HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どんな仕事を探しています?] [話題をお任せ表示] 次 [「死」について本気で考えたことありますか?]
話題

職歴ない奴がブランクを必死で言い繕うためのネタ

カテゴリ:生活
面接のときなんて言えば良いのさ
「院浪人してた」なんて言えないしよぉ
もう就職したいのに


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/28 16:19
Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

家族が病気で・・・という感じで。

no.25 ( 記入なし04/05/28 13:55 )


口が裂けても、鬱病で引きこもりでしたと面接官に言えない。
時代の価値観が変わって、堂々と言える日が来ることを望みたい。

no.26 ( 記入なし04/05/28 17:22 )


芸能人の鬱病告白は多いが・・・
皇族に鬱病患者がいれば、世間の見方も変わるような気がする。


no.27 ( 記入なし04/05/28 18:38 )


変えてほしい。第二の人間宣言。

no.28 ( 記入なし04/05/28 22:30 )


なかなか旨い事は言えないですね。

自分が雇う側だとして、どんな理由があれば
納得するだろう・・と考えてみる

no.29 ( 記入なし04/05/31 14:27 )


大企業や公務員を中途退職して、退職後のブランクが長かったら、非常に苦しい。

ある意味、職歴が無いよりもきつい。

(なぜ、そんな良い所を辞めたの? なんで、今まで仕事に就けないの?
 この人、何か問題でも起したのかしら・・・?)

no.30 ( 記入なし04/05/31 14:35 )



面接官:このブランクはいままで何してたのですか?

1:海外青年協力隊って知ってますか?

面接官:おお、何で、履歴書にかかないんだね。

1:いや、特に重要なセクションにいたわけでないので・・・。

面接官:いまどき謙虚な若者だね!。気に入った採用!



no.31 ( 記入なし04/05/31 17:41 )



親の手伝いをしてました、とにかくいい訳より働きたい気迫をどれだけ出せるかだね。
同じ所に3回面接に行ったことがある。結局受かったけど自分で辞めた。
熱意と自信があればそれでいい。



no.32 ( 記入なし04/06/01 21:13 )


プー太郎してますた

no.33 ( 記入なし06/03/06 12:53 )


履歴書にはブランクはあるけど、経歴書にはブランクは無い。
絶えず自分で何かしてた。フリーでプログラマやSEやったり。
自分自身の強い意志を貫いていれば、必ず採用は勝ち取れます。
もっとも、今は自社設立に奔走しているけど。
(まったく違う業種だから大笑い)

no.34 ( 記入なし06/03/06 13:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どんな仕事を探しています?] [話題をお任せ表示] 次 [「死」について本気で考えたことありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職歴ない奴がブランクを必死で言い繕うためのネタ」と似ているトピック
01. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
02. あえてブラックに入って一年がんばって職歴をつくろう、という人
03. ブランク有りの40代って再就職難しい?
04. ブランク期間の職業訓練について
05. ワタミに就職しようと思っているが、ブラックじゃないかと心配。
06. トヨタクラウンについて語りましょう
07. 就職するためには何が必要か?
08. ブランクのある方で就職相談等利用してる人
09. サクラ塚やっくんのネタ書いてもらえませんか?
10. ブラック企業に就職してしまいました
「職歴ない奴がブランクを必死で言い繕うためのネタ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブランク有りの40代って再就職難しい?
02. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
03. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
04. ブランクのある方で就職相談等利用してる人
05. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
06. 長期ブランク期間を埋めるには?
07. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
08. 無職になって3回目の春が来た
09. ブランク期間の職業訓練について
10. 鬱でブランクがある人の再就職の仕方の情報交換
HOME 掲示板&トピック一覧