日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職脱出できるかな?


 ■ 2004/10/08 (金) 今日もサイテーだ。


あ〜あ。今日も15時近くにてすでにサイテーな一日の幕開けでした。
14時頃、ついに、「さくらさくら」が
室内に鳴り響きました。
・・・・。
やっと!!きた!!
私の緊張は一気に高まりました。
どきどきどきどき・・・
よしっ、とるぞ!!

・・・・・・・。
携帯のサブディスプレイを見ると、
自分の実家からの電話でした・・・。
くわ〜!!!!!
なんでよりによってこの一番きそうな時間帯に電話かけてくんだ〜!!
くそ〜(T_T)

私の緊張と動揺は一気に最高潮に達していたので、
母親からだとわかると、一気にいらいらにかわりました。
いらいらをかくそうと普通に話しましたが、声にいらいらが
でてしまってる〜(T_T)
とりあえず、この間にも電話がくるとこまるので、
早く切りたい一心でした。
つまんなさそうに話をして、3分以内におえました。

母親は今日はバイトが休みだったらしくさみしかったようで
電話をかけてきたようです。
事情を前もって話しておかなかった私が悪かったです。

結果、母には不快な思いをさせてしまったようです。
あ〜あ・・。
・・その後また「さくらさくら」がなりました。

こ、こんどこそ!!きた!!
・・また緊張は一気に高まりました。
サブディスプレイ・・・・
また母親だ。
もうっなんなの!?こっちは電話まってるってゆうのに!!いらいらいら・・・
私のいらいらは沸点にたっしました。
電話に出ると、
「台風が関東に接近してるからきをつけてね〜」とのこと・・・。いらいら。
ぶちっ!!
「13日まで電話かけてこないでくれる?」
「じゃあね」
ぷつん・・・。

電話をきった後、涙がぐわ〜ってでてきました。
本当はこんなことしたくないのに。
母にはやさしくしてあげたいのに。
なんでこんなに動揺してるんだ?自分。
ばかみたい。ばかみたい。
・・・
しばしなき続けました。
少しないたらすっきりしました。
それで、少し落ち着いたので無職日記の皆さんの日記にレスなどを
はじめました。
書いてるとだんだん気持ちの整理がついてきて、
母に謝ろうと思った。
一応事情を説明した。
メールでだけど・・。
一応お互いあやまった。
・・・。少しはすっきりしたけど、
どうも腑に落ちないな・・。

孝行しようとした時に親はいないみたいな言葉ありましたよね^_^;なんだっけ?
それが私にはいつも脳裏にやきついていて、
親にあたってしまうことはよくあるけど、
いちおうすぐ謝るようにはしています。
だけど、
話してちゃんと仲直りしてないともし明日母親がいなくなったら
悔やんでも悔やみきれないとゆうのもあります。
命に限りがなければあたり続けることもできますが^_^;
やっぱりこの世の中いつどうなってしまうかわからないので・・。
なるべくなら早く仲直りしたいところです。
プライドをひんまげないとあかんのですが・・・ね。^_^;
あとでがんばって電話してみようかな・・・・・・・・・。

時は15時過ぎ。
今日も連絡はなさそうだ。・・・。
残るは12、13のどっちかだ。・・・。
もしかして、今日まで面談一杯で、選考は月曜日だったとか?!(T_T)
はんれえ〜(T_T)
ばっかみたいばっかみたいばっかみたいばっかみたいばっかみたい。

