HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ひきこもり思い切って卒業だ、そしてまずバイトだが] [話題をお任せ表示] 次 [職業検索は派遣会社ばっかり]
話題

無職になったから1年くらい海外に語学留学したい人

カテゴリ:生活
いますか?教えてください。。。

投稿者 : 鬱病 日時 : 04/02/09 16:02
Infomation 71 件中 62 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私も1年間無職だった時、1ヶ月バイトしてアメリカに行きました。

JTBの2週間語学研修付きホームステイ。NY近郊のイェール大学のある町でした。

アメリカのドラマとや小説が好きで、実際の暮らしぶりを見たかったからです。

そして9.11に遭いました。

無職で落ち込みがちな私にとって、別な意味で衝撃でした。

自分は生きなくてはいけない、生きて日本に帰って、また就職先を見つけよう

と思いました。

1さんも、本当に行きたいなら、思い切って行ってみるといいと私は思いますよ。

no.62 ( ソニー埼玉工場の女05/03/14 19:10 )


海外で生活すると、文化、感性、それに物事の見方が変わる。
行ける余裕のある方は、是非、行くべきです。
本当に良い勉強になる。おやりなさい!

no.63 ( 05/03/14 19:35 )


語学留学は、絶対に薦められません。
なぜなら内容は、ほとんどクソだからです。
試験にパスしてからの学位取得なら、自分の財布とよ〜く相談していけばよいでしょう。

no.64 ( 留学経験者05/03/14 20:27 )


ボランティアでもいい。
旅でもいい。
海外に出たら自国で得た肩書きなど通用しない。
一からの自分で勝負できる。
あなたを知る人はいないので理想の自分を演技して、
自分を作り変える事も可能。
行くほうに賛成。

no.65 ( 記入なし05/03/26 10:12 )


語学留学行って結局、DQN日本人集団とだけ仲間にしかなれずに
帰ってくるのが現実だな。ビザの関係もあるけど、とりあえず
名目は語学留学で入国して現地でバイトするほうがよっぽど勉強になる。
まあ、日本食レストランぐらいだろうが。
無職二ートしてるよりは社会勉強にはなるだろうな。

no.66 ( 記入なし05/03/26 11:09 )


会社やネットのような刺激的でもなく、リアルでもない場所を離れて、どこでもいいから、自分の足で出かけて、誰とでもいいから、他人と直接、対話してみなよ。。。

自分の場合、人生を変えるような出会いや出来事ってのは、ほとんどがそういうところから始まってるよ。。。

no.67 ( 清盛05/03/26 13:15 )


色々な国籍の人たちと仲良くなってパブで一緒にビールを飲むのは最高ですよ。

no.68 ( 記入なし05/04/24 18:48 )


今、留学は珍しい事ではないですね。

no.69 ( 記入なし05/04/26 08:15 )


したい気はしますが
@それを活かせる仕事ができる保障がない
A金かかる
だからしません

no.70 ( 記入なし05/07/28 17:50 )


「やっぱり・・・女?(カミーユ・ビダン)」

no.71 ( 記入なし05/11/25 01:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

71 件中 62 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ひきこもり思い切って卒業だ、そしてまずバイトだが] [話題をお任せ表示] 次 [職業検索は派遣会社ばっかり]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職になったから1年くらい海外に語学留学したい人」と似ているトピック
01. 無職で英語学習している人
02. 無職だけど外食を良くする人
03. 無職で海外に飛び出た方
04. 無職なのに外車乗ってる人いますか?
05. 語学留学を考えていますが帰国後の再就職について
06. 北海道の無職の人いませんか?
07. 無職で外国人の方はいますか?
08. 無職で留学する方法はありますか?
09. 高学歴で無職の人はいますか?
10. 北海道で無職の人、集まれー!
「無職になったから1年くらい海外に語学留学したい人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代で、大学再受験しようと考えている人
02. 無職で海外に飛び出た方
03. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
04. 30代からの専門学校どうですか?
05. 語学留学を考えていますが帰国後の再就職について
06. 自殺について真剣に考えるスレ
07. 無職で死にたくなっている人はいますか?
08. このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?
09. 無職の方、住居どうしてますか?
10. 無職中は何しても心から楽しめないな…
HOME 掲示板&トピック一覧