日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


素人投資、トーシロ


 ■ 2012/03/21 (水) なし


○株式
日経は10100円台の攻防、微下げ。
約定なし。
陸運系年利回り5%〜銘柄の利益が現在17%ちょい。
週末手前まで待って、半分は利確でもいいか。


○カラダ
耳鳴りが気になってきた、爪もみさぼりの影響か?
就寝5:00起床12:10。


○その他
PCの動作が少し重い。

昨日の晩飯:レンコンきんぴら、トマトチキンシチュー、もやしのカツオ梅サラダ、なめこ味噌汁


お名前   コメント



 ■ 2012/03/19 (月) 売り


○株式
動きはよこよこ。
売り約定1。配当より利確のほうがいい銘柄。
再度噴き上げを夢見て(笑)半分は残した。


○カラダ
耳鳴りまんま、爪もみ。
生活時間帯のズレ再発、就寝6:10起床11:00。
寝つきが悪いときは呼吸が浅い、弱緊張状態。


○その他
オセロ黒がどうのより、AIJの追及(特に天下り)を。


昨日の晩飯:塩焼きそば、トマトチキンシチュー、なめこおろし


お名前   コメント



 ■ 2012/03/16 (金) なし


○株式
日経は10100円台キープ、約定なし。
配当日までよこよこか。


○カラダ
耳鳴りまんま、爪もみ。
就寝6:00起床12:10。寝つき難が再発。


○その他
なし

昨日の晩飯:唐揚げ弁当(買ったもの)、山芋のやまかけ、大根油揚げ味噌汁


お名前   コメント



 ■ 2012/03/15 (木) 買い


○株式
日経は10100円に乗せる、円安アメリカ株高に便乗。
買いが約定。


○カラダ
耳鳴りまんま、爪もみ。
就寝3:30起床12:00。またもや二度寝。。


○その他
ミニ三脚購入。
巻きつけも出来るなど、姿勢の自由度が高いゴリラポッドも選択肢にあったが、100円ショップで買ってしまった。

これもキッチンバサミ同様、価格満足度は高そうだ。

昨日の晩飯:肉じゃが、シシャモソテー、大根山芋サラダ、わかめじゃがいもの味噌汁


お名前   コメント



 ■ 2012/03/14 (水) なし


○株式
日経平均1万円突破、前場強く後場下げは昨日と同じか?
買い1売り2、約定なし。


○カラダ
気にならないが耳鳴りまんま、爪もみ。
就寝3:40起床11:40。
一発で気持ちよく目覚めず、二度寝が続く。


○その他
ガソリンが高い。


昨日の晩飯:ソース焼きそば、大根納豆サラダ、かぼちゃ玉ねぎの味噌汁





お名前   コメント

素人 匿名さんどうも、思ったより回復のタイミングが遅かったです。 (12/03/15 23:59)
記入なし 日経平均株価の終値が8カ月ぶりに1万円台を回復についてどう思われますか?  (12/03/14 16:01)


 ■ 2012/03/13 (火) なし


○株式
日経は9900円手前、前場上げから後場下げ。
約定なし。

いであが連日のストップ高。以前2回ほど買ってたときに噴いて欲しかった。
財務に不安がなければ、もう少し長期で保有していたかもしれない。


○カラダ
耳鳴りまんま、爪もみここ数日さぼってたので再開。
就寝3:30、起床11:20。


○その他
本格的な春を前に、寒さの悪あがき。
日経1万円台を前に、株で悪あがきはしたほうがいいのか?


昨日の晩飯:肉じゃが、かぼちゃの鰹節サラダ、鯖缶、大根油揚げ味噌汁


お名前   コメント



 ■ 2012/03/12 (月) なし


○株式
日経は9900円を割る、後場売り優勢。

約定なし。


○カラダ
寝るタイミングが微妙に遅くなってくる。
就寝4:00、起床11:50。


○その他
震災から丸1年経過ってことで、色んな特集番組。
黙祷より実際の支援が大切、募金以外で外部の人間が出来ることを紹介してほしかった。

と言っても、自身を振り返れば、株式の配当や利益からの募金・某サイトのポイント募金くらいしかしていないけど。

何をどうしたら本当にチカラになれるんだろうね?


昨日の晩飯:納豆オムライス、なめこ豆腐味噌汁、冷奴


お名前   コメント



 ■ 2012/03/09 (金) なし


○株式
日経は後場1万円台の節目に到達。
要因はユーロ高円安、消費者物価回復等々。

今週の約定なし。


○カラダ
この日記つけてなかった数日、とにかく歩いた。
結果、体がなまってることを実感。

爪もみと呼吸法で寝つきと睡眠の深さは上々なので、回復力はそれなり。


○その他
堪え性の無さ露呈。いや〜大人って難しいね(笑)


お名前   コメント



 ■ 2012/03/02 (金) なし


○株式
日経9700円半ば。
買い2売り1、約定はまたもなさそう。
3月期末の配当・優待取りまで市場の勢いに注目。


○カラダ
まんま、爪もみ。
就寝1:40起床9:10。
爪もみと呼吸法の寝つき改善は成功。
昼夜逆転を再逆転。


○その他
久しぶりにナインボールがやりたくなる。
ビリヤードもう何年もやってない。


昨日の晩飯:巻き寿司(買ったもの)、餃子、小松菜と卵の味噌汁


お名前   コメント



 ■ 2012/03/01 (木) なし


○株式
日経は9600円後半に後退。
保有では、スマホ関連銘柄が含み益8万→2万に減ったくらい。
電波帯域割り当てでソフトバンクは2400円回復。
約定なし。


○カラダ
耳鳴りはもうこのままだな、多分。爪もみは継続。
就寝2:00起床9:00。


○その他
年金でも投信でも保険の積み立てでも同じだけど、何で他人に運用を一任する必要があるんだ?国民年金だって、今までの官の無駄遣いには言及してない。
運用失敗したって誰も元本保証なんてしないし、馬鹿らしいにも程がある。

新生か東京スターの2週間定期にで入れとくほうが、元本保証+複利の分まだマシでしょ。何年も預けとく必要ないから、資金の自由度も高い。


昨日の晩飯:唐揚げ弁当(ほか弁)、厚揚げ焼いたの、ほうれん草油揚げ味噌汁


お名前   コメント



前の記事 次の記事


素人投資、トーシロTOP

タイトル一覧 月別