私ちょっとやばいかな?
なんか変?
ココロハレズ。
はああ。

こうゆう雨の日は
となりのとろとろでも見るかな・・


お名前   コメント

ひげちょんまる りりんさん<はい(:_;)へこみます。でも親には電話しました(:_;)となりのとろとろはとなりのととろです(^^ゞはい。 (04/10/12 11:20)
りりん 親に限らず、喧嘩した後は落ち込みますよね。僕もそうですよ。ところで、「となりのとろとろ」って「となりのととろ」ですか?? (04/10/11 10:24)
ひげちょんまる 下のひげはひげちょんまる本人です。(ToT) (04/10/09 16:54)
ひげ ポップロックさん<^_^;わたしのいいわけだったかなぁ・・しょぼん・・。 (04/10/09 16:53)
ひげちょんまる 63.64さん<わかってくれますか(T_T)ありがとうございます。自分に余裕がないときっって人にあたってしまうので嫌ですねぇ(T_T)母にはなにかしらしてあげたいと思います。 (04/10/09 16:49)
ひげちょんまる 大人の少年さん<はい。本当にそうですね。(T_T)母は遠い所に住んでいるので、なかなか食事等はいけませんが、手紙やカードなど送ってみてもいいかもしれません。孝行します。ありがとうございます。 (04/10/09 16:47)
ひげちょんまる ポップロックさん<そうですね。6社とかまで行くと本当に1社1社考えてる余裕はなくなってしまって緊張しない為にはいいかもしれませんね。でも今回は普段とは違うわけがあるんですよ。まず、この応募が今まで自分にはできないと思ってて、募集を見ても応募できなかった、小学校からの夢の職種であるとゆうこと。今回勇気をふりしぼって初めて参戦したんです。そして、その為に、もう一つ、けっこうやりたかったものの採用をもらったのに、この夢の結果が出ていなかったので、この為に断ってしまったんです。そして、この職種の求人はほとんど出ないものなんです。・・でもまあ、やっぱり求人雑誌見るくらいはしたほうが余裕ができていてよかったかもしれません(T_T)でも、あとは平日二日まつだけなので負けずにがんばります。厳しいご意見ありがとうございます。 (04/10/09 16:45)
ひげちょんまる 幸運を祈るさん<はい・・(T_T)/本当にこんなに怒ってしまった自分には腹ただしいです。母にはちゃんとあやまります。 (04/10/09 16:36)
63.64 いらいらしてしまう気持ち、わかります…。お母さまもわかって下さいますよ。 (04/10/08 22:39)
63.64 いらいらしてしまう気持ち、わかります…。お母さまもわかって下さいますよ。 (04/10/08 22:26)
大人の少年 母親は大事にしましょう。良い結果が得られたら、母親と外食でもして孝行してください。 (04/10/08 21:20)
ポップロック 自分が活動してた時は最高6社結果待ちとかあった。そこまでいくと緊張感もなくなりますよ。厳しい言い方だけど今のご時世、1社待ってる位でビクビクしてたら先に進まないですよ。バイトでも厳しいし。でも不安な気持ちが分かんなくもないけど・・ (04/10/08 20:24)
幸運を祈る そう言う事はありますね。なぜか凄い怒った後に後悔というか、なんでこんなに怒ってしまったのだろうかとか、よく考えることがありますね。お母さんもきっとわかってくれたでしょう。 (04/10/08 19:27)
ひげちょんまる NikUさん<(:_;)わかってくれますか〜(:_;)NikUさんもトイレに携帯&メモ帳もっていくとはかなり私と誓い存在ですね(^^ゞそっか〜、私だけじゃないんだよね。ほんとに。私と同じように待ってる人いるんだよね。そして、お断りの電話、本当に数分で、虚しいですよね・・(゜дÅ)わかります。わかります。全然愚痴じゃないですよ〜。私も同じ境遇の方がいてくれてうれしいです。待つのも息苦しいですが、なんとかがんばります。ありがとうございます(:_;) (04/10/08 18:41)
ひげちょんまる ダバさん<次の日に忘れられるってすごいいいですね〜(^^ゞある意味究極です。ダバさんも、ご両親さんもさばさばしてて明るいんやろうな〜(^u^ ★ (04/10/08 18:36)
NikU めっちゃわかるなあ・・・この待ってるときの気持ち。何をするにしても落ち着かないし。出損なわないよう、家でトイレに行く時も携帯とメモ帳を持ち歩いてますよ、私は^^;;いつ連絡来るかいつ連絡来るか、とイライラしながら、「今回は残念な結果でした」という連絡ばかりもらってますけどねぇ・・・(××)。長い間イライラしても、連絡の電話は数分です。虚しいです。半分、愚痴でごめんなさい。。でも、ひげちょんまるさんだけじゃないです、電話待ちで、イライラしちゃうのは。。それをお伝えしたかったのです。。 (04/10/08 18:18)
ダバ カキコありがとうございます。思わず感情が先に立ってしまう気持ち、よくわかります。自分の肉親だから、余計そうなるのかなーと思いました。タイミング悪く、的外れなこと言われたり。僕もよくあります。ただ、ウチは、お互い謝らず、次の日には忘れてますが(笑) (04/10/08 18:05)
ひげちょんまる チャカタウン北九州さん<はい。いらいらした所で、結果は本当に何も変わりませんよね・・。(T_T)雨の日に運動か〜(∵″運動って本当にいろんなことを忘れられますよね。ポジティブになるにはこれが一番かもですね(^^)ところで、雨の日におすすめのスポーツはどんなんだろうなぁ??(∵″ (04/10/08 17:56)
ひげちょんまる 511さん<そうなんですかね?(:_;)私はけっこう自分を責めてしまう癖があるので、そうゆって頂けるとすごく安心できます。511さんもお優しいおかたですね(;ロ;)ありがとうございます。(;ロ;) (04/10/08 17:52)
チャカタウン北九州 途中で切れちゃった (^_^;) ---こっから続き---僕は、雨の日に腹立たしいことがあったときはとにかく運動しますね。 気が紛れますからね。 (04/10/08 17:07)
チャカタウン北九州 待ってる立場からするとイライラしますね。 でも、イライラしたところで結果は何も良くなりませんからね。 雨の日にはらだ (04/10/08 17:04)
511 それがいいと思います。でも電話を切ったあと泣くなんて、気の優しい方ですね。ご自分を責める必要は全くないですよ。 (04/10/08 16:07)
ひげちょんまる ps・やっぱり会社は会社だけ着メロを変えました。普通のコール音に変えました。こっちのがまだいいかな^_^; (04/10/08 15:25)


今日もサイテーだ。に戻る


無職脱出できるかな?TOP

タイトル一覧 月別