HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [残業月60時間超で「自殺考えた」急増 財団法人調査] [話題をお任せ表示] 次 [我が青春のマドンナ達]
話題

職場の雰囲気について

カテゴリ:生活
本サイトの掲示板で、
職場で雰囲気ががあわせられなくって辛かったり、
また職まで失ってしまう人が、
結構多くいらっしゃるようです。

私も多少そのケのある人間なのですが、
そこでみなさん、
辛かった体験を書き出したり、
「こうやって対応・適応した」という切り抜け体験を
伝授しあったりしてください。

現代日本の文化圏でこの手の問題をこじらせると、最悪生きてゆけなくなります。サバイバルが懸かった問題です。
結構大変なことだと思いますので、いっぺん皆でいろいろ考えて見ませんか。


投稿者 : なまいき小僧(兼ぺけぽむ) 日時 : 03/12/18 00:15
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なるほど。
ありがとうございます。

ほんとに、人間関係というのは苦労しますね。
でも、まあ大切ですよね。

no.9 ( なまいき小僧03/12/24 20:22 )


age

no.10 ( 記入なし04/05/13 07:56 )


今、雰囲気の良い職場はなかなかない。

no.11 ( 記入なし04/06/11 09:34 )


確かに。俺も初対面とかすげー苦手で喋れないけど、ようは慣れかなとも思う。
でも何処に行っても、ムカつくヤツは必ず一人はいるね!
でも仕事とプライベートを分けて、仕事中は無になって頭にきても、シカトするっきゃないとは思ってるんだけど、
 それがなかなかできなく、上の人間とかに少しでも矛盾を感じ、筋が通らないと、毎回ブチキレて、会社を首になってます…一回出向先に遅刻したんだけど、俺はちゃんと時間内に行ったんだけど、営業のヤツが遅れ、相手先には俺が遅刻したせいで遅くなりましたって言われ、その場でブチ切れ!髪の毛つかんで、「てめーが遅れたんだろ〜が!」って言って辞めました。

no.12 ( 記入なし04/06/11 18:54 )


逆にいろいろ試して、思ったとうりにやるのもいいっすよ。
逆に楽しいし…あまり細かく考えすぎず、思ったとおりに!


no.13 ( 記入なし04/06/11 18:59 )


拳に拳タコをいっぱい作る。第一印象ばっちり。

no.14 ( 記入なし04/06/11 19:05 )


確かに。↑

no.15 ( 記入なし04/06/11 22:03 )


>14 痛くて、空しいように思うが。

no.16 ( 記入なし04/06/12 08:09 )


職場の人間関係ってどこでも大変なことがあるわけだし、全ての人が皆と仲良くやれているわけじゃないと思えば、少しは気が楽になるのでは?

no.17 ( 記入なし05/08/26 21:11 )


一番年上の方と仲良くするようにしています。
可愛がられキャラは得です!!

年下の子とは
食事に行くと仲良くなれる気が。。。
ただ単に奢られたいだけかな?

で、嫌な奴は完無視で。

仕事をしに行ってるわけですから
必要以上に仲良くすることも無いわけで。
困った時
助けてもらえるようにしとくのは大切ですけど。

no.18 ( 記入なし05/08/30 12:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [残業月60時間超で「自殺考えた」急増 財団法人調査] [話題をお任せ表示] 次 [我が青春のマドンナ達]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職場での雰囲気ってどうですか?」と似ているトピック
01. 職場の雰囲気について
02. 30代からの転職(職場の雰囲気になれない)
03. どんな職場に出逢いがあると思いますか?
04. 職場でいじめられたらどうしたらいいですか?
05. 職場にちょっとやな人いませんか?
06. 芸能人ってどうでしょう?雰囲気的に。
07. 雰囲気の良い会社ってどんな会社?
08. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
09. 今の職場やめたいと思っているのですが
10. 同じ職場の変な人とどうやって付き合っていますか?
「職場での雰囲気ってどうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雰囲気の良い会社ってどんな会社?
02. 30代からの転職(職場の雰囲気になれない)
03. 職場での雰囲気ってどうですか?
04. 職場にいる最低な奴について語りませんか?
05. 職場で完全に浮いてしまってます
06. 職場にいる嫌いな人をいいましょう!
07. 職場にちょっとやな人いませんか?
08. また転職です。早く定職に就きたい
09. 焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人
10. せっかく入社できたのに、上司や先輩の人と馴染めない
HOME 掲示板&トピック一覧