日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日報


 ■ 2004/05/24 (月) 迂闊


今日はバイトは休み。
罰金9000円そして軽自動車税1000円払った。
軽自動車税はともかく、
駐車違反はつくづく馬鹿なことをしたもんだと思う。



お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ 痛いな…1万円出費_| ̄|○  (04/05/25 12:24)
餓鬼 9千円あればドラムの月謝払える (04/05/24 22:39)
GT 旧車は43400円だチュウキンは15000えんだ (04/05/24 20:38)
地下中六郎 軽自動車税1000円? (04/05/24 20:07)
豚女 げげげ・・・9千円って。。。酒が呑めるで。ホンマに (04/05/24 19:38)


 ■ 2004/05/22 (土) 無力


実は今日は六連続のバイトの五日目。
アルバイトに行けば行くほど無気力になっていく。

他のスタッフ達とはこれといって話をした記憶がない。
最初は何とか話をしようと思ったが、
もういいやと思った。

黙々と作業をもたもたとする毎日。


新しいアルバイトがくるらしい。

じゃあ己いらないんじゃないの。


お名前   コメント

餓鬼 6連続もアルバイトととは大変ですね!けど羨ましい(>-<) (04/05/23 16:43)
F 元気出して。 (04/05/23 11:40)
オッキー 6連続でバイトできる人が無気力だとは思えません。 (04/05/23 00:37)
幻死朗 お前はどんどんどんどん無気力になっていき、ついには生きるきりょくもなくなるのだ!!! (04/05/23 00:01)
キシリトール 6連、続お疲れ様です (04/05/22 23:45)
あいうえおJPN バイトお疲れ様(^^) (04/05/22 22:22)


 ■ 2004/05/18 (火) 切符


駐車違反の切符を切られる。
9000円取られる。

初心者運転期間なので二点引かれてあと一点。


お名前   コメント

ベルエポック おっ若葉マークちゃんですね。 (04/05/25 02:02)
オッキー 警察は鬼っすね・・・ (04/05/19 22:29)
すえ 桁で勝った!わ〜い;; (04/05/19 19:25)
(´・ω・`)しょぼんぬ 痛いね。無職には痛すぎ…。9000円あれば半月暮らせるし。 (04/05/19 00:45)
NoColors 悲しい・・・。 (04/05/19 00:26)
あいうえおJPN 悲しいね… (04/05/19 00:04)
韮山 痛いですねぇ。銀行窓口時代、切符持ってくる人がいっぱいいましたが、ホントお気の毒で・・ (04/05/19 00:03)
無ショック お気の毒です・・・。次回からは停め場所を考えましょう。 (04/05/18 23:49)


 ■ 2004/05/17 (月) 雇用


アルバイト先には大学が一緒だった知り合いがいます。
彼が己に連絡して己はそこのバイトになりました。

彼は社員らしいです。
其の店はやたら遅くまでやっていて、
たまに夜八時から朝五時までという勤務時間があるらしいです。
己はバイトなのでそのような拘束はないのですが…
所詮それだけ。

そう、
同世代で彼は社員、
己はバイト。


今日はシフト上、アルバイトは休みでした。
しかし明日から六連続で九時間労働。

54時間。です。

これが20日あるのでざっと180時間。
終わってますな…


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ バイトお疲れさまです。無職なので働いてる人見ると尊敬。 (04/05/19 00:46)


 ■ 2004/05/14 (金) 時給


大学時代スーパーで呆けながら、
のんべんだらりと仕事して740円。

今九時間立ちっ放しで、
入って四日足らずの人間に、かなり前からいる人間と同じスキルを求められ、
腰を痛めて足はパンパン、
帰り際に同年代のスーツ姿を見てさらに絶望感に打ちのめされるというオマケ付き、
これで750円。

これが一ヶ月20日で、

なんとまあ180時間。カップラーメン3600個作れます。

まさに「10メートルの穴を掘ってそれを埋めろ」状態。


そしてこうしている間にどんどん無職期間は伸びている。
己は職歴ないから…ガクガクブルブル



昨日フト「大卒フリーター」(己の事だな…)なる言葉を検索。



しなきゃよかった。


お名前   コメント

豚女 それも人生。。。。がんばろ。 (04/05/16 16:01)
へにょ 立ち仕事は最初辛いけど、すぐに慣れますよ。焦らず頑張りましょう! (04/05/14 21:18)
番茶 そして明日も九時間立ちっぱなし・・・ (04/05/14 19:27)
たぬきちくん がんばれ!私はスーツのほうの人間のときは、私服で歩いてる同年代の人を見たり、アルバイトしてる人を見ていいなぁ気楽で・・とよくうらやんでいましたよ。スーツのほうに行けばいったでしんどい思いもあるのでそんなにあせらなくてもいいんじゃないでしょうか。 (04/05/14 11:04)
マダオ オレは大卒でバイトもしてません。バイトしてるだけエライです。 (04/05/14 10:28)


