日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職脱出できるかな?


 ■ 2004/09/29 (水) 求人に電話したぜヽ(*`○´*)/ 


ごぶさたしております(^u^

今日、気になっていた求人に電話しました(^_^)v

電話する30分前から、異常な緊張に心臓がばくばくで死にそうでした。
でも、電話することで、なにかがかわると思ってがんばりました。
でも、電話をしたら、先週で、募集は打ち切ったとのこと。。(゜o゜)ぽかん
あんなに緊張して、面接のこととかも先走って考えてたし、ぽかん・・でした(*^。^*)
でも、電話できたことがやっぱりうれしいです。
断られたことで、あっ、皆もがんばって職探しに必死なんだなと
わかりました。(:_;)
とりあえず、今日、電話をかけたことで最初の一歩です。
求人はやっぱり、気になったら、即!がよさそうですね。
あまり断れ続けると、へこみますが、今は、自分の一歩がふみだせて
なんかちょこっとうれしいです。

今まで日記は毎日かこうと思ってたけど、
あまりに気分が暗い日は、わたしはかけませんでした。
(書いてても涙がでてくるんですよ^_^;。。)
これからも無理せず、求職活動の記録として、この日記もがんばるつもりです。
とりあえず、今日はがんばれた気がする。

どっかのサイトで、歯をくいしばってがんばらなあかんときがあるってのを見て、
ほんまにそうやなと思いました。
これからも歯をくいしばってがんばりますヽ(*`○´*)/ ぼうくんはばねろ


---追加日記----------------------------------------------------------------------
pm5:00
今日発売のとらばーゆかってきました。
またいい求人があったので、
今度は、即アポじゃ!と思って、電話すると、
渋い声・・。もうきまっちゃったんだよ〜。とのこと。(:_;)
・・・今日、発売なのに。。もしや、先週から募集してた??(:_;)
・・とちょっと2回も断られ、ちょっとなきそうでした。(:_;)
う〜ん。がんばれるかな?(:_;)
・・・がんばろう。。。(:_;)

----追加------------------------------------------------------------------------
うっ。。。急にがんばりすぎて、気持ちが悪くなってきた(:_;)
お〜お〜お〜お〜ち〜つ〜け〜〜〜〜〜。。。。
。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。
だれかた〜す〜け〜て〜。。。。。。。。。
動揺中。。。。。。。。。




お名前   コメント

ひげちょんまる ねこさん<わたしも楽な方へ逃げてしまうやつです。でも、このままおわってしまうのはやっぱり嫌です。(:_;)いつも失敗を恐れて行動できませんでしたが、ちょっと自分のことを捨ててみようと思っています。恥をかきにいこう計画です。。できるかわかりませんが、いちおうそんな目標をたてたいです。。 (04/10/04 17:12)
ひげちょんまる 63.64さん<顎関節症はほんまに大変です(:_;)でも、ここ2.3日は一歩足をふみだせたせいか、顎は比較的正常に動いているかんじがします。(^u^ ほんとに、精神的なものからくるみたいだ〜。。 (04/10/04 17:08)
ひげちょんまる ひろひろさん<めげずにまたがんばってくださいね(:_;) (04/10/04 17:06)
ひげちょんまる 大人の少年さん<ありがとうございます(:_;)そうですね。これからはいいの見つけ次第、即あぽとりを目標にがんばっていきたいと思います。怖くて逃げたくなるけど。。^_^;がんばろう。。 (04/10/04 17:05)
ねこ 遅くなったけどお返事です。とてもにぶくなりがちです。楽な方に逃げちゃいます。。。勇気ありますし、がんばってください〜 (04/10/04 01:33)
63.64 顎関節症の場合、ストレスによって痛みが強くなることもあります。それから、「歯をくいしばってがんばる」のは顎関節症にはホントによくない(;^^)ので、リラックスタイムもしっかり確保してくださいね。おだいじに…。 (04/09/30 20:52)
ひろひろ この前、ハロワ紹介で面接したところ、お断りの手紙が、きました。 (04/09/30 15:28)
大人の少年 目にとまった会社があればとりあえずアポ取って置き、あとで”やっぱやめよ”と思えば断りの電話すればいいですよ、気楽にやってください。 (04/09/30 01:08)
ひげちょんまる 鈴音さん<お久しぶりです(:_;)鈴音さんありがとうございます(:_;)今日はちょっといきなり力が入りすぎたようです^_^;あせらず、本当にこれに懲りずに、行動できるようにがんばりたいと思います。(:_;)やさしいお言葉ありがとうございます。(:_;)うれしいです。 (04/09/29 23:48)
鈴音 一歩を踏み出せたんですね(^_-) すごい勇気のいった事だと思います。お疲れ様でした!これに懲りずに、行動あるのみです(>_<) あまり力が入っても良くないので程々に頑張ってください(^_-)  (04/09/29 23:43)
ひげちょんまる 63.64さん<覚えててくれたんですか〜??\(^o^)/うれしいな〜★ありがとうございます。顎はやっぱりあまりよくありません。歯を磨くときに歯ブラシがなかなか入りません。でも、今日、電話できたら、ちょっと顎動くようになったかもです。やっぱり精神的なものなのですかね?^_^;ほんまにやさしい言葉をありがとうございます(:_;) (04/09/29 23:13)
63.64 顎のお加減はいかがですか?2回も電話ができたなんて、すごいではないですか!お疲れさまでした…。 (04/09/29 23:09)
ひげちょんまる 幸運を祈るさん<ありがとうございます(:_;)応援していますの一言にすごく温かさを感じます。ありがとうございます(:_;)体調は夜ごはんを食べて少しおちつきました(^^ゞ・・がんばんなきゃな。。 (04/09/29 21:56)
幸運を祈る ひげちょんまるさん頑張っておりますね。応援しております。大丈夫ですか〜体調は。 (04/09/29 19:45)
ひげちょんまる チャカタウン北九州さん<はい(^u^ ありがとうございます。本当に、観光気分でとりあえず、面接慣れをしようと思います。でも、2回応募してすでに決まってて、ちょっとおちぎみです。(:_;)がんばります(:_;) (04/09/29 17:06)
ひげちょんまる ひろひろさん<そのとおりでございます(:_;)これからは、即時処理を目標にがんばっていきたいと思います。 (04/09/29 17:03)
ひげちょんまる 511さん<はい(:_;)でも、また断られてしまいました(:_;)(泣)がんばります。。 (04/09/29 17:02)
チャカタウン北九州 暇なときは観光気分で面接に行ったら慣れるんでない? 縁があるかどうかだから、ダメでも悲観せずにねー (*´▽`)ノ (04/09/29 16:05)
ひろひろ ビジネス、買い物の会計は、即時処理、これ、社会人の鉄則ただし、遅い人がいても、切れないでねぇ。 (04/09/29 15:50)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2004/09/24 (金) めずらしく、求職活動?になるのかな?これ。。。


