HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職標語募集中しています] [話題をお任せ表示] 次 [今日の無職関係のテレビ番組をチェックしましょう]
話題

海外で就職は可能でしょうか?

カテゴリ:生活
何か日本の文化にあわないので
遠い海外に行って、就職とか無理ですかね?
やっぱり無謀かな?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/02 00:41
Infomation 58 件中 49 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まぁ、人それぞれでしょうな
日本のことにあまり執着がなく、
そのまま海外で、生活し続けている人もたくさんいるし

no.49 ( 記入なし05/04/29 08:23 )


海外で会社するには特別な許可とかいるのかな?? 誰か教えて??

no.50 ( 記入なし05/04/29 08:40 )


もちろん、就労ビザがいります。
基本的に、リスクが大きいので、そのリスクを気にせず生活が可能なら
海外で働くことが可能だとおもいます。
アジア方面は、給料が安いので、日本の国民年金とか払うのが
厳しくなるのでは???

no.51 ( 記入なし05/04/29 08:46 )


ネイティブ並みの英語喋らないと、全然相手にしてくれない人がいれば
じーっと目をそらさずに見て、何とか聞き取ろうとしてくれる人もいる。
あからさまに違うから判りやすいと言えば判りやすい。
一言「エクスキューズミー?」って声書けたら
そいつが自分の話しを聞いてくれるかどうかはわかる。
アメリカ行くのなら田舎の方がいいと思うけどな。
NYはズバ抜けた才能が無いと無理だ。

no.52 ( 記入なし05/04/29 11:35 )


逆に日本に来ている外国人に日本語で話を聞くのもいいよ。

no.53 ( 記入なし05/04/30 16:30 )


みんな海外海外って言うけど
そんなに甘くない。

英語を話せない状態でいっても皿洗いや汚い仕事が待っているだけだ。
日本での仕事を逃げていくんだったらお門違いだ。

行って帰国したときに君は日本で何ができるか考えることだ。
私は実際に行ってきたからいえるんだと思うけどさ。

日本で英語学科を出たとか言ってるやつも
実際にいってみたらわかるよ。
日本で英語勉強しても最初はまったく使えないから。
原住民が英語で主語 動詞 目的語の順番で必ず言ってると思うな。
日本での英語の学習はかなり意味がないから。

そんな状況で日本の仕事から逃げて
海外でがんばるって無理じゃない?

no.54 ( 逃げではだめ。05/05/01 00:59 )


甘くないのがあたりまえ。
日本だってたった一人で生活するのは大変だ。

若者は日本の概念でいう汚い仕事を海外でやってみなよ!
誰もいないから気を使わなくていいじゃないか!
期間限定で一生懸命コキ使われなさい。

若いうちに視野を広げておきなさい。
きっとどこかで役に立つ。

no.55 ( 記入なし05/05/01 09:13 )


私は香港と上海でピアノラウンジを経営しています。観光や語学学習をかねてお店を手伝ってくれる女性を探しています。
きれいな無料の寮もありますし、チケット代補助もあります。
ヴィザサポートも可能です。
長期短期にかかわらずご連絡ください。
詳しくはメールくださいね。
きっと楽しい思い出になると思いますよ
asiaprod@hknet.com

no.56 ( ゆみ05/06/16 11:42 )


体を使ってのお仕事はみんなどんな理由であれ、やっちゃいけないよ。
魂が汚れるからさ。

no.57 ( 記入なし05/06/16 12:45 )


可能です
自分の友達を見ていて思うことは、
リスクに負けない行動力が、海外で働いているすごいと思う、一面だ

no.58 ( 記入なし05/06/19 16:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 49 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職標語募集中しています] [話題をお任せ表示] 次 [今日の無職関係のテレビ番組をチェックしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「海外で就職は可能でしょうか?」と似ているトピック
01. 再就職は幾らお金があれば可能ですか?
02. 海外に求職している方など、いますか?
03. 無職で海外に飛び出た方
04. やっと就職できたけれど
05. 外食産業への就職はどうですか?
06. 外人部隊で、残された可能性を試してませんか?
07. 無職中は海外旅行に行きますか?
08. もう就職あきらめましたという人
09. もう就職できないかもなんて思ってる人
10. 就職がこわいという人書き込んでください
「海外で就職は可能でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣の仕事を契約期間を守らずに辞めた人
02. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
03. もう就職できないかもなんて思ってる人
04. 仕事に行くのがつらいです
05. もう就職あきらめましたという人
06. こんな会社はやめておけ!
07. この求人で働きたい人います。
08. 生まれてから海外旅行行ったことない人
09. む、いい仕事ないな〜めぼしいのありましたか?
10. 仕事が覚えられないので辞めたいです
HOME 掲示板&トピック一覧