日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


いよいよ公務員試験


 ■ 2008/01/21 (月) 副業のうまいやり方を教えてください


ばれないようなうまいやり方ありますか? 経験者は具体的に事例を挙げて詳しく働き方について説明してください あとゆうメイト(月〜金日勤6〜8時間で働く場合)の副業は土日に同じくらいの時間やるのはきついと思いますか?


お名前   コメント

えいぴ ネットのポイントサイトで毎日チマチマ稼いでいく…ぐらいかな(´・ω・`)<1日10円にもならん (08/01/25 09:26)
元50歳 >時給1200円以上なれば ・・ 34才の男にそれだけの価値があるどうかで決まる (08/01/22 13:27)
34才の男 時給1200円以上なれば副業しないんだが (08/01/22 08:26)
元50歳 半年か1年続ければ良い方。無理はたたる。 (08/01/22 08:16)
ネカフェほむれす 本業あっての副業だが、正社員はアキラめたの?ぼよーん! (08/01/21 21:42)
トーイックさん 休めるときは休んだほうが身のため。うつになるよ。 (08/01/21 20:40)


 ■ 2008/01/20 (日) あなたは老後とそれ以前の生活のどちらを重視しますか?


あっしは老後生活できないのは困りますし最低限生活できればそれでいいとおもいます、しかしそれより常に今を充実させ30-40代の若いときにいろいろ旅行とかいったりいい生活したいという考えです しかし世の中の30-40代はそれなりに稼いでいても働きづめで働くだけの人生、あるいは底辺の仕事で最低限の生活できるか出来ないかの人が多くなっております このようなかたがたは老後は安泰かと言うとそうでない人がほとんどと思われますし人生一度しかないのだから若いうちにしたいことはしてそれなりの生活をしたいと思いませんか?ということで中高年や団塊ジュニアで非正規雇用だとしても普通に生活できるよう国の対策が急務でしょう どうですかね?


お名前   コメント

ネカフェほむれす 記入オレンヂ師匠!おそれいるっす! (08/01/21 21:40)
記入オレンジ 山田君、ネカフェほむれすさんに1枚やって! (08/01/21 18:30)
トーイックさん なんに関しても限界がき始めている。介護にしても・・・もうだめっすよ。日本ダメっすよ。 (08/01/21 17:18)
ネカフェほむれす 底辺!そりゃテイヘンだー。 (08/01/20 22:27)
元50歳 あ、、あ、ハッキリ言われて↓しまったね (08/01/20 21:11)
格差固定化 そのとおり 34才で底辺だと老後も底辺。 (08/01/20 18:42)
ちくわぶ先生 老後前にリッチなら老後もリッチになれると思う。 (08/01/20 18:25)


 ■ 2008/01/19 (土) 30代半ばからたいしたスキルがなくても長く働ける仕事及び雇用形態を教えてください


ゆうメイトは長く働けそうかもしれませんがいかんせん結婚控えてるし老後は無論それ以前の心配も否めません ゆうメイト以上の総合的にいい仕事で長く働ける仕事あればそれやりたいですね まあ他に特に重視するのは職場環境と人間関係ですね


お名前   コメント

ネカフェほむれす 34才さんは我孫子人とのこと・・・悪魔でも噂ですがね。ひひひ。 (08/01/20 22:25)
トーイックさん あんた東京人? (08/01/20 15:53)
アルミ 空き缶拾い (08/01/20 10:48)
ウシ ユウメイト1本! (08/01/20 09:24)
34才の男 簡単になれないといけない (08/01/19 22:08)
元50歳 公務員 (08/01/19 21:47)
34才の男 いいこたえきたいしたあっひがばかだったか@ああ (08/01/19 21:41)


 ■ 2008/01/18 (金) 労働のみで稼いで生活していくのが難しい時代です


ということで労働以外でなるべく安定して稼ぐ方法教えてください 株や賭け事はリスクがあるのでちょっと心配なので


お名前   コメント

ねかふぇホムレス 前は、ふんがー絶対なる!とかいってたのにね。あきらめたか正社員。 (08/01/19 03:00)
フリーランス、 お前さん もうブランク3年になるぞ いい加減、正社員を選ばず受けまくらないとリアルでヤバイ状況になるぞ。 俺も人のことは言えんが・・・ (08/01/18 23:12)
ねかふぇホムレス 株でいいじゃん、株で!情報公開望む。 (08/01/18 23:04)


 ■ 2008/01/17 (木) あなたの職業と雇用形態及び年収又は時給を教えてください


また今後の働き方の目標もお答えください あっしの目標は本業と副業でさほど心身ともに無理なく働いて年収300万でごんす


お名前   コメント

絵師 昨年は500万ほどでしたが、今年は減りそうです^^; (08/01/18 17:49)
サイコロ 正社員でなくて300万なら高給取りだ! (08/01/18 00:54)
フリーランス、 年収300万こえたことなんて一度もねーな まあ宮崎はクズだからな (08/01/18 00:30)
フリーランス、 いよいよ34歳は背水の陣にきた! (08/01/18 00:29)
ねかふぇホムレス 元公務員 年収800万円!だった。 (08/01/17 23:11)
34才の男 わけてちょ^^あっひあぶくぜに二億当てたらおごってあげるからぽー (08/01/17 20:14)
下っ端公務員 公務員 年収580万円! (08/01/17 19:53)


 ■ 2008/01/16 (水) 今は非正規雇用だけど若いときに苦労してきたのでもう落ち着いて正社員で働きたい人いますか?


