日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さまよう


 ■ 2007/06/13 (水) 本日は餃子


 久しぶりに、王将の餃子を焼いて食べました。
たまに食べるとおいしいですなぁ〜。
 働き始めたら、焼肉食べたいですね〜(T_T)

 ただいま就職活動とは別に、副収入程度に
新しいシステム作っています。
 これで多少でも、収入が増えたらうれしいですけど・・
現実は、そんなに甘くは無いでしょうねぇ〜


お名前   コメント

病人脱出 もがいてみます (07/06/15 11:18)
あらら あがいてみてください。なるようになります。心配なし。 (07/06/14 18:33)


 ■ 2007/06/10 (日) お義母さんがやってきた


 本日は、お義母さんが、孫を見にやってきました。
毎回、これは子供たちにとってはいいことですが、私には苦痛です。
「ところで、いつから働くの・・・」のセリフにいつもびくびくものです。

 本日も部屋の片隅で、ビリーズ○○○キャンプをして体力向上をする毎日。


お名前   コメント



 ■ 2007/06/08 (金) 本日は精神的に疲れました。


 住民税高い・・・。

今日は、保育園の先生に、
無職なら子供迎えに来れるでしょ
 「必ず4:00ぴったりに来てくださいといわれた。
1分早くても、遅くてもだめです。」
私にも、予定もあるので・・そんな都合よくは毎回いけませんよ。

ちなみに、行くと、長い間待たされる。
他の人は、のんびり4時過ぎに来ていますが・・
差別?


お名前   コメント

病人脱出 私は住民税と国民健康保険が一度に請求来ました。高いですねぇ (07/06/15 11:20)
 住民税の通知がきません。派遣で働いてた時、住民税を払うために、会社というか工場を1日休んでました。日給にして8000円もったいなかった。 (07/06/14 15:12)
病人脱出 「役所が決めますので無理です。役所は、市民税の納税をもとに決めています」といわれました。まぁ、ある意味仕方ないのか・・・ (07/06/10 11:34)
めとろん 他の人からも嫌われてるなら毎回適当にかわしましょう。4時に来て「今まで面接だったんです、ハァハァ」と急いで来たフリをしたり、文句言う前に言葉かぶせて「ありがとうございますーーー!!いつもおせわになっちゃってーーー」とわざと騒がしく忙しそうに言ってばたばたと去っていくとか・・・打つ手はなんぼでもありまっせ。そしていよいよのときは毅然と! (07/06/08 21:40)
病人脱出 いってみたんですが、そんなことのはありません!って、きっぱりいわれた。最近知ったんですが、親御さんだけでなく、保育園の先生同士からも嫌われているみたいです。その先生がいているために、1年もたずに先生が辞めていくらしいです。変なのに目をつけられて、困ったなぁ (07/06/08 17:53)
めとろん 「それ、失礼じゃないですか?」とにっこり笑いながらいいましょう。どんな状況のときでも最低のプライドをもってないと、人格のもひとつな人はいくらでもさげすんできますよ。それで精神的ダメージをこうむるのはこっちですから(って私は40すぎてからやっと実行できるようになったわけですが・・・) (07/06/08 08:13)


 ■ 2007/06/03 (日) 本日は試験でした


 面接でもなく、資格でも無いですが
試験(小論文)でございました。
 この歳になると、こういう機会も無いので
なかなかいい刺激になります。
 
 ムービープラスで、ハルク(超人)をしていました。
まだ全て見ていないので
単純な感想ですが、動きがすばらしい。


お名前   コメント



前の記事 次の記事


さまようTOP

タイトル一覧 月別