HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [プロ野球オールスター投票開始です] [話題をお任せ表示] 次 [日中両国はいわゆる友好できると思います?]
話題

DTPオペレータってどのくらい食えますか?

カテゴリ:生活
DTPオペレーターの資格に興味あるんですが
実際どんな感じですか?

資格取得の手段、費用、
取得後の営業の仕方とか収入について。
よろしくご教授してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/30 14:16
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ただしネットワークビジネスで。

no.9 ( ゆうじん 05/03/05 01:56 )


どうしてこのスレは、2人も、メルアドを書き込んでいる人がいるのだろう。

no.10 ( 記入なし05/03/05 07:20 )


リアルで友達になりたいんだよ。同業者どうしで。

no.11 ( 記入なし05/03/05 15:30 )


DTPとは

no.12 ( 記入なし05/03/05 16:49 )


DTP:DeskTop Publishingはそのまま訳すと、机上出版という意味になります。
要するにパーソナル・コンピュータとPostScriptプリンタを使うと、誰でもが簡単に出版物を作ることができますということです。
ひとつは個人がパーソナル・コンピュータを使って、出版物や印刷物を作るということです。
パーソナル・コンピュータとカラープリンタを使って年賀状を作ったりするのは、DeskTop Publishingになるわけです。
あるいはパーソナル・コンピュータで社内の文書を作成したりするのも、DeskTop Publishingのひとつです。
もうひとつはDeskTop Prepressと呼ばれるものです。
これは個人が行うものではなく、印刷会社などがPostScript技術を使って今までの印刷工程の一部を行うものです。

no.13 ( 記入なし05/03/05 18:18 )


no.6のようにメアドを入れるのはどうしたらいいでつか?

no.14 ( ふくおか05/03/06 00:56 )


タグで入れてもできないじゃん。

no.15 ( 1505/03/06 07:44 )


6のKAZYさん、教えて〜!

no.16 ( 1505/03/06 07:49 )


DTPはデザインが出来ないとダメだよ。
経験なんてなくても、アプリを使えなくても。
デザインはパクリだと言ったデザイナーを知ってるけどね。

no.17 ( ソースを見れば?05/03/06 10:59 )


 こんにちは。質問です。就きたい職業について検討しているのですが、その一つとして出版社や印刷会社などでのDTPの仕事を考えています。自分の特徴として、 

・自分も本を読んで共感したり、生きがいを見つけたりした経験があるので、本やメッセージの媒体を制作する仕事を通じて、人々に喜びを与えたい 
・文章を書くのが好きで、作文は学生時代によく誉められていた 
・文字や漢字が好きで、幼いころ文字がまるで生きているように(?)見えたり、漢字検定2級を趣味感覚で取ったりした 
・新聞を読むのが好きで、時間があれば毎日欠かさず読む 

 以上のことから、とても興味を持っています。ただ、いろいろと調べてみますと、実際は色やデザインについてのセンスも必要とのことですが、私はセンスについては自信がなく、実際美術や図工の時間では、なかなか作りたいものを表現できずに時間がかかったり、絵も小学校くらいからあまり進歩がないと感じたりでした。ただパソコンの仕事についてはデータ入力のアルバイトも経験していることから大丈夫です。 

 そこで、質問なのですが 
・そういうデザインのセンスみたいなのがないのは致命的なのでしょうか? 
・文字に興味があるのでそっちの方面で何か生かせるような仕事は他にないでしょうか? 

 今後の参考にしたいので、経験者の方などもしよろしければお願いします。

no.18 ( 記入なし06/08/05 21:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [プロ野球オールスター投票開始です] [話題をお任せ表示] 次 [日中両国はいわゆる友好できると思います?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「DTPオペレータってどのくらい食えますか?」と似ているトピック
01. CADオペレーターってどんな仕事ですか?
02. CADオペレータで職はありますか?
03. タクシー会社の無線オペレーターはどうでしょうか
04. 呆れたモンスターペアレント
05. 国土デザイナー重機オペレーター
06. オートレースを語らないか?
07. ラブレター書く女てどうですか?
08. 気になるデータを書き込むスレ
09. DIETコカコーラを語るスレ
10. タレントのローラってどうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