あっしはもう20代時に正社員でたたき上げで連日苦労し続けて歯を食いしばり額に汗し頑張ってきたのでそう思います、さらに退職後、ここ数年デジハケ等底辺でも苦労してきたのでもうそろそろ落ち着いていいかなーと思いました   年齢も35間近ですしね  若い頃の苦労は買ってでもしろと言うかすでにもうあっしはすでに・・そういうことなんです^^


お名前   コメント

みみずく 今年、もう1回公務員試験受けることってできるのかな?そしたらこれから勉強頑張ってみたらどうかな。 (08/01/17 18:36)
トーイックさん HEY! いい副業あるよん! 治験モニターだよ。花粉症の治験で4万円程度稼げるらしいよ。 (08/01/17 11:53)
あおねこ ゆうメイトでいいじゃん (08/01/16 23:32)
トーイックさん 2015年に日本は破綻するので安心してください。金持ちも貧乏人も関係なくなります。 (08/01/16 22:15)
ねかふぇホムレス 下っ端氏に一票! (08/01/16 21:50)
34才の男 あっひけこーんひかえてる  いい生活希望 (08/01/16 21:22)
下っ端公務員 内勤日給最低時給1000円? いいんじゃないの?  (08/01/16 21:01)
元50歳 >正社員で働きたい ・・ 残念な結果に、、と言われ続けてもめげないでね (08/01/16 20:42)
34才の男 おお下っ端はん  内勤日給最低時給1000 円についてどう思います? (08/01/16 20:42)
下っ端公務員 ゆうメイトで頑張れ。 (08/01/16 20:39)


 ■ 2008/01/15 (火) あなたの理想の働き方を詳しく書いてください


あっしは本業(正社員希望だがとりあえずユウメイト)で月曜から金曜七時間程度の労働プラス土曜か日曜に昼前から六時間程度の労働で祝日と月一回土日休み希望です 夏季休暇、GW、年末年始の本業の休暇は合計20日希望でその中で働ける日のみ働く(八日程度)を理想としてます もちろん本業は心身ともにあまり負担にならない程度で副業が出来るような仕事でないといけませんしそうします^これで株の配当金とあわせて年収が300万に近づけるようにしたいし最低でも交通費込み税込み年収260万は超えたいと思ってますし生活していかないといけないし結婚控えてるしそうしないといけない立場だと思ってます また年一回は海外旅行いければいいと思うしそうしなくてはいけないと思ってます あっしのこの働き方の感想もどうぞ 無理ないですかね?


お名前   コメント

うつくん 34才の男っちは贅沢だよ!そんなんじゃ採用しませんよ! (08/01/16 06:11)
ねかふぇホムレス ご自宅は孫に持っていかれそうですね。お気の毒! (08/01/16 00:00)
由香里 忙しい会社が希望ですね〜忙しいと、やりがいもありますっし!!時間が早く感じるっし、達成感が得られる感じがイイかなーーーーー?んで、残業代を入れて、月20万〜23万希望です。ボーナスは出ると嬉しいですが、寸志でも・・・イイっ^^とにかく、給与が20万もらえたらイイなーーーーって思います。お休みは、週1でもOK!! (08/01/15 23:32)
魁男塾 お水してる嫁貰って俺のショボショボ給料と合わせいきたいから、嫁はお水系でないとならない@@お主もどうだい (08/01/15 23:17)
34才の男 ノン同→の面倒 (08/01/15 22:58)
34才の男 ジジババは二人の孫ノン同ですでに手いっぱい (08/01/15 22:58)
ねかふぇホムレス 理想の働き方、晴耕雨読(性交・・・うっ毒) (08/01/15 22:05)
ねかふぇホムレス 共稼ぎすればいいじゃん!そして子供は作らないことだね。でもジジババがフォローしてくれるなら話は別だが! (08/01/15 22:03)
記入オレンジ お金がないのはおっかねー! (08/01/15 21:38)
34才の男 だからあぶく銭が必要と言える^労働だけではなかなか厳しい時代 (08/01/15 21:15)
あおねこ 結婚したらさらにお金が必要になり、小遣い千円にされるぞ! (08/01/15 20:36)
34才の男 結婚しても生活できる金くれればね  くれや (08/01/15 20:31)
トーイックさん ひとつの仕事に専念することだすよ。 (08/01/15 20:24)
34才の男 休むこと考える・・・日曜や長期休暇も働こうとしてると書いてあるが何か? (08/01/15 20:12)
34才の男 すでにもう20代の時にたたき上げでそういう経験してきたので (08/01/15 20:11)
34才の男 労働するに当たって神経すり減らしたり体酷使したり難しいこと考えたりするのはもういいでしょう (08/01/15 20:10)
34才の男 ふんずけちゃうぞーねこふんづけちゃったらひんじゃった^ (08/01/15 20:09)
元50歳 >満足な仕事ができるわけが無い・・はあ?彼は、与えられた作業をこなすだけの人生を送りたいみたいだよ (08/01/15 20:09)
あおねこ 休む事とお金を貰う事しか考えない人が、満足な仕事ができるわけが無い。そんな考えだから落ちぶれるんだよ。 (08/01/15 20:02)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/01/14 (月) あなたの好きなコーヒーショップは?^^


