えられてる?

no.180 ( 記入なし04/04/17 17:47 )


ttp://www2.gazo-box.com/pink/img/17062.jpg
は〜

no.181 ( 七誌04/04/17 17:47 )


>180

・・・交互に行くとかいう問題じゃない気が・・・。
受付票も3ヶ月で切れるワケだし。

no.182 ( 記入なし04/04/17 17:54 )


私は、入る時、サングラスかけて入った。
チラチラ、と知ってる人いないか、確認して。

もう、この年だし、検索なんて、あっという間。
せめて、探せる余地、考える余地のある物をコピーしたい。
5枚までですよね。
5枚とって、あとから、あ、もう1枚コピーしたい、と思った時は
どうします?
3年前は、一旦、終了して、パソコン番号が表示されたら、
1から検索で、又、5枚いけたけど。
さいきん、それ、無理みたい・

no.183 ( 記入なし04/04/17 22:51 )


>>183
私の行くハロワもプリント5枚までです。
5枚印刷して、さらにプリントしたいときはいったん
受付に行って終了してもらうようにしないとプリント不可です。

no.184 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/04/17 23:56 )


みんな、連休どうする?   アセアセ

no.185 ( 連休嫌い04/04/28 17:53 )


就職祈願でもしに神社でも行くかな〜


no.186 ( 記入なし04/04/28 18:01 )


久しぶりに午前中にハロワに行ったら、
入り口でたむろっていた。
ハロワってだらしない服装の人が多いなあ。


no.187 ( 記入なし04/05/13 08:37 )


いるいる。なぜハロワでたむろうのか。。

no.188 ( 記入なし04/05/13 09:40 )


夜のコンビニと同じだね

no.189 ( 記入なし04/05/13 10:01 )


>>184
5枚印刷しても、端末いったん終了にしてから再び検索始めれば印刷できるよ。時間内なら。


no.190 ( 記入なし04/05/13 10:06 )


自分の通ってる職安では多分、自分では端末を終了出来なかったと思います。職安によって端末に違いがあるのかな。

no.191 ( 記入なし04/05/13 10:16 )


福岡在住ですがうちでは自分では終了できないです。
一度受付に行かないとだめですが、また検索最初からやり直しになるのがめんどい。

no.192 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/05/13 10:25 )


雨の日もハロwは人が多いですか?

no.193 ( 記入なし04/05/13 11:50 )


暑くてたまらない無職の人はハロwのクーラーでホッと一息しましょう。

no.194 ( 記入なし04/06/01 00:04 )


明日はその中の一人になってこよう。

>>193
そんなに多くない。いつもの7割ぐらい。

>>194
夏場は暑さしのぎに重宝するハロワ。

no.195 ( 記入なし04/06/01 00:16 )


冬は暖房がわりですか?

no.196 ( 記入なし04/06/01 00:20 )


トイレ借りに入ったりして・・

no.197 ( 記入なし04/06/01 13:07 )


ハロワにカフェが出来たらいいね!

no.198 ( 記入なし05/05/11 08:00 )


10年前は職安にいるのは見るからにドカタ系のいかにも職安に行くおっさんが多かったが、
今は若い人も多い。この10年ほんとに変わった。

no.199 ( 記入なし05/05/11 09:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

203 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [楽天に行った田中君について。どう思います?] [話題をお任せ表示] 次 [オータムジャンボで1億円当たったらどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ハロワにたむろう人々。について。」と似ているトピック
01. ハロワにいっても同じ求人ばかりで
02. ちょっと愚痴りたい 悪徳ハロワ求人
03. ハロワの求人で現場ではいまいちでも
04. ハロワの求人はあてにならない?
05. ハロワで応募したい求人ないかあっても出来ない為立ちすくみ
06. ハロワのカラ求人の噂について。
07. ハロワは明らかにおかしい求人を載せている
08. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
09. ハローワーク行った事ない人いますか?
10. ハローワークにある珍求人
「ハロワにたむろう人々。について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハロワのカラ求人の噂について。
02. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
03. ハローワークにある珍求人
04. ハローワーク求人のあれこれ
05. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
06. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
07. ハロワの求人募集はブラックっぽいの多い?
08. アルバイトの面接が受からない
09. 空白期間について聞かれたら。
10. どんな資格を取れば就職できますか?
HOME 掲示板&トピック一覧