HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣でトラブッたら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [「就職苦しむ息子、求人側にも問題」という投書が今..]
話題

毎月の出費いくらですか?

カテゴリ:生活
無職でも生きていると金がかかる。
特に一人暮らしはツライ。
家賃、光熱費、食費、たばこ、遊び、携帯・・・
少なくとも月10万はかかる。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/27 15:02
Infomation 68 件中 59 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

東京のワンルームに一人暮らしで20万くらいだろうか。
特に贅沢してるつもりはなくてコンビニとか中心だけど食費は高くついてしまう。

no.59 ( 記入なし05/08/26 01:38 )


コンビニ中心の生活は十分贅沢だと思いますが・・・

no.60 ( 記入なし05/08/26 01:40 )


6万円

家賃3万
食費5千円
光熱費5千円
年金1万5千円
雑費5千円

年金の方が、食費より高い!!
こんなに節約してて生活が楽にならないのは
年寄りのせいなの?

no.61 ( 記入なし05/08/26 10:09 )


親にパラサイト・・・・光熱費、食費・・・2〜3万?
自分の出費・・・3分写真、履歴書のみ

なんでバイトで落とされるかなぁ・・・。

no.62 ( 記入なし05/08/26 10:42 )


食費5千円?何食べられるの?それで食べていくのもすごいねw
冷蔵庫の中も空っぽ?かなしいよね。
お金がないと何も買えなし、面接に行く電車代も無い。
生きていく厳しい〜〜〜〜〜

no.63 ( 記入なし05/08/26 12:40 )


>63
食べれますよ♪
ちゃんと自炊して
業務用スーパーで買い物をして
ベランダで野菜&ハーブを育ててれば
余裕!!!!

ここが田舎だというのもあるけれど。
都市部じゃ難しいでしょうね。

no.64 ( 記入なし05/08/26 13:29 )


毎月
家賃 10万円
電気  1万円
ガス  8千円
電話  5千円(2台分)
携帯  7千円
上水道 7千円
下水道 5千円
年金  3万円
健保  1万5千円
生命保険 1万円
共済保険 5千円
自動車保険 5千円
駐車場 1万5千円
CATV 5千円
地方税 1万円

合計  237千円

食べ物も何も買わなくても、毎月必ず上記の金額が支出される。
失業中は辛いね。

no.65 ( 失業中05/08/26 14:39 )


>65さん
すごい出費ですね、失業中で大丈夫ですか?

no.66 ( 記入なし05/08/26 14:46 )


no.66です。

子供の学費 5万円(2人分)
子供の小遣 2万円(2人分)

を含めると、合計30万円を超えてしまいます。
子供が下宿していて仕送りをしなけければならない親は、
プラス20万円(2人分)かかります。

永年コツコツ貯めた2000万円預金も、あっという間になくなって
しまいました。
2000万円を使うのだったら、家を購入したほうが利口でした。

どんなに貧困に陥っても、最低住む家は必要です。

no.67 ( 失業中05/08/26 14:55 )


>65さん

すごい! 他に、車の維持費、食費、雑費が加算されると・・

no.68 ( 記入なし05/08/26 16:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

68 件中 59 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣でトラブッたら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [「就職苦しむ息子、求人側にも問題」という投書が今..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「毎月の出費いくらですか?」と似ているトピック
01. 月収いくらあればとりあえず生活していけますか?
02. 毎月のパケット代金はおいくらですか?
03. 一日の生活費はいくらくらい使いますか?
04. 親の介護費用はいくらぐらい払っていますか?
05. 実際給料いくらでさがしています?
06. 年金っていくらくらいもらえるの?
07. 時給いくらで働いていますか?
08. 皆、1ヶ月に使うお金は?いくらですか?
09. お小遣いはいくらですか?
10. すかいらーくに付いて教えて
「毎月の出費いくらですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職生活における総出費は?
02. 月収いくらあればとりあえず生活していけますか?
03. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
04. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
05. 無職でも月いくら飛んでいく?
06. 無職を懐かしんでるという人
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. やりたい事がないから無職の人
09. 無職でペットを飼って困っている人
10. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