こんばんわ〜(^_^)v
ふっ、ふっ、ふっ、。。。
今、わたしの横には、
「とらばーゆ」と「びーいんぐ」
があります(¬v¬)
今日は、お金がなかったので、彼に(お昼だけデートをしました(#^.^#))
お金を貸してもらって帰りに、求人雑誌を購入させて頂きました(#^.^#)
この2つは、300円近いので、ちょっと悩みましたが、
やっとこさ、かってみました。
とらばーゆから先にちょこっとみたけど、
けっこう、私の求めていそうなかんじの求人が
のっていそうな感じでした(∂Д∂)(なんじゃそりゃ)

んー、んー、んー。
昨日、動物園にひとりでいけたこと、
妹ががんばって、仕事を覚えてることなどを受けて、
ちょっとわたしも、求人雑誌でも、かってみようとゆう気持ちになりました。

実は、ちらっと見た中で、ちょっと気になる求人が2つほどでてきてしまいました(;_;)
どんな仕事があるか、みるだけのつもりだったのに、
有料雑誌のせいか、せっかく買ったんだから、元をとらねば、と
ちょっとうけてみようかな?なんて気がでてきてしまって、
ご飯食べる前だったんですが、緊張して、興奮して、緊張して、興奮して、
ご飯がのどをとおりませんでした。(でも、ちゃんと全部たべました。
今日も、さかなで、あじのひらきみりんなしver。)
でも、興奮&緊張が、なかなかおさまらなかったので、
今日は、日記にかく前に彼にいろいろ聞いてもらって、今は、ちょっと冷静に
なれました。(ありがと〜!)
でも、あまり自分の話ばっかりするの気がひけちゃうんですよね。どうしても。。(^^ゞ
相手にも、都合がありますからねぇ。。。(’’;)
でも、ありがと〜\(^o^)/

私は、気になる求人を見つけると、想像が膨らんで、面接での応答どうしよう、とか、おちたら、うかったら、どうしようとか、面接官、会場がどんなとこで、とか、この質問に対して、どう答えようとか、すんごくいっぱい想像してしまうんですよね(;_;)
先を考えすぎて、そんで、すんごく恐怖になるんです。
まだ、電話すらしてないのに、先の先まで、考えてしまいます。
こればっかりは、性格なんでしょうか。。。
このせいで、行動が鈍くなります。
皆さんはどうですか?
想像力が豊かなのは、いい事なんでしょうが、いきすぎてしまう?のも考えものです。(;_;)
何も考えない人になりたい。。。(;_;)
緊張しないで行動できるようになりたい。。。
それは無理ですかね。。(;_;)
でも、本当に、極度に、緊張するんですよ。
面接当日なんて、2時間前は当たり前に、いくし、前日調べなんかもしてしまいます。
そして、トイレを必ず、探して帰ります。
当日は、2時間前から、トイレにこもって、なんども、あ〜う〜といいます。(-_-)。
(;_;)もっとずぱっといける人になりたいよ〜。(;_;)
極度に緊張する人って、やっぱりちょっと病気ですかね?
精神科で、安定剤?みたいなのもらうべきかなあ?
わたし、たぶん、精神科いったら、うつだってゆわれるでしょうな。。
でも、薬は、一度使ってしまうと、依存しそうだな。。こわいな。
そういえば、アンアンでよんだけど、顎関節症。知ってる方いますか?
顎が、かくかくして、しまいには、顎があかなくなるんです。(;_;)
中学の頃?私、顎があかなくなってしまったときがありました。
今思うと、それだったんだなと思いますが。
ほんとに、口、あかないんです(;_;)
ごはんたべられなかったんです。
でも、私の場合、それは、寒い時期になりました。
暖めると、少し、動くようになりましたが。。。
アンアンで、読んでると、それって、精神的なものからくるらしいです(’’;)
そうだったんだ!!!若い女性に多くみられる症状らしいんですが。。
子供の時に、顎が発達しないまま、(よくかまないまま)歯だけが、大きくなってしまって、おさまらなくなって、やえばとか、歯並びが悪くなったりするそうです。
わたしは、それでした。^_^;
顎、またあかなくなりませんように。。。

今日は、短くかこうと思ってたのに、また長いよ。。(;_;)
よんでくれてるかたほんまにごめんなさい。。。

最後に、ひとつ、皆さんは履歴書かくときに、自分でマニュアルみたいなの作ってますか?(学歴だとか、基本になるものの写しとゆうんですかね?)
あと、面接アポとる前に、履歴書は、ある程度、仕上げますか?それとも、電話のあとにしますか?
よかったら教えてください(^u^ おねがいします。

