日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


素人投資、トーシロ


 ■ 2012/04/17 (火) なし


○株式
日経は9500円割れキープで動きが鈍い。
約定なし。


○カラダ
調子はよくも悪くもそのまま。
就寝6:30起床13:50。


○その他
袴田事件のDNA鑑定結果は「不一致」。
事件当初から犯人は別だという説があっただけに、検察・警察の罪は大きい。
検察担当・捜査員の罪は明らかで、収監期間を国が金銭で償うだけでいいのか?はかなり疑問。

昨日の晩飯:ひき肉厚揚げの炒め煮、サーモンとセロリのマリネ、半熟卵と冷奴、味噌汁


お名前   コメント



 ■ 2012/04/16 (月) なし


○株式
日経は金曜の上げ分そのまま下げる。
約定なし。


○カラダ
耳鳴りまんま。時間帯まだズレ。
就寝6:00起床12:50。


○その他
5月の優待(お米)が届く前に、在庫がなくなりそう。

昨日の晩飯:牛ごぼう丼、サラダ、味噌汁


お名前   コメント



 ■ 2012/04/13 (金) なし


○株式
日経は9600円台を回復。
売買なし。


○カラダ
相変わらず、生活時間がずれている。
就寝5:50起床13:00。


○その他
北のミサイル発射時はすっかり寝てた。
これで三菱重工とか値を上げたりするのかね?


昨日の晩飯:筍入りきんぴらごぼう、餃子、冷奴、しめじわかめ味噌汁


お名前   コメント



 ■ 2012/04/12 (木) 刺さらず


○株式
日経は微上げ。前場は下げたが買い刺さる手前で折り返し。
約定なし。


○カラダ
変わらず。。
就寝7:00起床12:20、あと4時間ほど前になれば元通り。


○その他
てんかんの発作で自動車事故のニュース。
以前、そういう奴が知り合いにいました。
そいつの発作(いきなり痙攣し意識不明)のときは、助手席の人間がサイドブレーキ引いてハンドル支えた。人通りも通行中の車も少ない夜間だったのが幸いし、誰も傷つけずまた人も車も無傷で済んだが・・・。



昨日の晩飯:ベーコンごぼうの味噌クリームパスタ
自作デザート、バナナとクリームチーズのケーキ(炊飯器調理)

安かったんで1袋(15本位)買った土付きごぼう、これだけ毎日使ってもまだ半分。。
半加熱で冷凍保存するか。


お名前   コメント



 ■ 2012/04/11 (水) なし


○株式
日経は9500円割れ。
そろそろ利回りから買いたい銘柄も出てきたが、この生殺し下げは買いに入りづらい。
約定なし。


○カラダ
相変わらず。
時間帯のズレが未だそのまま。
就寝7:10起床13:00。


○その他
北朝鮮のミサイル発射が近い、日本国内の軍事配備推進派には追い風。
国の防衛をアメリカに任せっきりではいられないし、これは自衛の一部だよね。


昨日の晩飯:チキンカツ弁当(買ったもの)、シシャモ、冷奴、ごぼうカボチャ味噌汁


お名前   コメント



 ■ 2012/04/10 (火) なし


○株式
日経は微下げ。
海外の要因に影響されているが、EUは危なくなったらドイツか中国辺りが助ける。
輸出で儲けてる国が輸出先を守ることで、自国の影響力強化に加え更なる儲けを生む。

アメリカは・・・選挙の都合で変わるが、何かと特需作ろうとするから注意。


○カラダ
引き続き。。
寝起きも引き続き。。
就寝7:10起床13:40。

○その他
人間関係はかなり不安(笑)だが、田舎の一軒家買おうか迷っている。


昨日の晩飯:焼き鮭、チキン(味噌味)チーズ載せ、冷やしトマト、ごぼう味噌汁


お名前   コメント



 ■ 2012/04/09 (月) なし


○株式
日経は150円下げて9500円台半ば。
狙いの某銘柄は指値までは落ちず、含み損は5万程。

約定なし。


○カラダ
体調変わらず、寝つきが悪い。
就寝6:00起床13:00。


○その他
財布買い替え検討中。

昨日の晩飯:しめじと鶏味噌漬けソテー、厚揚げごぼう煮、トマトブロッコリーサラダ、卵といものコンソメスープ


お名前   コメント



 ■ 2012/04/06 (金) 買い


○株式
日経は9700円割れ、薄商い・様子見。
手を出しづらいが相場が続くなぁ。

某銘柄は買いが刺さり、50万約定。
前場下げ午後買い上がり、終値では前日比微下げが続く。
ここだけで180万の保有になったが、それでもまだ損益1%ってのはまさに僥倖(笑)


○カラダ
耳鳴りまんま、爪もみ。
就寝5:20起床13:10。

ズレ修正しても、眠りが浅いせいかちょっとした物音で目が覚める。
また就寝前入浴で深い眠りを目指そう。


○その他
昨夜、フロントガラスが凍結。
これだけ毎年「異常気象」が続くと、もはや何が異常かわからない。


昨日の晩飯:鮭のハーブオリーブ、鶏しめじオイスター醤油炒め、冷奴、かぼちゃごぼう味噌汁




お名前   コメント



 ■ 2012/04/05 (木) 買い


○株式
日経は更なる下げで9700円後半、25日移動平均割れ。
某銘柄約定50万。


○カラダ
耳鳴りまんま、爪もみ。
就寝5:00起床11:10、その後二度寝・・。


○その他
月替りでサーチャージが少し安くなった、航空券問い合わせ中。
昨年末からの別口投資分利益で2週間分程の旅費は出た。


昨日の晩飯:納豆オムレツ、山芋の梅サラダ、さんま味醂干し、わかめじゃがいも味噌汁





お名前   コメント

素人 名無しさん、日経下げ→嬉々としてコメント。それって楽しい? (12/04/06 15:29)
記入なし またまたやらかしてしまうたようだね。 (12/04/06 13:28)


 ■ 2012/04/04 (水) 惜しい


○株式
日経は10000円を割るどころか9900円割れ。
上げが急激だった分、調整も大きいのは当然。
保有銘柄はそう動いていない。約定なし。

昨日も買った某銘柄、指値まであと2円で折り返し上げ。
いやー惜しかった。


○カラダ
耳鳴りまんま、爪もみ。
就寝朝方起床13:00。


○その他
動きそうな銘柄発見、この弱さが続けば買ってもいい。


昨日の晩飯:牛あんかけ炒飯オムレツのせ、冷奴サラダ、じゃがいもワカメ味噌汁


お名前   コメント



前の記事 次の記事


素人投資、トーシロTOP

タイトル一覧 月別