 ■ 2004/05/12 (水) 恥辱


アルバイト二日目。

電車に乗る人ごみ見てゲンナリ。
バイト先に着いてまたゲンナリ。
バイトをしながらイナズマゲンナリ。


レジも満足に出来ない駄目な己。
レジ業務すらまともに出来ないとはな。
ああ己はこんなことも出来ない。


二日目にしてバイト(社員)さんに「元気がない」云われたよ、
そんなものどっかに捨ててきたわ。
欲しけりゃやるから拾って来い。


今の己のお慰みは原付をスロットルいっぱいにして走る事だけ。


そして明日も
また
苦行。


お名前   コメント

キシリトール バイト始めましたか。みんな頑張ってるなあ (04/05/14 09:35)
あいうえおJPN 言葉の魔術師だね(笑) (04/05/12 23:59)
motoki 地球にゲンナリ (04/05/12 23:52)
ハロワ週一 イナズマゲンナリ<ワロタ (04/05/12 22:27)


 ■ 2004/05/10 (月) 隠遁


今日はアルバイトでした。

朝10時30から休憩一時間で夜八時半。

ずっと

ずうっと

ずううっと


立ちっぱなし。


レジなんて23年間触った事ないんですが。
でもレジ。


腰が痛いよう。

これで750円。己は下痢便臭い高校生じゃない。ファッキン!




帰るときは真っ暗だった。
スーツを着たサラリーマンの人たちすれ違った。
沢山。
てんこ盛り。
同年代であろう青年もいた。

己は目を伏せた。

今日何度も思ったこと。

俺は何をやっているんだろう。。。


お名前   コメント

ベルエポック まだ、若い、若い。 (04/05/14 09:18)
オッキー 今の経験を将来に生かしましょうよ (04/05/12 09:34)
韮山 お疲れさまです。今日はゆっくりと寝てください・・ (04/05/11 23:45)
豚女 お疲れさまぁ。。あちきも20代の頃・・・・・自分何やってんだ?こんなんでいいのか?って思う事しばし。。その度に仕事変えてました。。。今になって後悔してますよ。 (04/05/11 19:31)
(´・ω・`)しょぼんぬ バイトお疲れさまでした。立ちっぱなしはちょっときついな。 (04/05/11 13:33)


 ■ 2004/05/09 (日) 遁走


何時も「無職.com」には来ていましたが、
起きる→寝る→ご飯→パソコン→寝る
で、何も書くことは無かった。



学生時代の細い繋がりのある人から、
その人が勤めているアルバイト先を紹介され、
今日行ってきました。
何かいきなり明日から来てくれといわれた。

本屋とレンタルショップみたいな所です。

良く言えば。


嗚呼己はついにフリーターになった。。。


職はきまらない。


お名前   コメント

豚女 バイトしながらでも職をさがそぉ〜〜。大丈夫だぁ。 (04/05/10 19:10)
オッキー フリーターでもいい。外にでてれば何かチャンスが出てくるはず。 (04/05/09 22:25)
motoki 書くことが出来たじゃないですか (04/05/09 21:56)
へにょ おめでとう^-^ (04/05/09 17:01)
いつもの空 一歩前へ (04/05/09 16:18)
NoColors とりあえずおめでと。 (04/05/09 16:15)
(´・ω・`)しょぼんぬ 明日からがんばれ〜。仕事ゲットおめでと。 (04/05/09 16:13)


 ■ 2004/05/03 (月) 読書


パソコンつけてもやることがない。
外に出かければお金がなくなる。

今読み終わった本を読み返すのみ。

でも大抵一回か二回は読んだものなので飽きる。

でも暇で仕様がない。

一度読んだ小説などを読もうとする時には、それなりの気合がいります。
えいやって思い切って読む。
この先どういう展開になるか分かっているからなんだろうか。
エッセイは何の気もなく読めるのに。

今は開高健のエッセイをよんでおります。

久々に安部公房の小説でも読むか、えいやっと。


お名前   コメント

豚女 本は面白かった本しか読み返さないなぁ。。。。一度読んだら、大概古本屋行きだ・・・ (04/05/06 21:33)
ベルエポック いや結構たまった本を売りに出したらすっきりしますよ。俺も部屋に物がありすぎたな。。 (04/05/04 00:02)


前の月 次の月


無職日報TOP

タイトル一覧 月別