あすは、履歴書のもとでをつくろうかな〜と思います。
それでは、おやすみなさいませ。。。○o。. ZZZ


お名前   コメント

ひげちょんまる ひろひろさん<ワープロ履歴書ってすごいですね〜(^u^ vどんな風に作るんだろう〜?すごいです(^u^  (04/10/04 20:10)
ひろひろ 先進企業は、ワープロ履歴書、後進企業は、手書き履歴書、たたし、私の場合は、人の3年、世の中の先のこと、考えて、行動しているので、ワープロ履歴書。〔ただし、重度のうつ病、不眠症の時は、のぞく、布石は、打っておくがぁ〕 (04/09/29 15:56)
ひげちょんまる 幸運を祈るさん<一緒ですね(;_;)本当に、行動できれば、どんなに楽か。。(;_;)でも、鈴音さんのお友達さんが言われた通り、今日できないことは明日もできないとゆう言葉を信じて、勇気を出せる日は、がんばってみましょうね(;_;)怖いですが、わたしもがんばりたいです。。(;_;) (04/09/26 22:51)
ひげちょんまる 22日のレスのお返事<鈴音さん<。。すっごいよくわかります。私も、友達によく、悩みなさそうとか、何を考えているのかわからないとかよく言われました。本当に、実際は、こんなに悶々としているのに・・ですよね。(;_;)彼さんとは、結婚前提のおつきあいをされているんですね(#^.^#)そうですね、彼が背負える量で出していけたら、自分にも、彼にもお互いにやさしい感じですね。(^^)背負える量で出していくとゆう発想が、大人で素敵やなあと思います。(^^)私も、幸い、今回の事を彼が理解してくれたので、(ほんとにありがとう(T▽T))今度は、私も、自分ばっかりにならないで、彼の話も聞いてあげられるような人になれればと思います。(;_;)鈴音さんも、がんばってくださいね(;_;)たくさんのレスありがとうございました(;_;) (04/09/26 22:47)
ひげちょんまる 鈴音さん<今日できないことは、明日もできないってゆうお友達さんのお言葉、ずしっときました(T▽T)本当にその通りだと思います。鈴音さんは素敵なお友達をおもちですね(#^.^#)私は友達にも、本音で接することができないので、(プライドのせいで)鈴音さんがうらやましいです(^^)そして、わざわざ、22日の日記もコメントを下さって、ありがとうございます。その分のレスはこの上にしたいと思います。もし、お暇な時間ができましたらよんでみてくださいませ(^^ゞ (04/09/26 22:32)
ひげちょんまる 63.64さん<顎関節症体験なさったんですか!?初めて同じ症状の方みつけました(^^)私は、昨日あたりから、また顎があかなくなりつつあります。やっぱり、精神的なものなんですねぇ。。(’’;) 薬は依存しないか心配になる人はまだ大丈夫なんですか^_^;ただ、病院に行く勇気もないだけなのかもしれませんが。。。^_^;まあ^_^;しばらくは、様子みてみます。ありがとうございました。(^^ゞ (04/09/26 22:24)
ひげちょんまる 511さん<以外と開き直ってしまうってゆう気持ちも、実は少し、わかります。。。^_^;以外と、現地に入ってから、わたしもあきらめがつくのか開き直ってしまうこともあります(^^ゞただ、それまでの行動がとにかく鈍いです(;_;)ほんとうにバランスとれた人間になりたいです(;_;) (04/09/26 22:19)
ひげちょんまる 大人の少年さん<はい(^^ゞ彼はとてもやさしい方です(#^.^#)履歴書はバイト用と社員用とわけて準備してらっしゃるんですね(^^)わたしも、職務経歴書は書いたことないので、今回用意してみようと思います。教えていただいてありがとうございました(^^) (04/09/26 22:16)
ひげちょんまる チャカタウン北九州さん<そうですね(^^)私もこの日記に書いていけたらいいなと思います。皆さんの日記も、がんばって面接いったりした方の読んだりすると、励まされます(^^) (04/09/26 22:12)
幸運を祈る わかりますね。先に物事を考えて、行動に移せなくなるの、行動すればかなり楽なのでしょうけど、考えてしまって自分は駄目です・・・ (04/09/25 03:36)
鈴音 私も、ものすっごく緊張しました。ずっと活動してなかったのと、どうせダメだ…って思って中々電話できないし…。でも、今日できない事は明日もできないって友達に言われたし、応募しないで後悔するなら応募して、たとえ不採用になったとしてもそっちの方がいいや!って思って応募しました。会社が求人を出して、電話する人は自分だけじゃないよ(^^)私が気をつけていたのは、電話する前に話す内容を文章を紙に書いておくこと。先を考えずに、まずは一歩前の事をこなしていこう。履歴書は、大体不採用で返ってきたのをうつしています。志望動機だけは、もっと良くして(笑) 私は面接のアポをとってから書いてました。志望動機以外の部分を何枚か書いておくのもありかも。22日の日記にコメント追加しておきますのでよんでね(*^-^*) (04/09/25 01:19)
63.64 顎関節症、経験しました…顎のつなぎ目が痛んで、喋りにくくなって、つらいですよね。私も精神的緊張が原因でした。薬は、依存しないかな?と心配する人はダイジョーブですよ、と医師に言われたことがありますよ(^^ (04/09/24 21:16)
511 以外と僕は直前で開き直っちゃうタイプで、面接の時はあまり緊張しなかったんです。でもそれが逆に淡々としすぎてつまらない人間に見られてしまったかもしれません。僕は多少緊張感を持っている人が羨ましいです。結局人間てない物ねだりなんですよね。何も考えない人になってしまうと、デリカシーのない人になってしまいます。それも困ったモンですよね〜。うまいことバランスのとれた人間になれないものですかね〜。  (04/09/24 20:44)
大人の少年 話を親身になって聞いてくれる彼氏はいい人だと思います。履歴書ですが、私の場合は、簡単な経歴しか書かないです。しかしバイト面接なら履歴書のみで、社員募集面接はその履歴書と職務経歴の両方を使います。(準備しています) (04/09/24 19:01)
チャカタウン北九州 俺自身最近、面接行くのが面倒くさくなりつつあったから、面接受けた会社の記録をブログに書くようにしたよ。 ちょっとは励みになると思うんだけどね(-_-;)  (04/09/24 16:39)
ひげちょんまる ごんべえさん<それ、すごいわかります^_^;私も外歩いてて、緊張することあるな。お店とかでもそうです。レジの位置が嫌いで、さけてしまう店もあります^_^;はい、なんとかがんばりたいです。。^_^; (04/09/24 15:13)
ごんべえ 俺も緊張しちゃいます。普通に外歩いてても緊張することもあります(汗)何も考えずに生活できたらどんなに楽しいかと思います。履歴書最近書いてないな・・・お互い頑張りましょう。 (04/09/24 14:42)
ひげちょんまる ねこさん<はじめまして(^u^ ねこさんはそのせいで動くのがにぶくなっちゃったりしますか??^_^;わたしはものすごいです。。 (04/09/24 14:40)
ねこ 初めまして♪私も先にいろいろ考えちゃいます。不安になりますよね。。。 (04/09/24 13:00)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2004/09/23 (木) 孤独動物園