@スターバックスAドトールBマックCその他、喫茶店   さあどうぞ一杯^


お名前   コメント

ねかふぇホムレス いやーん!(漫喫で満喫っ!スマソ) (08/01/15 22:09)
ねかふぇホムレス いやーん!(漫喫で満喫っ!) (08/01/15 22:07)
フリーランス、 俺もお前ももういい歳なんだぞ わかってんのか! (08/01/15 19:02)
由香里 ドトールって知りません( ̄□ ̄;)スタバがスキっ☆ (08/01/15 17:55)
アニキ ドトールが一番かな スタバは基本ラテ用のコーヒーだから苦くて飲めない 意外とマックはうまい 喫茶店はいい加減なじじばばが多いからまずい カフェは当たり外れあり (08/01/15 00:32)
味噌カツ定食 Wデパ地下のコーヒー豆販売店の試飲^^ (08/01/14 22:11)
魁男塾 4 ドリンクバーがある店@_@y (08/01/14 22:09)
34才の男 バイキングとマラソン (08/01/14 20:31)
ちくわぶ先生 C漫画喫茶かな。@やAは都会に行かないとないよ。 (08/01/14 20:17)
トーイックさん 趣味ってどちらも大食い? (08/01/14 19:50)
34才の男 かあいいし趣味が一緒^^ (08/01/14 19:37)
トーイックさん ギャル曽根好きなん? (08/01/14 19:17)
34才の男 何十杯も飲める (08/01/14 16:41)
34才の男 ドトールでも高い気がする コーヒー瓶で買えば (08/01/14 16:40)
あおねこ ドトール (08/01/14 16:26)
元50歳 Aドトール・・安いんで貧者に優しい (08/01/14 15:40)


 ■ 2008/01/13 (日) 独身の方に聞きますがあなたは結婚したいですか?


またあなたは結婚できるような仕事をしていますか?年齢や月収も書き込んでください


お名前   コメント

フリーランス、 魁男塾さん ×ですか・・・ 離婚してもう未練はないのかな? (08/01/15 19:01)
魁男塾 35過ぎてます。ブランクは三年以上じゃないけど転々としてます。ギャル曽根可愛いじゃないですか?スザンヌもいいね@_@y (08/01/13 23:44)
34才の男 由香里ーーけっこんするかね (08/01/13 22:38)
34才の男 ギャル曽根あたりで妥協しようとしたがやめた (08/01/13 22:37)
味噌カツ定食 職業結婚詐欺師 (08/01/13 22:12)
由香里 ケコーーーンしたいれす!!玉の輿♪玉の輿♪♪ (08/01/13 21:39)
ウシ 早く番いになれるように頑張る^^; (08/01/13 21:00)
34才の男 おいくつですか?また35歳間近でブランク3年に付いて思うことあれば書いてください (08/01/13 20:39)
魁男塾 してません。月収0中年×イチなので、再就職して慎重に相手を選びいい人いたら再婚する (08/01/13 20:25)


 ■ 2008/01/12 (土) 日雇い派遣大手グッドウィルで働く生活がかかっている人について


あっひはグッドウィルをここ数ヶ月はほぼ干しあげていたので関係ありませんが中には生活がかかっている方が多くおられます。厚生労働省、折○氏はあっひらも含めて全員に謝罪及び保証金を払わないと入れないと思いますよね?


お名前   コメント

熊本英雄伝説 あたくしも、トーイックさんに賛成! (08/01/13 17:15)
トーイックさん 全派遣会社潰れるべし、企業は労働者の搾取をやめるべし、不公平な各社社会を是正すべし、(もうこの国は救いようがないが・・・) (08/01/13 10:40)
味噌カツ定食 労働者全員一律救済をしろ!厚労省よ!ジュリアナ社長も土下座しろ!そしてバッドウィルに社名変更! (08/01/12 22:17)


前の記事 次の記事


いよいよ公務員試験TOP

タイトル一覧 月別