HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [悲しいとき (いつもここから風)] [話題をお任せ表示] 次 [教習所の指導員になるには?]
話題

就職情報誌って使わないんでしょうか?

カテゴリ:生活
アンケートを見ると、ほとんどのかたが職安かインターネットで仕事探ししているみたいなんだけれど、あんまり雑誌って参考にならないの?
「ビー○ング」、「ガ○ン」、後はアルバイト雑誌などはみなさんあまり使わないんですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 12:49
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やっぱり、「信じられるのは自分自身だけ」ってことなんですかねぇ・・・。

no.17 ( 自称TVゲーマー04/04/20 00:41 )


10代、20代、30代前半の人は、
無科求人誌でも、仕事選べるだけでも、
良いのでは?。
40代前半以降は、パソコンできても、
社会人経験が、あっても、シテーホテル
の掃除か、便所掃除か、皿洗いしか、
普通の人は?。
なんか、特技が、あれば、違うけど。
時給750円×5時間×25日で、8万円ぐらいで、
家賃払っている人は生活保護より、悪いかも?。
某テレビ局の某番組で、1ヵ月1万円で、生活する
のも、あながち、嘘でも、ないかも?。
現に、正月に報道番組で、生活保護も支給されずに、
年間推定100人ぐらいが、
この飽食の時代に、飢え死にしているのですから。
現実を、見つめて、前向きに、お互いに、
生き抜きましょう。




no.18 ( 記入なし04/04/20 18:17 )


 かつて皆さんが 挙げられている求人誌を出版している会社に
おりましたので、レスなどを。

 まず 広告料だけで十分商売になります。印刷や出版コストは
思っているより 安いので。またマガジンとかジャンプみたいに
読者への販売で生じる利益もアテにしてないと思います。

 それから無料誌だから 変な仕事ばかりというものではありません。
あれは 営業マンが
「無料ですから 応募者も多いですよ」
と スポンサーに売りこむために 無料にしています。リクナビは
私がいた当時は雑誌の記事をそのまま流用してました。なので
ハロワとハロワのネット検索みたいなものと考えてください。

 当の求人広告を取ってくる営業マンや制作マンも
「なんとか失業者を救いたい」
なんて慈悲の心で やってる人は0に近いかと。
まず ノルマ ありきですから。
  いつも広告を出してくれるお得意様 =万年 人手不足の業界
 となりますので 離職率の高い業種が載るのは仕方がないかも。
それとも
「絶対に今週のノルマ達成します!」
と宣言し 絶対に達成しない口だけの
営業マンをあえて信じて応募するか どうかでしょうね。


no.19 ( ニステローイ04/04/23 19:55 )


レジにかわいい子がいたら
求人誌買うのためらってしまう。
だめだなぁ俺って・・・

no.20 ( 記入なし04/04/23 21:15 )


レジにかわいい子いても、
平気でエロ本買ってしまう。
だめだなぁ俺って…
ゲッツ!!

no.21 ( 記入なし04/04/23 21:34 )


>>18
ラブホ清掃経験者ですが、
シティホテル(ビジネス、カプセル)の掃除・便所掃除なら、いいけど、
ラブホはプライドが傷つくので二度と絶対やりたくない!ラブホはえげつないというか、汚いというか勧められません。

no.22 ( 記入なし04/04/23 22:11 )


>22

もうちょっとだけ、詳しく教えてください。

no.23 ( 記入なし04/04/24 00:13 )


もしかして、ラブホの掃除員やりたいんですか?または、関係者?
「異常な職場・仕事体験を語ろう」の項目にむささびとして書いています。
そちらで詳しく見られますよ。

no.24 ( 記入なし04/04/24 00:31 )


最近は「ビー○んぐ」、「ガ○ン」等の就職雑誌は、一頃と比べてかなり薄くなったね〜

no.25 ( 記入なし05/10/11 20:46 )


やはり、ネットの普及があるからじゃないかな?
新卒の場合、ネットからしか申し込めないところもあるようだし、インターネット閲覧できるという実証でもあるわけだから、それは能力として見ているのではないかな?
ネット閲覧は無料だから(接続料金は必要だが)手軽ではあるよね。

no.26 ( 記入なし05/10/11 21:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [悲しいとき (いつもここから風)] [話題をお任せ表示] 次 [教習所の指導員になるには?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職情報誌って使わないんでしょうか?」と似ているトピック
01. 就職したいんだができるでしょうか
02. 早く就職したいです。働かないと生きていけないんだ。
03. みんな就職がんばっている?
04. やっと就職できたけれど
05. 就職(仕事)が決まったら報告しよう。
06. 皆さんが就職したいのはなぜですか?
07. みんな就職、就職って言うけど
08. 就職したいけど心配です。皆さんはどうでしょうか。
09. 就職したとたんに休まなければならない場合
10. 就職できない人の原因はなんだろう?
「就職情報誌って使わないんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 飲食店で働こうかと思いました
02. ふざけるな。雇用・能力開発機構の闇。
03. 教習所の指導員になるには?
04. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
05. 結婚と独身はどちらが得か??
06. どこの航空会社が好きですか
07. おススメの玩具・フィギアを語ろう
08. おススメの玩具・フィギアを語ろう
09. 見たくても、見れないんです。
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板&トピック一覧