昨日は、超、個人的な日記をかいてしまっったのにもかかわらず、
皆さん、真剣にレスをくれて本当にありがとうございました。
とても、うれしかったです。(*^_^*)
さて、今日の日記に参ります。。。
今日は、たったひとりで、上●動物公園にいってまいりました〜\(^o^)/
ひとりです。たったひとりでです。(^u^
なぜ、そうなったかとゆうと、今日、妹が新しい会社に研修にいくために、場所がわからないってゆうんで、一緒についていってあげたんです。
で、帰りもわからないとゆうんで、
それも迎えにゆくことになりました。
それまでの間、
一度、家に帰るか、でかい本屋さんにいくか、どうしよ〜かな〜ってJR線のマップを調べていたら、近くに、上●あるではないですか!
あっ、ここなら、7時間つぶせるなとたくらみ、
妹を送ってから、独りで、上●にいきました。
本当はまだ、その頃、入る勇気なくて、近くの公園で、本でもよも〜っとって
思ってたんですけど、動物園入り口で、みてると、
あっ、なんか入りたいかも(¬v¬)
¥600ちょっと高いけど、・・・よし、いけっ!!
ってことで、券を買って入場しました。
入場を終えた私は、ガイドマップをとりました。
さて、どこいこか、。。。
??
えっとこの動物は・・・
??
見てもわかるわけありません。
そのマップは、ハングル文字で書かれていました。(海外の方専用だったのですね。)
パンダを機にスタートしました。
パンダねてました。
実は、独りで動物園に入るのは初めてでした。
入ったすぐは、ものすんごく孤独でした。
まわりは家族づれ、カップルばかり。
少し、被害妄想で、独りでみてる〜なんて笑われてるんじゃないかな?とか思っていましたが、人間、なれれば、適応できるんですね(^_^)v
いつのまにか、晴れた空の下で、大きな動物をみてると、
そのこと自体が楽しくなってきて、いつのまにか、独りを気にしなくなっていました。
(家族づれのあとをさりげなく、ついていったり、女の子の軍団にさりげなくまじったり、幼稚園児にさりげなくまじったり、カップルにもまじりました。邪魔だったろうな・・・暗闇だったし。・・ごめんね。etc)
で、いろんな人にまじりながら、それも楽しくなってきました。(^_^)v
でも、動物って神秘ですよね。
どことなく、人間に近いものがやっぱりあるんですね。
骨格とか、耳とか、ね〜。なんて独りで思いながら、いろいろ楽しみました。
■今日の出来事ランキング

■1位 サイが2匹しかいないんですけど、すごかったんです。
すなぼこりをあげて、大きな体でおいかけまわり、角VS角で、とっくみあい。
角と角がぶつかって、パーンなんて音!音!音!
私は、ここの動物園の動物は、ほとんど動かないことを知っていたので、
こんな場面は初めてみました。今日、きてよかったと思いました。
ちなみに、横はキリンさんですが、2匹ほど、心配してるのか、楽しんでいるのか、ひょこっとみてました。ついでにゆうと、その横で、ちいさなカバが、えさをたべていたのですが、そのカバさんの餌をハトがとんできて、食べてます。
カバさんは餌をとられたくなかったみたいで、口をがお〜とあけて、はとさんに突進!
はとさんは逃げます。かばさんはゆっくり餌をたべます。またはとさんがやってきます。またがお〜!!をくりかえしていました(^u^ かわゆいです♪
これもかなりめずらしい光景でした(^u^ ラッキ〜♪

■2位 なんかのモデルさんの撮影に遭遇!!!
遭遇しちゃったんです(^u^
女の子なんですが、キューティ(雑誌)っぽい服装だった(白のニット帽×チェックのパンツ)から、キューティの撮影?かと思って、私の大好きな横山ゆきちゃん??とか思ったんですが、よく見ると知らない人でした。
でも、超!!かわいい人でした(^u^
やっぱり、有名人は違うよ〜!!
最初、通りすぎようかと思ったけど、やっぱ見たいと思って、遠くの上の方から、こそっとみていましたが、だんだん、近くに見にいってしまいました。
だんだん、人も集まってきました。(^u^
でも、さすが、プロ!!ってびっくりしました。
声も大きいし、挨拶もちゃんとはきはきしてるし、CM撮影だったのかな?
セリフも大きな声で、くるりんと回る姿がなんとも(#^.^#)〜♪
か、かわいい〜(#^.^#)
近くにいた女子中学生が、あれ、セーラームーンにでてる人だよっていってたので、
たぶんそんな子だと思います。セブンティーンのモデルだ?とかもちらほらり★
しばらくずっと見入ってしまいました(#^.^#)
すると、場所を変えるといいだしたらしく、私のいる方へのぼってくるではありませんか。近くをその子が通りすぎました。
か、かわい〜(●^o^●)
・・・でも、きれいな子だったからそうみえたのかな〜?ちょっとつんとしてるイメージがありました^_^;(目をあわせてくれなかったので、ひがんでるだけです。ごめんしゃいです。)
でも、上戸あやちゃん似のかわいい人でした(^_^)v
撮影を見れて幸せでした★

■3位 実は超セクシー&スリムだったのね〜なたてがみおおかみさん。えさやりしーん
タテガミオオカミとゆう動物がいた。
犬に似てるんだけど、犬よりもっと大きくて、足が綺麗!!真っ黒なんだけど、毛並みがほんまにきれい★
なんとまた運がよく、ちょうど、餌やりときに、そこに私はあらわれました。
あげているのは、真っ赤なお肉です!やっぱり^_^;
5匹くらいいたのですが、肉をみつけては、はぐはぐ、はぐはぐ。がるるるる。。
たくさんあったお肉は、すぐになくなり餌がなくなると、すぐに室内に帰ってしまうおおかみさん。きっと、その狼をみられるのは、その1分だけだったでしょう。
えさのときしかでてこないのです。その狼さん。らっき〜(^_^)v

なんて、大冒険をしました。公園の閉まる17時ぎりぎりまでねばりました。
蚊が以上に多かったなあ。。
蛇館にいるアオダイショ〜あみやぶって出ようとしてたよ。
あれはあぶないよ〜!スタッフさんきをつけて下さいね(’’;)
放し飼いにされてるカモ。餌がたりないのか、えさのありかをかぎつけると、
これまた不思議!皆集まるのはいいんですが、なぜか、一列にきれいに並んでおしりふりふりで歩くのです。10匹くらいのカモが一列に並んで歩く姿はほんまにかわいかったです(T▽T)

なんかどうやら、今年の暑さで上●動物園の動物さんたちは、
ちょっとかわってしまっているみたいです。
今のシーズンちょっとおすすめです(^u^

ちなみに、たった一人で動物園をまわれたことで、
ちゃんと一人で行動できるじゃんってちょっと自信がついた一日でした。
もし、自信をなくしてたり、元気がなかったりする方におすすめしたいです。
そのかわり、適応できるまでは、かな〜〜〜りさみしいです。
でも、皆同じ物を見て楽しんでるんだと思うと不思議と一体感が感じられます。
水族館より、断然動物園をおすすめします。
晴天の日に、たくさんの緑に、動物たちにかこまれて、&観光客にかこまれて、
自信がつくし、寂しさがふっとびます。
昨日はすんごい寂しい一日だったけど、
今日はすんごい楽しかった。
あっ、そうだ、だんだん適応してくると、一人はわたしだけじゃないってことにきづいたんだ!
絵を描いてる人。
動物の詳細をよんでる人。
カメラで写真をとってる人。
たぶん、5人はいただろう=^_^=(すくないかにゃ)
いや、仲間をみつけるだけで、ちょっと安心したりするんですよね。
またいつかいきたいとおもいます。

今日の求職活動はなしです。(T_T)・・・
すみません・・。










お名前   コメント

ひげちょんまる 大人の少年さん<(笑)(#^.^#)そうですよね。私も自分でちょっとすごかったなと思います。^v^;たまに、衝動的にこんなことをしてしまいます(^u^ ;でも、ほんとにちょこっとだけ自信がついたような気がします(^u^ たのしかったです。 (04/09/23 23:01)
大人の少年 私は一人で動物園に入る勇気はありません。すごいの一言です。 (04/09/23 22:30)
ひげちょんまる NoColorsさん<はじめまして(^u^ 西郷さんいるんですか?!知らなかった(^^)今度いったら探してみます★ (04/09/23 22:07)
ひげちょんまる 幸運を祈るさん<助け合って生活してるせいか、昔は仲が悪かった妹とも今はとても仲良しなんです(^u^ かわいくてしょうがないです(^u^ (笑)あっ!その動物園行った事ありましたか?(^u^ 大人になっていく動物園もいいものですよ〜(^u^ もしよかったら行ってみてくださいね〜★ (04/09/23 22:05)
NoColors 西郷さんは見ましたか? (04/09/23 15:40)
幸運を祈る ひげちょんまるさんは妹さん思いの優しい方なのですね。自分もその動物園、小学校の頃、遠足で行った事あります。あまり記憶にありませんけどね。動物園はそれ以来行ってないと思います。たまにはいいかもしれないですね。 (04/09/23 13:49)
ひげちょんまる 511さん<さすがに、ディズニーは寂しいですよ!!って書こうとしたら、Kenさんからおもしろい意見が入りました。意外と、一人で、ディズニーいく方いらっしゃるんですね。▽・w・▽ (04/09/23 12:18)
ひげちょんまる すみません、下の名前まちがえてしまいました。下のは、Kenさんへのレスになります。すみませんでした。(;_;) (04/09/23 12:16)
ひげちょんまる 511さん<すご〜い!!そうなんですか?!知らなかった!!すごい!すごい!でも、私はさすがに、ディズニーは一人はさみしいな。。^_^;インパークの表現おもしろいですね★(^u^  (04/09/23 12:14)
ひげちょんまる とむさん<んー。。。恋人といると楽しい時もありますが、やっぱり、まずは、個人VS個人です。^_^;私の場合、彼が、働いてる人が好きで、私が働かないでいると許せなかったみたいで、よく喧嘩したり、悩んだりしてました。(大変でしたよ〜(;_;))あと、彼がいても私は無職をくりかえしています。(;_;)とほほ。なので、やはり、自分次第なところはあると思われます。とむさんもいい人に出会えるといいですね(^u^ 天気がいい日にでも、動物園いってみてくださいね(^u^  (04/09/23 12:08)
ken TDLって、意外と一人でインパークする人多いんですよ。まぁ、年間パスポート所持者なんですが。動物園は一人でも行きやすいとこだと思います(^^ゞ (04/09/23 11:51)
511 今度は一人でディズニーランドへGO! (04/09/23 02:40)
とむ もし僕に恋人でもいれば、少しは違った生活が送れていたんだろうか。・・恋人ホスイ。ところで僕が最後に動物園に行ったのはいつのことだっただろう。・・思い出せないっ (04/09/23 02:02)


 ■ 2004/09/22 (水) カメレオン


今日も、夜、ふとんに入ったけど眠れなかった。
今朝は、早く起きたのに。
最近、夜が眠れなくてこまってます。
今日は、ひさびさに、感情がたまって、ぷっつんと切れた。
どうしようもないくらい、虚無感に襲われた。
いらいらした。
悲しかった。
寂しかった。
いつもどおりに、クラシック系のCDをかけながら、眠ろうとしたが、
眠れなかった。
aikoのバスタブを聴いた。
涙があふれてきた。
自分の為に、日記を書くときめたのに、
いつのまにか、人の意見に左右されてる自分にきづく。
もちろん、レスを下さる皆さんのせいではない。
それに、左右されてしまう自分に問題がある。
今日は、ひさびさに、感情トークだ。
不快に思われた方はごめんなさい。
私には、大好きで大切な彼がいる。
その彼にこの日記のことは内緒にしていた。
ここで、感情をはきだして、彼の前では、いいこでいたいと思った。
彼とは何回か、別れをくりかえしているので、もう、迷惑はかけたくないと思った。
それで、日記を公開したけど、サイトとか詳細はなにもかも秘密ねってゆってた。
そして、いろんな方からレスをもらったり、返信したりしてる話もしたら、
ちょっとやきもちをやいたみたい。
そんな彼をみて、悩んだ。
大好きな彼の前で、笑っていたいが為にはじめた日記。
それなのに、その彼に、自分のことを話さないで、なんで他の方に聞いてもらってるんだろっ??て少し、疑問に思った。
だから、彼には、サイトを教えようと思う。
本当は、面と向かって、話せたら、どんなにいいかと思うけど、
私、自分のこと本当にわからない。
すべての顔が自分かもしれないし、
すべての顔がマスクかもしれない。
嫌われたくないと願う一心で、マスクをつみかさねてきたから、中身の自分がわからない。本当は、すっごく極悪なのかもしれない。
だから、それを隠したくて、マスクをかぶりつづけているのかもしれない。
私は、マスクを取り外せる日はくるのだろうか。
自分から、本当の顔を出すまでは、相手も、本当の顔を出してくれないと思う。
心底、語り合える友人などできないと思う。
もし、心底、語り合える友人がいるってゆう人がいたら、教えてほしい。
どうやったらそうなれるのかを。
やっぱりまずは、さらけだすことですかね?
とりあえず、彼には、いつかは、自分のいろんな面を知って欲しいと考えていたので、
ここらで、告白しときます。
こんな私もいます。
いろんな話をしたかったけど、怖くてできなかった。
今も怖い。だけど、あなたともっと仲良くなりたいし、もっといろんなことを話したい。
それが私が隠していた気持ちです。
彼とももっと仲良くなりたいし、
友達にも、もっと素直になりたい。
もっと仲良くなりたい。
もっとわたしのことをしってもらいたい。
心底、語りあえる人がいなくて寂しかった。
ずっと寂しかった。
このサイトは、就職先を探しておられる方がたくさんいらっしゃるサイトで、
こんなに個人的に使ってしまって申し訳ありません。
ですが、無職なのは、たしかなのです。
こうやって、どんどん、自分をさらけだしつつ、へんなプライドをどんどんへしおっていって、自分を好きになっていけたらと思います。
今までは、面接など、失敗するのが怖くて、動けませんでしたが、今回は、失敗しても行動することが大切なんだ!とゆう経験をつめたらいいなと思っております。
長い文章につきあって頂いてありがとうございます。
彼がこのサイトをみてくれるかわかりませんが、
見てくれたら、「これからもよろしくおねがいします┌|∵|┘」といいたいです。


お名前   コメント

ひげちょんまる 鈴音さん<たくさんのレス本当にありがとうございます(;_;)この返答は、24日の日記のレス欄にかきました(;_;)お時間が許されたら、そちらの方も覗いてみてくださいね(;_;)ほんとにありがとうございました(;_;) (04/09/26 22:49)
鈴音 自分の事を分かってもらいたい…うーん。うちの彼は話しても、受け止められないから思ってないかな(笑)情けない自分を見せたくないっていう、私のプライドもあるし(^_^;)これは彼に関わらず、自分を知っている人皆に対してなの。だかたよく『鈴音は自分で悩みを解決できる人よね』って言われる(-_-;)実際はこんなに悶々としてるのに。ここで私の事を知らない人の前だからこそ話せること。うんうん(^_-)「こんな私もいるんだよ」っていうの分かるわ〜!私も言ったことある(笑) 彼は受け止めてくれなかったねぇ(笑)ひげちょんまるさんの彼氏さんはきっと受け止めてくれるよ(^_-)彼とは3年弱付き合ってて結婚前提だから、徐々に彼が背負える量で出して行こうかと(笑)色んな恋愛があるし、色んな考え方があるから面白いね(*^-^*)ひげちょんまるさんはひげちょんまるさんなりの恋愛の仕方でいいと思います(*^-^*) (04/09/25 01:56)
ひげちょんまる 幸運を祈るさん<全然、変なかんじじゃないですよ(*^_^*)逆にひしひしと伝わってきました。幸運を祈るさんが、いい感じと思っているなら、きっとお友達も同じように感じておられることでしょう(*^_^*)うらやましい限りです。そう言いあえるのけっこう理想だなあ(*^_^*) (04/09/22 23:57)
ひげちょんまる てとさん<久しぶりに大切だった人を思い出しましたってありますが、いい意味でとらえてしまってよろしかったのでしょうか?もし、いい意味であってくれたらすごくうれしいです。てとさんのおっしゃってることはほんとうにその通りだと思います。出会いがあれば、別れがあるとゆうのは、自然界では、どうしてもさけようのない事実ですよね。とてもせつないですが、その分、今の一瞬、一瞬を本当に素直に真剣にいきられたらいいですね(;_;) (04/09/22 22:56)
ひげちょんまる とむさん<おもしろくないねたでごめんです。そのかし、今日かくのはこうご期待??かもです。よろしくです。 (04/09/22 22:43)
ひげちょんまる 鈴音さん<レスありがとうございます。こんなこと書いていいのだろうかって今日一日ずっと不安でしたが、鈴音さんのように似た境遇の方に出会えてうれしく思います。鈴音さんは彼に自分のことわかってもらいたいとかはあんまり思ったことはないですか?そこが私と違ってちょっと大人だな〜(^_^)vと感じてしまいました。(^u^ 日記にホンネがかけなくなりそうってゆうのは、わたしも、そうなりそうだとうすうす感じています。・・・ですが、やっぱり、将来もずっと一緒にいたい方なので、彼にいつも彼の前での私だけが全部なわけではなく、こんな私もいるんだよって、いろんな私を知って欲しいし、そして、好きになってくれたらいいなと願っています。(いつもいいこでいようとすると、気持ち我慢しちゃうんです。)もしかしたら、引かれてしまうかもしれないけど、もっと心底仲良くなるためには、彼に、自分の情けないところも話すしかないかなと思います。自分の気持ちを隠すと、うしろめたい気持ちになってしまうんです。鈴音さんはそうゆうことってありませんか?鈴音さんは、私と境遇が似てらっしゃるようなので、また、おひまなときでも、お話伺えるとうれしいです。これからもよろしくおねがいします(^^ゞ (04/09/22 19:40)
幸運を祈る ひげちょんまるさんの彼氏さんは、ひげちょんまるさんを凄いく好きだからこそ、ヤキモチをやかれるのでしょうね。心底語り合える友人ですか。全部を自分は、友人にさらけだしていないですね。友人も全部はさらけだしてないと自分は思います。それがいいか悪いかわかりませんけど、でも今の友達の付き合いっていうのは、とても自分ではいい感じだと思っております。なんか自分の頭では、全部言葉ではあらわせられないですけど、そんな感じです。ちょっと変になっちゃいましてすみませんです。 (04/09/22 19:18)
てと 大切な人がそばに居てくれるということは、本当に幸せなことですよね。自分の場合だと大切な人たちは、ぼくが大人になるにつれて離れていきました。相手に自分の良いところ悪いところをさらけだすのは、大事なことだけど難しい。でもそれが出来ると、相手の全てを許せるようになりますよね。日記を読ませてもらって、久しぶりに大切だった人を思い出しました。 (04/09/22 18:30)
鈴音 私は彼に、このダークな自分を見せていません。こんなダークな私を知ったら完全に引くし、性格的に彼からその感想を聞くのも嫌なので(^_^;) なのでここに日記を書いていることをほのめかすようなこともありません。逆に見られてるという気持ちになってホンネが書けなくなるので(^_^;)これは私だけの事だから、ひげちょんまるさんの彼は優しく受け止めてくれるよ(^_-)ですよね?彼氏殿?(笑)見てるかな? 情けない自分を彼に見せられない私はプライドが高いのかな(苦笑) もっと仲良くなれるといいですね(*^-^*)頑張ってください☆ (04/09/22 10:03)
とむ 恋人かぁ・・(´・ω・`)ショボーン (04/09/22 03:31)


 ■ 2004/09/20 (月) ・c・


今日は敬老の日でしたね(’’;)
今日はわたしはがんばって妹と一緒におじいちゃんとおばあちゃんのプレゼントを探しに近くの雑貨屋さんまでびゅびゅんといってまいりました(^u^
7時頃にさしかかっていたので、お店が閉まる?時間帯だったので、
ちょっとあせりながらも、いろいろ物色しました。
おじいちゃんとおばあちゃんの2人セットなので、セットものが
いいな〜とか思いながら、なかなかいいものがありません。
・・・・・・。
ん〜。
ん〜。
ん〜。。。。
あっ!!これがいい!!
見つけたものは、靴べらでした。・c・
白黒の犬の顔がついた、(英国調の)くつべら¥800くらい
(これはかなり素敵です!)いいのがあってよかった〜。。
おばあちゃんには、小花柄のカップ¥1200くらいのを買いました。(^u^
わけありで、一緒に住んでいるのに、あまり顔をあわせないのですが、この日だけは、
いつものお礼をきちんとしておかなくては!!!と思ったので、きちんと今日、買えて、そして、渡せてよかったです。
おじいちゃんもおばあちゃんも、もらえると思っていなかったみたいで、
すんごいびっくりしてたし、すんごいうれしそうでした。(^u^
ちょっと緊張したけど、喜んでもらえて本当によかった〜!!
最近は、台風やら、地震やらで、本当にいつ命がなくなってしまうかわからないかんじなので、なんとか一生懸命一日をいきたいです。
今日は、妹と一緒だったけど、がんばれてよかった。(^_^)v

ついでに、今日、本屋で、求人誌のところをちらみしてきました。
最近、無料雑誌ばかりみていたので、有料のは久々にみました。
最近の求人誌は、カラーになったのと、情報量が増えたのと、価格が下がっていますね。
価格が下がったのはいいんですけど、カラー&情報量が多すぎる・・ってのも、
やや見にくいものがありますねえ。。。(’’;)
でも、そんなこともだんだんいってられなくなるんですが。。。
今週あたりから、本腰をいれて、求職活動をしていきたいとちょっと思ってます。。。
(できたらいいんだけどなあ。。)
できれば、早く行動できるにこしたことはないんですよね。。。
う〜ん。できるかぎりがんばろう。

遅くなってしまいましたが、
この間の日記のレスをくれた皆様ありがとうございます!


幸運を祈るさん<はい。本当ですよね。優しいご意見も、シビアなご意見も本当に為になると思っております。はい。。(^_^)v

チャカタウン北九州さん<七輪と炭ですか!!ほんとに、それはおいしそうですね!
近くのホームセンターで、七輪みつけましたが、2000円近くしていました。^_^;

大人の少年さん<はい。本当にそうですよね。ここの皆さんはやさしい方が多いので、レスがいつも楽しみです。

ごんべえさん<(笑)そうです!!前の日記もちゃんと読んで頂いてありがとうございます!!前の日記でいっていた、紫シャドウです★女っぽく、色っぽく好評??ですよ〜(笑)

511さん<ほんまですね。音楽はすてきっす!!511さんは何か音楽されてるのかな?(^u^ 私もいつか音楽・・やってみたいなあ。。

glassさん<一番最初の日記のレスありがとうございます!!
はい。ご一緒にがんばっていきましょうね!!こちらこそ、よろしくおねがいします!!


お名前   コメント

ひげちょんまる 511さん<私も実は、敬老の日忘れていたんです^_^;でも、ある店でPOPがあってきづいてびっくりしました。(当日だったので・・)あと、あまり有名でないアーティスト発掘って洋楽とかですか??(^^) (04/09/22 03:17)
ひげちょんまる ごんべえさん<いえいえ(^^)私の日記でよかったら、全然、使っちゃって下さい。楽しいレスは私もうれしいです★ (04/09/22 03:14)
511 しまった! 僕は敬老の日だということを忘れていた。明日なんか買ってあげよう。 ちなみに僕は音楽はやってないですよ。ただ、あまり有名ではないアーティストのアルバムを発掘にCD屋に行くのは大好きです。 (04/09/21 02:43)
ごんべえ 偉いですね〜俺敬老の日なのに電話すらしてあげられなかったです。ごめんよおじいとおばあ・・・って俺は人様の日記でなんで謝罪してるんだろう?ごめんなさいm(__)m俺ちょっと変な子なのであまり気にしないでください(笑)今週から本腰いれていく予定なのですね。頑張ってくださいね! (04/09/21 02:03)
ひげちょんまる 幸運を祈るさん>はい。おじいちゃんとおばあちゃんはとっても喜んでくれました★(^u^ ほんとによかったです(^u^ 無料求人誌はアイデムが見やすいですよ〜!!おすすめです★ (04/09/20 23:26)
ひげちょんまる てとさん>はじめまして〜(^u^ 優しいお言葉ありがとうございます(^u^ 私の日記を楽しんでくれていらっしゃるみたいで、なんかちょっとこっぱずかしいけど、うれしいかぎりです!!(●^o^●)ありがとうございます。私は感情の起伏が激しいやつなので、毎日、喜怒哀楽が激しいかと(’’;) 思われますが、これからもどうぞよろしくおねがいします(^^ゞ (04/09/20 23:23)
ひげちょんまる 大人の少年さん>はい(^u^ ありがとうございます。勇気を出してがんばれるとあとがすっきりします(^u^ 仕事も勇気を出せたら・・な〜(^^ゞ (04/09/20 23:17)
幸運を祈る おじいちゃん・おばあちゃん大変喜んでいたでしょうね。明日無料求人誌もらってきますです。 (04/09/20 22:39)
てと この日記を見させて頂くのが楽しみになりました!ぼくも陰ながら応援させてもらいます!無理をしないで、がんばってください! (04/09/20 21:37)
大人の少年 ほほえましい光景が浮かびます。いい一日でしたね。 (04/09/20 21:13)


 ■ 2004/09/17 (金) 今は荒れてるヽ(*`○´*)/ 


最近、ここで日記をはじめてから、ストレスがへりました(^_^)v
今のBGMは大好きなaikoのこの前あったオールナイトニッポンの吉田美和さんとのセッションをテープでとったもので〜す☆
荒れたとき、元気がないときは、これに限ります。
aikoを好きな方はいるのかな〜??あっ、嫌いでも全然かまいません・・(’’;)
わたしがaikoを好きだとゆうことだけで大満足!!です。

ところで、皆さんの中に、他人と対面して話すとどうしても、気をつかってしまったり、本音で話せなかったりしてしまう方はいらっしゃいますか?
私が、実はそのタイプなのです。
本当は本音で語り合いたいのですが、私、プライドが高いんです。
自分的にかっこわるいと思うことは絶対誰にもいいたくありません。
・・てゆうか言えませんでした。
でも、この日記をはじめてから、少し、素直になれてきた気がします。
この日記のよい所は、私のことを何も知らない方たちが私のことを客観的にみてくれます。今までは日記をつけても、自己完結でおわっていたので、すぐあきていたし、あまり過去に書いた日記を読みたくありませんでした。
でも、この日記は書き込んでしまうことで、誰かに見られてしまいます。見られてしまったら、逃げることはできません。(自分で消すのも気がひけます。。)
それに、本来、友達にこのメールを送ろうとしたときに、こんなに素直にかけません。
どうしても、他人がいることを第一に考えてしまうから、どこかで気をつかってしまうのです。
でも、この日記は誰がみてくれるかわからないし、みてくれないかもしれない。だから、思い切り、自分の思ったこと、考えていることを素直にはきだせる。
私に足りなかったのは、表現できる場所だったんだと気付きました。
本当にこの日記のおかげです。
ここでは、他人の為ではなく、自分の為の自己表現場所として、これからも続けてゆけたらいいなと思います。(もちろん、私の日記をみて元気になってくれたり、楽しんでくれたり、なにか発見できたりしてくれたらうれしいです。)

今日は起床11:30。
夜ごはん さんま(また自分で焼きました。)
テスティモのパープルシャドウは妹と半分お金をだしあって買いました(^u^
一日中、PCにむかってました。あっ、アップデートに時間かかりました。
アイデムとDOMOをゲットしてかえりました。
他の日記の方で、イラストレーション未経験で仕事が決まったとゆう方がいらっしゃいました。すんごいすんごいうらやましかったです。(;_;)
でも、努力の結果です。おつかれさまでした。
私も、その方に見習ってがんばりたいと思います。

今、aikoがテープ内で歌ってる(●^o^●)かわい〜!!


お名前   コメント

ひげちょんまる kenさん<ドリカム好きなんですか〜!美和さん唄うまいですね〜.:*:・☆.:*:・'゜'・ (04/09/22 03:59)
ken 僕はドリ好きですよ(^^ゞ (04/09/20 21:24)
511 No Music No Life! (04/09/18 00:09)
ごんべえ 化粧品買ったのですね。女の人は化粧とか大変だろうな〜っていつも思います。昨日言っておられたやつかな・・・女っぽく・色っぽくなってくださいね〜。 (04/09/17 23:17)
大人の少年 このサイトの日記、いいですね、俺もそう思います、特に面識の無い方々の励ましのコメントは、勇気を与えてくれたり、心が和みますね・・・ (04/09/17 17:51)
チャカタウン北九州 さんま美味しいよね〜。 どうやって焼いてる? もし、ガスレンジで焼いてるんだったら、ちょっとだけお金出して、七輪と炭で焼いたら? もっと美味しくなるよ。 (04/09/17 16:40)
幸運を祈る 自分の場合は、人によって違いますね。当たり前ですけど・・・本当にここの日記には助けられますよね。本当に感謝しております。 (04/09/17 16:09)
ひげちょんまる (´Д`) =3さん★わざわざ私のページまできて頂いて丁寧に教えて頂いてありがとうございます!(T▽T)イラストの他にプログラミングもできるんですね!すごいです!なんか妙に納得してしまいました(^u^ いっぱいがんばられたんですね!私も、見習ってがんばりたいと思います。ありがとうございました。 (04/09/17 13:21)
(´Д`) =3 レスを見てやってきました^^今いる会社は世に出てる雑誌とかポスターとかたいそうなものは作っていませんが、未経験で経験はつめるかなと思って応募しました。応募資格にも経験者か学校卒業者と書いてあったのですが、私は今スクール行ってるけど、卒業してないし、しかも初級レベルしかやってません(笑)だから、ほんとに何にも知らない未経験なのです。前職はOLだし。でも未経験なりに応募書類には力を入れて書きましたね。イラストの他にプログラミングを勉強したとか自己PRにもびっしり書きました。面接ではほとんどその書類に添った事を聞かれて、面接と言うよりは書類重視って感じだったのかな。しかも返事を相当待たされて、多分繰り上げで内定って感じです、ラッキーでした!ひげちょんまるさんは少しでもかじった事ありそうだし、実務経験なくっても余裕だと思います!やる気があればなんでもできます。私もそうでした!いい会社にめぐり合える事を祈ってます★ (04/09/17 07:44)
ひげちょんまる しっぽさん★そうなんですか〜(^u^そういって頂けるとそうなんだ〜(^u^ っとちょっと安心できます。。車ででかけられてたんですね★ドライブ楽しそう!車に乗るとけっこうストレス発散できますよね★私は車もっていないんでうらやましいです(^u^  (04/09/17 02:13)
しっぽ ワタシも中々本音が言えないタイプです^^;が、年齢と共に何とかなってくるもんですよ。遠出は車で290kmくらい走りました。ただ走ってただけ、という感じ(笑) (04/09/17 01:54)


前の記事 次の記事


無職脱出できるかな?TOP

タイトル一覧 月別